PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月家計簿~怒涛の勢いで過ぎた年末年始~

皆様!
あけましておめでとうございます!


そして、お久しぶりでございますorz

年末は本業の仕事が忙しく、
じょんくんの仕事も手伝いつつ、
忘年会5日連続をこなし、
気付いたら年が明けていました。笑

こんなに忙しい年末は初めてです!
本当は年末年始はだらだら過ごすのが好きなんだけど…
充実していたとポジティブに捉えることにしましょう♪

では、月初なので家計簿です!
3万ヒット企画も忘れてないのでもう少しお待ちください!


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


20150103.png


普通に予算オーバーしています(ちーん)

・年末年始で忙しくて外食が増えた
・家で鍋パ2回した
・灯油代が高い
・年末のご馳走買った

理由はこんなところですかね…
去年の家計簿を見てみると、やっぱり55,000円はオーバーしていました。

割と寒い地域なので、冬は厳しいですね!
そのための共同貯金なので、冬は少し切り崩しながら過ごしていきます\(^o^)/



ちなみに、みなさんはどんな年越しを迎えましたか?

私たちは年越しそばを食べて、紅白歌合戦を見て、家でカウントダウンしました!
とっても普通な過ごし方です。笑

カウントダウンも無事に終わり、私はすっかり眠くなりました。
「オールだ!」「初日の出だ!」という年ではないのです。

「もう眠い。寝る。」
「ちょっと待って!あと5分、待って!」
「んぁ?(眠い)」

「2014年、色々ありがとう。
何とか事業をやってこれてるのも、まつこのお陰だよ。
俺も人生かけてやってるし、まつこのこと幸せにするためにがんばるね。
今年も迷惑かけるかもしれないけど、よろしくお願いします。」


じょんくん…!
あなたって人は…!
なんて嬉しいことを言ってくれるの!!

新年の挨拶もそこそこに、爆睡体制に入っていた自分が恥ずかしいです。笑


たなはしまつこは今年もほどほどに頑張っていきます♪
皆様よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます\(^ー^)/
今年もよろしくです。
わあ新年からラブラブー(*^o^*)
お忙しそうですが、お身体壊さないようにがんばってくださいね~(^O^)

| 暗ヲ | 2015/01/04 00:36 | URL |

明けましておめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

年末は私も普通にガキ使を見て年を越しました( ¯•ω•¯ )

ぜひ私の彼氏にじょんくんの爪の垢を煎じて飲ませたい...
感謝の言葉を伝えてくれるというのはとても嬉しいですね!!


今年もイチャイチャぶりを楽しみにしてます笑

| しあ | 2015/01/04 02:13 | URL |

あけましておめでとうございます(*^_^*)

うわぁ、じょんくんいいお言葉!!
かっこいい!!
こんなこと言ってもらえるまつこさん、羨ましい^m^

今年もまつこさんとじょんくんのラブラブっぷり楽しみにしてますw

| みゆ | 2015/01/04 20:08 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
あけましておめでとうございます!
新年初コメいただきました!\(^o^)/
正月はラブラブ―で私は正月デブ―です。
ダイエットがんばります…

◆しあ様
あけましておめでとうございます♪
しあ様はガキ使派なんですね~(*´∀`*)
やっぱりラブラブカップルに見えますか(恥)
最近の3万ヒット企画のせいもあり、ラブ度の露呈が激しい気がします…。
実はけっこう恥ずかしいんので、企画が終わったらまたカッコイイ大人カップル(?)を目指します!笑

◆みゆ様
あけましておめでとうございます!
みゆさんにもラブラブと言われお恥ずかしい限りです。笑
なるべくインパクトがあるできごとを投入しようとすると、時々こんな事態になります\(^o^)/笑
今年もよろしくお願いいたします~!

| たなはし まつこ | 2015/01/04 20:52 | URL |

まつこさん、明けましておめでとう御座います(∩´∀`)∩

じょんくんの素敵なメッセージにほっこりしました(´艸`*)
そんな素敵なメッセージを頂くと、今後も安心してじょんくんと生活できますね!
我が家なんて、トミーの一発目のセリフは、
「明けましておめでとう!!明日のお雑煮はおもち3つね!」
でした。キュンキュン感0。

今後もまつこさん&じょんくんの楽しいエピソードを楽しみにしてます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| みん | 2015/01/05 11:48 | URL |

コメントお返事

◆みん様
あけおめです~!\(^o^)/
お互い今年もブログ更新がんばっていきましょうね☆☆

トミーさんの飾らない感じ&明るい感じも素敵じゃないですか(*´∀`*)
じょんくんは日々90%変なことしか言いませんからね!

めったに言わない素敵な言葉を、正月に言うだけでこんなに株が上がっちゃうんだから得ですよね。笑

| たなはし まつこ | 2015/01/06 23:20 | URL |

初めまして!
いつもブログ拝見させていただいています(^_^)
私ももうすぐ同棲を開始するので、このブログを拝見しては妄想しております(笑)

質問なのですが、同棲開始費用はどのぐらいかかりましたか?
家具や家電ってピンキリですよね←
何にどのくらいかけていいのか全く分からず(´・ω・`)
よろしければ教えていただきたいです!

| おおしま | 2015/01/07 20:57 | URL |

コメントお返事

◆おおしま様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
もうすぐ同棲はじめられるんですね(*´∀`*)
準備や妄想している期間も楽しいですよね!笑

同棲開始費用は、このコメントのURLを見ていただくとおよそ分かると思います♪
ざっくりまとめたものなので、また詳しく記事にしますね\(^o^)/
質問ありがとうございます☆

| たなはし まつこ | 2015/01/08 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/212-782104ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

