PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】じょんくんに対する不満

こんばんは!
たなはしまつこです。

今日も今日とてダラダラ過ごし、相変わらずの深夜更新です。笑

今回はあや様からの質問「じょんくんに対する不満はありますか?」にお答えしたいと思います!

「仲良くしようと思ってもイライラすることがあって、自己嫌悪です。自分だって良い彼女じゃないのに…」とのことです。

でも私だって、イライラすることありますよ!
全然あります!



同棲当初、一番不満だったのはじょんくんは家事が嫌いということです。

昔は、こんな家事分担をしていました。

・私→夕ご飯&お弁当作り
・じょんくん→後片付け&翌日の炊飯器タイマーセット


でもじょんくん、食べ終わるとすぐ横になって、後片付けをしないんです。
(ゴロゴロしているところにイラッ)

寝る前になってもしないから「後片付けしてよねー」というと、渋々やります。
(この、渋々やるところにイラッ)

一番ひどいのは「翌日起きたらやる!」といって や ら な い 。
(だーもう!お弁当作れないじゃん!!)


このイライラをじょんくんが察知 → 話し合い → じょんくんが凹む、という一連の流れを何度かやったことあります。
いや、凹むくらいならさっさとやってくれよ、と私は思っていました(

でも段々分かってきたんです。
人間には向き不向きがあると。

2人で上手くいく方法を話し合い、「私が家事を多く負担する代わりに、じょんくんはお金を多く負担してもらう」という納得の解決策が見つかりました♪

今は家事に関して全然ストレスを感じていません!
自分でやった方が手っ取り早くてすっきりします(*´∀`*)




あと、もうひとつ不満なのがお出かけ前の準備について!

私たちのお出かけ前の光景をイラストにしてみました。
(着替えが着替えになっていませんがご了承ください。)

2015011201.png







2015011202.png







2015011203.png







2015011204.png







2015011205.png







2015011206.png



あまり母親みたいな小言は言いたくないけどさ…

遊ぶのは準備が終わってからにしなさい!!!(怒)

私の方が時間かかるに決まってるんだから、私の準備が終わったらスッと出かけられるようにしてよね!
なんで私が待たなくちゃいけないの!もう!笑



これを男の先輩に愚痴ったところ、
「男は遊んでいても、女の準備を追い越せると思っている」と言われました。
私はさっぱり分からなかったのですが、じょんくんは「わかるわかる!」とのこと。

結局、これはじょんくんの癖なんだと思って諦めています。
短時間で終わるスマホゲームとかしながら、のんびり待っています。笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


じょんくんに不満を聞いてみたところ、「酒癖が悪いところ」だそうです。

あまりにもヘロヘロになるから心配なんだって。
すいません…。
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありますあります!うちもそうですよ~
むしろ準備すらしないでひたすら懸賞して遊んで待ってますよ、我が旦那(ー_ー)
なんなんでしょうね~あれ。
半分諦めながらも、私の準備が終わるころになったら苛々と声掛けしちゃいます
ほんと、「準備が終わってから!」ですよね!!

酒癖悪いまつこさん、意外です~
外で飲み会とかじゅんくん心配すぎてお迎えきそうですね~^m^

| みゆ | 2015/01/13 13:02 | URL |

お久しぶりです!2回目です!
すごくわかります~
よし行くぞってなって私が靴はきはじめたらトイレいったり!!
みんなそんな感じなんですね~(笑)

| Mii | 2015/01/13 15:27 | URL |

ありがとうございました!

質問させて頂いたあやですー!(名前が被っていたようですみません><)
お答えありがとうございました!
いや〜、イラッとしてもちゃんと解決策を見出しているお二人、素敵ですね♡
同棲はまだですが、私も食事を作るので気持ち分かります!後片づけして欲しい!なぜならば私もじょんくんみたいに食べた後はゴロッとしたいから!笑
相手に合わせた柔軟な対応、参考になりました〜!(^-^)

| あや | 2015/01/13 18:22 | URL |

http://tekijyo.blog.fc2.com/

◆みゆ様
おお!共感してくださる方がいてよかった!
私って心狭いかな~と思ってたんですw
>私の準備が終わるころになったら苛々と声掛けしちゃいます
準備が終わってからじゃなくて、準備が終わる前だと丁度いいくらいかもしれませんね!
私も今度からそうしよう(*´∀`*)

そんなにお酒は弱くないんですが、なにぶん調子に乗って飲みすぎてしまうもので…笑
最近はいつも迎えに来てもらっています\^^/

◆Mii様
こんにちは!コメントありがとうございます^^*
ああもう本当にそうです!
玄関で待つことの面倒さったら…笑
カップルあるあるなんですね(*´∀`*)

◆あや様
リクエスト本当にありがとうございました!
実はこの出かける準備ネタはいつか使おうと思っていたので、よいきっかけをありがとうございます☆笑
家事については長い間悩んでいましたね~;
いろいろ試した結果、現在のように落ち着いた感じです(*´∀`*)
じょんくんは気持ちよさそうにゴロゴロしていますw

| たなはし まつこ | 2015/01/17 17:09 | URL |

初見です

今彼と同棲一年が経とうとしています
初めてブログを読ませていただきましたが
わかるー!ってことばかりで
にやにやしながら読んでしまいましたw
わたしの彼も初めは家事分担性だったんですが、最初の一カ月だけで後は食べたら横になる、明日やる、ばかりで毎日イライラしています(´;ω;`)
でもブログを読んでそうかお金を多くだしてもらえばいいのかヽ(*゚∀゚*)ノと一人またにやにやしてました
彼が納得してくれるかはわかりませんが…

ブログこれからも拝見させていただきます!

| さち | 2015/01/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆さち様
初めまして!
ブログを見てくださってありがとうございます(*´∀`*)
同棲あるあるってありますよねw
共感してくださって嬉しいです!

家事してくれないとイライラしちゃいますよね~;
いっぱいお金を出してもらうというのは1つの手ですよ♪
我ながら現金だと思いますが、全然不満が無くなりましたw

他にも「月に2回、外食をご馳走してもらう」とか、最終手段として「買出しついでに自分の買い物もしちゃう」とか考えていました←
家事たくさんやるなら、何かしら見返り無いとやってらんないですよね!
交渉がんばってください!\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/01/22 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/215-a06ad139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

