PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】秘密のオフィスラブ!会社にバレないためにしていたこと

こんばんは!
たなはしまつこです。

なかなか時間がかかってしまい申し訳ないですが、コツコツ質問にお答えしていきます♪

今回はめりこ様から「じょんさんとお付き合いしていらっしゃることを、会社には秘密だったのですよね。会社に申し出る現住所はどうされていましたか?」という質問をいただきました!

とても丁寧に聞いてくださってありがとうございます(*´∀`*)
全然、じょんくんって呼んでもいいんですよ~♪
じょん太郎とかじょん助とか変な呼び方でもOK牧場です。


では、今回はオフィスラブについての経験談をお話したいと思います!


889082731cb30c4d3718b318cc56900f_s.jpg



私たちは同じ会社、しかも同じ部署内カップルでした。
特に恋愛禁止の会社ではなかったのですが、さすがに気まずい&恥ずかしいということで会社には内緒にしていました。

私たちが会社にバレないためにしていたことは、以下の4つです!


1.会社では2人で話さない

仲良くしていると「もしかしてあの2人…」と感づかれる可能性があります。
退屈なオフィスでは、同僚の色恋沙汰はとても楽しいスキャンダルです。

仕事中に仕事の話をする時はもちろんありますが、それ以外は極力話さないようにしていました。
すれ違う時に軽くアイコンタクトしていたくらいですね。
表情は変えず、一瞬だけ目を合わせます。
これドキドキして楽しかったです(


2.プライベートを明らかにしない

「こないだ○○温泉に行きました」
「○○って映画おもしろいですよ」
「最近○○っていうゲームにはまってるんです」

こんな風に、デートのことやプライベートのことを何気なく話すことも危険です。
「あれ?さくらいさんも○○温泉行ったって聞いたけど…もしかして一緒にいったのかな?(にやり)」なんてことになったら一気に噂が広まります。

私たちの場合、私が究極におしゃべり&うっかりボロが出るタイプなので、
私は何でも話してOK、じょんくんは何も話さないという形をとりました。笑

その結果、周りから見た私の休日は旅行やデートなど超リア充な感じに。
じょんくんの休日は読書やギターやパソコンなど超インドアな感じになりました。


3.同じ日に有給を取らない

これは言わずもがなですね。
いつでも休日の混んでいる時にデートしてました(ちっ)


4.近場でデートしない


半径30km圏内でデートしたことがありません。
職場の人に見られたら一発アウトですからね。
遠くても流行の人気スポットは避けていました。
県外旅行で思いっきりデートして、あとはインドアデートを楽しんでいました。


以上!
この4つを守っていたお陰で、(たぶん)バレずに済みました♪
今はじょんくんが退職したので、気軽に近場デートを楽しんでおります!

近場でデートできないことは私にとってストレスだったんですが、今となってはいい思い出です。

地方民の最強デートスポット「イオン」ですら新鮮

今のところ、デートにマンネリを感じたことは一切ありませんw



質問の「現住所はどうしていましたか?」についてですが、一切届け出ていません!(どーん)
私は未だに実家暮らしのフリをしています(*´∀`*)笑

肝心の質問お答え部分が短くてすみません!
こんな感じでよろしいでしょうか\(^o^)/
質問ありがとうございました♪



↓オフィスラブ!ということで久しぶりに恋愛ランキング貼ってみます(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



<参考>
そういえば昔こんな記事も書きました。
電話帳の登録名は何にしていますか?
関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 18:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、さっそく記事で答えてくださってありがとうございます(*^^*)
じょん太郎、じょん助……笑いました(笑)

やはり色々工夫されていたのですね♪
勉強になります……!

そしてアイコンタクトのくだりにきゅんとしてしまいました♡

これからも楽しみに読ませていただきます~。応援しています(^O^)!

| めりこ | 2014/11/23 19:37 | URL |

どきどき

まつこさんこんばんは!(*'▽')

オフィスラブ!たくさん工夫して
過ごしていたのですねー!
アイコンタクトとかどきどき
そしてきゅんきゅんですね!
デートも、色々な場所に行けていいですね!
私は中学の同級生と付き合っているので
思いっきり地元!です。。
マンネリ化しないようにしなければ…!

ではではっ!

| よー | 2014/11/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆めりこ様
じょん太郎、じょん助、ジョンソンエンドジョンソン、なんでもOK牧場です。
アイコンタクトのくだりは恥ずかしかったんですが載せちゃいました☆
普段いろいろと我慢していたので、アイコンタクトが社内での数少ない楽しみでしたよw

素敵なリクエスト本当にありがとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)

◆よー様
こんばんは!コメントありがとうございます☆
実は色々な工夫や苦労あり、時々ときめきありのオフィスラブだったんです(*´∀`*)

でもよーさんこそ!
王道きゅんきゅんラブストーリーじゃないですか!
中学校の同級生なんて羨ましい♪
地元が一緒なら、将来を考えても安心なお相手様ですね~♪

| たなはし まつこ | 2014/11/25 21:09 | URL |

私も昔職場恋愛した時は、引っ越しの申請はしませんでした。
ただ、交通費が少しはみ出ていたので地味にお財布に痛かったです(´Д⊂ヽ


私の場合、1回目の職場恋愛の時はまさにプライベートをペラペラ話ていたのでアウトでしたw
2回目の職場恋愛の時は、元カレが馬鹿すぎて即バレでした。
(↑「バレないようにね」って言ってるのに相手がペラペラしゃべって信頼度0になったんで、バレた途端にお別れしました♡)

いやー、なんかいろいろ懐かしくなりました(笑)

| みん | 2014/11/26 10:31 | URL |

コメントお返事

◆みん様
おおっ!みんさんは2回も職場恋愛も経験されているんですね☆
ブログで写真見ましたけど本当かわいいですよねー(*´∀`*)
かなりモテそうだと推察します(きらーん)

私は逆にじょんくんの家の方が会社に近いので、
ちょっと交通費をちょろまかしています(
でも距離にして5kmくらいの差なので、大目に見て!と思っていますw

| たなはし まつこ | 2014/11/27 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/204-05e1b344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

