PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月家計簿~たまには赤字でおっけー!~

こんばんは!
たなはしまつこです。

3万ヒット企画中ですが、月初なので家計簿の記事を書かせてください!
(本当はこの後にリクエストにお答えしたかったのですが、長文すぎて断念しました…)


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(61,374円)←新聞解約しました。笑
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


2014120101.png



盛大に予算オーバーしております\(^o^)/笑


◆原因その1

米が安かったのでまとめ買いしました。
12月は米を買わないぞー!


◆原因その2

今月、じょんくんの10,000日バースディがあったんです。
前日に自己申告してきたので、高級和牛のビーフシチューを作ってあげました。
おめでとうじょんくん!





◆原因その3

じょんくんがみかん星人ということが判明。

箱で買っても1日に3~5個も食べるからすぐ無くなるんですけど…
まぁでもビタミン摂取は体にいいし。
じょんくんが喜んでるし。
良しとします。
(でももう1月に1箱と決めた。今。)


◆原因その4

隣県にプチ旅行しました。
外食・遊びの30,000円って旅行代です。
ガソリン代、ETC代、宿泊費、ご飯代など。
一緒に動物園に行ったり美味しいものを食べたりして満足でした♪

旅行で予算オーバーになった分は共同貯金から出しました。
共同貯金は12万→10万になりましたが、余裕のよっちゃんです☆(古)



たまにはこんな月があっても良いと思います\(^o^)/
別に無駄遣いした訳じゃないし、まったく気にしていません\(^o^)/
(旅行がなかったら予算内だしね☆)

でも12月は真面目に節約がんばります(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼかあ計算できないから、10000日って、1年が365日だから、えっ3歳未満? と思っちゃいましたf^_^;
おめでとうございます。ビーフシチュー美味しそー(*^o^*)
みかんはこたつで食べると美味しいですねー。こたつで水分ぬけますから、そのぶんジューシーほしくなりますねー。

| 暗ヲ | 2014/12/02 02:40 | URL |

10000日誕生日おめでとうございます!!

みかん星人わかります笑
私もみかん大好きです

プチ旅行したいなぁ|ω・)

| あや | 2014/12/02 02:55 | URL |

こんにちは!
ホロ改め井上ハルトです!

ビーフシチュー美味しそうです。
まつこさん、料理上手ですよねー。
自炊ちゃんとできてて、尊敬です。
僕も自炊がんばりたい…!
イレギュラーがあっても余裕のよっちゃん笑なところもすごい!

モチベーションあがりました!^ ^

あ、あと質問なのですが…。
仕事部屋の机の位置、前は背中合わせだったのに、今は向かい合わせになってますよね??
どういう理由から模様替えしたんですかー?

| 井上ハルト | 2014/12/02 08:44 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
いえいえ、私も計算苦手なので暗ヲ様のコメントを見て
「あれっ!計算間違えたかな!恥ずかしっ!」と思ってしまいましたw
ちなみに私は数学は暗記科目だと思っています←
冬はこたつにみかんですよね\(^o^)/私もたまに一緒に食べてます!

◆あや様
あっ!ここにもみかん星人だ!(*´∀`*)笑
プチ旅行はオススメですよ♪
私たちのよくするプチ旅行は「移動は車」「ホテルはビジネスホテル」がデフォです☆
ビジネスホテルは安いと2人で5,000円とかもあるので、旅館に泊まるよりもぐっと節約できます☆☆

◆井上ハルト様
わー!お久しぶりです!
お名前変わられたんですね(*´∀`*)

ハルトさんの前回の記事「克服できた。」かなり共感しました!
ヘアケアってお金をかけようと思えばいくらでもかけられますもんね…しかもほぼ固定費のように財布から出て行きます。

じょんくんも付き合う前までくせっ毛だったんですが、
最初はおしゃれパーマかと思ってましたよ!
くせっ毛でも全然ステキになれると思います☆☆

机の位置を変えた理由は「オフィスっぽくしたい」というじょんくんの要望でした。笑

| たなはし まつこ | 2014/12/02 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/207-0badae35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

