PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】理想のプロポーズ

こんばんは!
たなはしまつこです。

急に寒くなってきましたね~!
明日は雪が降るかもしれないそうな…
皆さん風邪など引かれないよう注意してくださいね(*´∀`*)


さて、3万ヒット企画の続きです♪
しゃんず様からいただきました
「理想のプロポーズは?」
です!

じょんくんも見てるブログなので少し恥ずかしいですが、
じょんくんも見てるブログだからこそ本音で語りたいと思います!笑
(妄想炸裂させます!)




まず、場所です!

私は夜景の見えるレストランがいいなぁ~と思っています。


5cf86066.jpg


私、夜景が好きなんです!
キラキラしたものに心ときめくのは昔からです♪
夜景が見えるレストランでちょっと高級なディナーというのも憧れます♪


たとえば、旅行した時に「せっかくだから今日は美味しいところに行こう!」とか。
たとえば、普通の金曜日に「臨時収入が入ったから、今夜はちょっといいところで外食しよう!」とか。
こんな感じでさりげなく誘って欲しいです。

でも到着してみたら、普段は入らない高級なレストラン。
「ひょっとして…プロポーズかも?」なんて期待しちゃったりするんです私は←



ディナーはもちろんフルコースでお願いします☆

前菜うまー!
スープうまー!
パンうまー!
魚うまー!
肉うまー!

私こういうときは絶対残さないです。笑
もったいないから全部食べちゃいます(*´∀`*)



そして最後に運ばれてくるデザート。
色とりどりのフルーツ、ケーキ、豪華なプレートです。

あれ、でも何で私だけ?
じょんくんはー?




「いつもの感謝の気持ちをこめて、まつこのために特別に用意してもらったんだ。」

「まつこ、いつも一緒にいてくれてありがとう。」

「これからもずっと一緒にいよう。」

「結婚してください。」


(婚約指輪パカッ☆)





えんだああああああああああああああああいやぁああああああああああああああうぅういぃおおおおおおるえぇいずらあああぶゆううううううううううううううううううううう





こう!
こうね!
びしっとね!
男らしく!
決めてほしいよね!

そうしたら私は涙ぐみながら
「こちらこそ、よろしくお願いします」
と言って、指輪を受け取るんです。

気の利いたウェイターがそっと現れて
「おめでとうございます、こちらサービスのシャンパンです。」
とか言ってくれたりするんです。



「ねぇ、いつから計画してたの?」
「昨日からかな」
「もう、絶対嘘でしょそれ~」
「嘘。本当は2ヶ月くらい前かな」

「ねぇ緊張した?」
「超した。笑」
「ほんとに~?笑」

なんつってね!
なんつってね!
うひっひひひっひひひ!




ちなみにパカッ☆してくれる婚約指輪はこちらを希望です(*´∀`*)

main-image-xmas.jpg



ダイヤモンドだけのプロポーズ!

サプライズ感も欲しい。
でも好みのデザインにしたい。
そんな欲張り願望を叶えてくれます☆

でも私の県内にこんなサービスをやっている店が無いので(調べた)、
レンタルとかで形だけでいいのでプロポーズの時にあるといいなぁ(*´∀`*)
基本的に、デザインは自分で選びたいなぁと思っています。

画像はこちらからお借りしました☆
http://www.brilliance.co.jp/diamond/event/brilliance_propose/





以上!
こちらが理想のプロポーズです!
ただの妄想日記ですみません!!

でもあくまで理想は理想なので、じょんくんがしたいようにしてくれれば全然OKです(*´∀`*)
どんなプロポーズでも絶対に嬉しいと思います。

ていうかプロポーズは最悪なくてもいいから結婚だけはしてください(切実)




しゃんず様!
こんな感じでよろしいでしょうか(*´∀`*)

リクエストが無かったら絶対書かなかった記事だと思います。
もしかしたら、しゃんず様のおかげで理想のプロポーズが実現するかも…?

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚したい | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきすぎる♡

まつこさんこんばんは☆

きゃー!理想のプロポーズ!
読んでいてニヤニヤしてしまいました!笑
妄想楽しいですよね( *´艸`)←
私もめっちゃします!笑
でも、私はまず同棲を無事に始めることが
先決なので、部屋探しなど頑張りたいと思います~

ダイヤモンドだけのプロポーズなんてあるんですね!
やっぱり選んで欲しいけど…デザインこだわりたい…
とか、女子ならありますもんね!
すてきですね♪

更新楽しみにしています!

| よー | 2014/12/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

リクエストお答えいただきありがとうございました!
いいですね~「さりげなく」って超いいポイントですよね!

想像しながら頭の中でバッチリ歌流れました(笑)

これからも楽しく拝見させていただきます(*^^*)
じょんくん がんばってください!(笑)

| しゃんず | 2014/12/03 07:27 | URL |

こんにちは♪

理想のプロポーズ!素敵ですね(●´U`)
私はプロポーズの時に、108本のバラをください♡と
真子くんに言いました(・-・*)
最初検討はしてくれてたんですが、花束を買うのが恥ずかしいらしく(笑)
「愛理が108本のバラを俺に買って、それ愛理にプレゼントするわ!」
とか感動もへったくれもない事を言うのでwww花束はほぼ諦めてます(ノ∇・、)

8年も付き合ってると、もう惰性で結婚とかも十分考えられるので、
せめてプロポーズだけはしっかりしてもらいたいものですね。




| 愛理 | 2014/12/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

みってぃ

お久しぶりです!
ついに彼と住む家決まりました〜!
引越しはまだですが、親にも報告しました!まつこさん相談に乗って下さりありがとうございました*\(^o^)/*
これからもブログ楽しみにしてます☆

| みってぃ | 2014/12/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

割と明確な妄想でビックリしました(笑)
きっとじょんくんはこれを見て、きっと
「ごきゅり・・・(; ・`д・´)」としたのでは??(笑)

でもそんなプロポーズだったら素敵ですねぇ(*´▽`*)
ダイヤモンドだけのプロポーズだなんて、良い発想ですねぇ。

私の理想は、ディズニーで夜までデートして、
ライトアップされたシンデレラ城の前で
「結婚しようか」
とサラっと言ってほしいです(*´▽`*)
もうほんと、それだけでいいです(笑)

でも、私の場合はホント願望と妄想の塊ですw
ブログを書いてることは彼には内緒なので、
伝える手段が無くってですね;
なんか自分から言うのも図々しいし(笑)
難しい悩みです(´・ω・)

また更新楽しみにしてます♪

| みん | 2014/12/03 14:03 | URL |

乙女!

まつこさんめちゃくちゃ乙女ですね!可愛い!
私は逆プロポーズだったので惜しいことをしたなと思ってます(笑)
ちなみに、プロポーズの言葉は

立派な家も、真っ白なドレスも、たくさんのお金もいらないからあなたの名字と人生をください
 
でした(笑)

| さいり | 2014/12/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

素敵な記事です!
いつもまつこさんの文章力に
憧れてます。
面白くてよく1人でにやにやしながら見ています←
まつこさんのブログリンクさせていただきました。よろしくお願いします!また勝手にまつこさんのブログを参考にして記事書いてます!笑(ネタ探しにちょっと困ってる←)
何気ない日常を描くのがすごい難しいんですよねー(>_<)

| しおり | 2014/12/04 10:23 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆よー様
わーいわーい!
自分の妄想が認められるってなぜか嬉しいです(*´∀`*)笑

ダイヤモンドだけのプロポーズ、私はどこで見たんだっけなぁ~
もう忘れてしまったのですが、素敵だなぁと思ってずっと覚えているんです♪

同棲スタートに向けてがんばってくださいね!
部屋探しや引越しは大変だけど楽しいと思いますよ♡
実はよーさんが先にプロポーズされたりして…笑


◆しゃんず様
こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました♪
自分で読み返しても爆笑するくらい、個人的に大好きな記事になりましたw
コメントでもたくさん褒めていただけて嬉しいです(*´∀`*)

いざ本当にプロポーズされたらブログで詳細に報告しますね!
楽しみにしていてください!笑

| たなはし まつこ | 2014/12/04 21:50 | URL |

コメントお返事

◆愛理様
108本のバラなんてロマンチック…♡
愛理さんが買って渡すなんて絶対ダメですよね!
長年付き合っているからこそ、しっかりケジメを付けてくれると嬉しいですよね♪(*´∀`*)

でも照れ屋な真子さんは、こんなサービスがいいかもしれないです!(調べた←)
http://www.wellness-online.co.jp/DirectDeliveryItemDetail.sw1-1040.htm

108本のバラをお届けしてくれます!
これなら恥ずかしくない!
真子さんにURL送っておいてください←

◆みってぃ様
お部屋決定&ご両親へ報告おめでとうございます!
私も丁度その2つが終わった時にホッとした気持ちでした(*´∀`*)
あとは同棲開始に向けて全力で走るだけですね♪
応援しております~!\(^o^)/
(ぴよぴよ系女子&てきとー女子、なんか面白いですねw)

| たなはし まつこ | 2014/12/04 21:58 | URL |

コメントお返事

◆みん様
とことんリアルに書いてやろう!と意気込みましたw
じょんくんは平然としてましたけどね~実際のところどうなんだろ\(^o^)/
いざプロポーズされたら詳しく聞いてみます♡

シンデレラ城の前も素敵なプロポーズスポットですよね!
夜というのも大切な要素だと個人的に思います(*´∀`*)

私もこんな機会がなければ書くことはなかったと思いますが、結果的に書いてよかったと思っています!
じょんくんにプロポーズの願望をガッツリ伝えられたのでw
(実現するかどうかは別問題ですがww)

さりげなく希望伝えるくらいなら良いと思いますよ♡
お互い理想のプロポーズが実現すると嬉しいですね\(^o^)/


◆さいり様

さ い り 様 の 方 が 乙 女 !

なななんですかこの奥ゆかしい&可愛らしい逆プロポーズは♡
お相手様の反応が気になります♡ ♡
じょんくんもびっくりの乙女感でした\(^o^)/

「じょんくん、私は大きな家も白いドレスもお金もいっぱい欲しい」
「わかった、じゃあ俺の苗字はいらないね?」
「いりますいりますごめんなさい」

こんなやりとりになりました(

| たなはし まつこ | 2014/12/04 22:25 | URL |

コメントお返事

◆しおり様
リンク追加ありがとうございます!
さっそく私もリンクに追加させていただきました(*´∀`*)
相互リンクとして今後もよろしくお願いします♡

そしてプロポーズの記事も書いてくださってありがとうございます!
私もよく他のブロガーさんからヒントをいただいていますよ♪
あとコメント欄からも!

しおり様のコメントを拝見して、文章に関する記事と、同棲ブロガーさんと一緒に何かできないかな~なんて考えました♡
てきとー女子なので実現するか分かりませんが、実現できたらぜひまた見てください!\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2014/12/04 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/208-82f2180d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

