PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】お部屋&家具配置紹介♪

こんばんは!
たなはしまつこです。

前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!
色々な方からメッセージをいただけて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
3万ヒット企画、一生懸命やっていきます~!



ではでは、さっそく最初の記事です。
ゆいの様&いろは様から「部屋の中を見てみたい」というリクエストをいただきました♪

今までもブログでお話してきましたが…
「極力お金をかけない」をモットーに同棲しているので、
はっきり言ってインテリアにお金をかけていません!

センスのある人はお金をかけなくても素敵なインテリアになるんでしょうけど…
私はセンスが無いので、ある程度お金をかけないと無理です!
もともと良い家に住まないと無理です!

と、さんざん言い訳したところで私たちのリビング紹介です。笑



・私が家から持ってきたテレビ
・私が家から持ってきたこたつ
・私が一人暮らしで使っていたものを切って縫ったカーテン
・同棲開始して買った5,000円くらいのテレビ台
・同棲開始して買った20,000円くらいのソファ
・最近買った8,000円くらいのカーペット

おしゃれかどうかは置いておいて、
お金もあまりかからず、
とっても暮らしやすい部屋でございます\(^o^)/笑


今は寒さに負けてこたつがドン!と置いてありますが、春~秋は茶色の楕円テーブルを置いてあります。
これも私が実家から持ってきたものです。

最近、ソファはこたつに入る時の背もたれと化しています。笑
(これがまた丁度良いんですよ…)




リビング以外は、こんな感じに配置しております!


2014111702.png


9.5畳のLDK、6畳の部屋が二つです♪

家具配置図は、僭越ながらこちらのブロガーさんを真似させていただきました。
私と同じくイラスト&同棲ブログさんです!
ワンルームの家具配置を載せてらっしゃるので、都会に住んでいる方は特に参考になると思います(*´∀`*)おすすめ*

ワンルームでも、いい感じ

こちらの彼氏さんも、じょんくんと似ていて面白い方なんです。笑



ゆいの様、いろは様、こんな感じでよろしいでしょうか♪
何か気になることがありましたらいつでも聞いてくださいね(*´∀`*)
リクエストありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 21:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさん〜♪
なんとまぁ警戒心のいらないなじみやすいお部屋!
け、決して庶民的だと申し上げてるわけではないですよ(゚ω゚)笑
部屋の中が見えると、まつこさんのくだけた人柄が更にかいま見れて、よいですな☆
ご紹介頂き光栄でございます♪
また絡んでやってくださいね(^ω^)

| うい | 2014/11/18 08:05 | URL |

お部屋広っΣ(゚Д゚)
そして我が家にそっくりな部屋で笑いましたwww

我が家はソファーは無いんですが、おこた布団が茶色のチェック柄で、
絨毯も白地に緑の大きい葉っぱが散りばめられているやつなんで、
ほぼ緑、
TV台もこげ茶w
私、まつこさんの家なら自分家同様くつろげる気がします←

ダイニングテーブルいいですねぇ(´艸`*)
憧れだったりします♡

| みん | 2014/11/18 09:50 | URL |

こんにちは★

まつこさんのお部屋綺麗です!
過去に片づけが苦手だと言っていたので
仲間だ!と思っていたら、綺麗じゃないですかー(´∵`) 笑

私も今日家に帰ったらさっそく部屋の片付けをしたいと思います・・・笑

| 愛理 | 2014/11/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆うい様
ういさん~♪♪(*´∀`*)
ブログ掲載快諾してくだってありがとうございました!
ういさんのお陰でスムーズにイラストも描けました♪
感謝感謝です^^*

本当に「肩の凝らない部屋」だと思いますww
もうちょっとスタイリッシュな感じが理想なんですけどね\(^o^)/

◆みん様
リビングそっくりwww
私もみんさんの家でゆっくり寛げそうです(*´∀`*)笑
ダイニングテーブルは便利ですよー!
作業台としても使用できるし、距離が当然近いので食卓の準備が楽チンです♪
ただかなりスペースをとる家具なので、部屋の広さによっては2人がけの小さなものとかもアリですよね\(^o^)/

◆愛理様
ブ ロ グ 更 新 の た め に 掃 除 し ま し た (
こんな風に交流できて楽しいし、
部屋もきれいになるし、
ブログやっててよかったです(*´∀`*)←

| たなはし まつこ | 2014/11/18 21:10 | URL |

はじめまして!
いつもブログ読ませていただいてます(。・ω・。)

今月末から同棲するためまつこさんと同じメゾネットタイプのアパートに引越しするのですが上下の音はともかく隣の部屋の生活音って結構聞こえてきますか(ノД`)?

| まみるとん | 2014/11/18 21:55 | URL |

3万ヒットおめでとうございます!

3万ヒットおめでとうございます!
いつもブログ、ツイッター見ています(^O^)♩
ワンルームでもいい感じ というブログも見ていたので、このブログで出てきてびっくりです(笑)
どちらもとっても素敵な同棲ブログで、この先もずっと読みたいと思っています!
お忙しいと思いますが、次の更新お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

| ごろり | 2014/11/18 22:35 | URL |

ありがとうございました~*^^*

まつこさんリクエストにお応えいただきありがとうございました!
すごくすっきり片付いてて羨ましいです~
私もお片付けしないと。。。笑
さらに2階もあるんですか?一戸建ての賃貸でしょうか。
いいですねぇ( *´艸`)
次の企画記事も楽しみにしております♪

| いろは | 2014/11/18 22:47 | URL |

初コメです

初めまして!!
まつこさんのブログを見つけてから
面白くて全部の記事よんで
ちょくちょくみてました(*^^*)
Twitterもフォローさせてもらってます!
ご挨拶遅くなってすみません(>_<)
私もお部屋見たかったので嬉しいです。どの部屋も目的別だけど2人で共有できる場所なのがとても素敵だなーって思いました♫

| しおり | 2014/11/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

3万ヒットおめでとうございます~!!!♪

こんにちはまつこさんっ(^^*)
これからもブログ楽しみにしてます!

お部屋綺麗で羨ましいです…(*´・ω・`*)
お部屋の片づけを頑張ろうと思いました!w
あと、前回の記事のイラスト素敵でした!

またブログのリンクを貼らせていただきたいのですが
よ、よろしいでしょうか…っ(//・◇・//汗

| あすま | 2014/11/19 15:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー☆

まつこさん☆
先日部屋着の件でコメしてました、
みおです(*^_^*)名前を書いていないとは…
大変失礼いたしました!
部屋着記事楽しみにしてます!

まつこさんたちのお部屋ぬくぬく寛げそうですねー☆いいなぁ!
私達の部屋はO型のくせに拘りのある彼が
こだわりのインテリアで埋め尽くされた部屋からスタートしたので、こたつ置けない…
ぬくぬくゆるゆるしたいのに。

けどね、まつこさんのブログを読みながら
ほんと彼に前より優しくできるようになりました。面白おかしく過ごしたほうが楽しいし、気を使わないから楽だ!
ちなみにうちの彼はお尻星人ですw

| みお | 2014/11/19 21:29 | URL |

はじめまして。

まつこさんはじめまして。
実はこちらのブログを開設された当初からずっとこっそり拝見させていただいていました…!
いつも色々と参考にさせていただいて、私の相方共々一方的にお世話になっております!←
同棲準備期間中はもちろん同棲を始めてからも、まつこさんのブログを楽しみにしながら、同棲生活のお勉強をしてました。笑

そして、30,000hitおめでとうございます^^
お部屋の間取りを拝見しましたが、やっぱり広い間取りっていいですね…!
お仕事部屋がきちんとあるって…すごい!
たぶん私ならお部屋が広くても仕事部屋にしようという考えは浮かびませんw
きっと物置部屋です^^;
お二人のお仕事への姿勢はがっつり見習いたいと思います…!

これからもお二人の楽しい毎日を楽しみにしています♪
寒くなってきましたが、風邪などに気を付けてお過ごしくださいね^^

| モカ | 2014/11/20 01:40 | URL |

はじめまして!

まつこさん、はじめまして!
私は年明けから彼と同棲する事が決まっていて、同棲ブログを検索したところまつこさんのブログに辿り着きました(^-^∩)
どの記事もおもしろいし、同棲の楽しさ難しさが伝わってきてとてとためになってます(^-^)

お部屋、ちゃんと自分のスペースが確保してあるし2人のくつろぎスペースもあっていいですね!参考にさせてもらいます♪

これからも読ませていただきます(^-^∩)♪

| あきりん | 2014/11/20 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆まみるとん様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
まみるとんさん、可愛らしいお名前ですね(*´∀`*)
私たちは全然生活音気にならないですね!
お隣には小さなお子さんもいるんですが、余裕です♪
さすがに深夜は避けますが、ギターも平気で弾いていますw
メゾネットはおすすめですよ~!^^*

◆ごろり様
コメントありがとうございます!
脈絡ないTwitterも見てくださって感謝です♪
これからもガンガン更新していきますのでよろしくお願いします\(^o^)/
「ワンルームでもいい感じ」の彼氏さんとじょんくんがちょっと似ている気がして、私もお気に入りブログさんなんです。笑

| たなはし まつこ | 2014/11/20 20:33 | URL |

コメントお返事

◆いろは様
コメントありがとうございます!
いろは様のリクエストにお応えするため、一生懸命片づけました←
私たちのアパートは、いわゆるメゾネットタイプというものです♪
でも1つの建物に2部屋しかないですし、防音もしっかりしているのでほぼ一戸建てな気分を味わっております^^*笑

◆しおり様
初めまして!
昔の記事も見てくださってありがとうございます><*
本当「面白いので全部見ちゃいました!」というコメントをいただくとすっっごく嬉しいです♪
ブログ続けててよかったなぁって思います(*´ω`*)
はい!私たちは全部共有スペースにしてますね♪
一緒にいたい時はいつでも一緒、でも一人になりたい時は一人になれるので、便利な住まいです!

| たなはし まつこ | 2014/11/20 20:45 | URL |

コメントお返事

◆あすま様
こんにちはー!
もちろんリンク貼ってやってください♪
私も以前のブログから貼り直しました(*´∀`*)
「激甘ランデヴー」素敵なタイトルです☆
あすまさんにイラスト褒められるとまた嬉しいですね!
たまには気合入れてちゃんと描こうと思います←

◆みお様
さっそくコメントありがとうございます!
みおさんですね♪ありがとうございます~♪
ぼんやりと記事構成を考えて、お名前があった方がきっと面白いと思いましてw
毎日ぬっくぬく寛いでおります(*´∀`*)
私も最初はこたつ設置反対だったんですが、寒くなるにつれ、そして「別にオシャレに暮らさなくてもいいか」とてきとーになるにつれ、気持ちが傾いてしまいました。笑
もしかしたら彼氏さんもいずれはそうなるかもしれませんね^^*

ブログがきっかけで彼氏さんに優しくなれたとは…
嬉しいご報告ありがとうございます♪
あまり細かいこと気にしないで、穏やかに暮らせるとお互い楽ちんですよね(*´∀`*)
でも他の方からいただいたリクエストで、彼にいらっとしたことも書こうと思ってますwそれもぜひ見てやってください~♪

| たなはし まつこ | 2014/11/20 21:01 | URL |

コメントお返事

◆モカ様
わー!初めまして!
コメントありがとうございます♪
私もモカさんがブログ開設当初からお邪魔してました笑
最近かわいらしいイラストも付いて、さらに楽しく拝見しています(*´∀`*)
コメントいただけて嬉しかったです!

寝室とは別に勉強部屋がほしいよね、という話で2LDKを選びました♪
逆に、形から入らないと何もしない2人なんだと思います。笑
それに私は勉強部屋というよりほぼブログ部屋になっております←

◆あきりん様
コメントありがとうございます!
最近初めましての方からたくさんコメントいただけて嬉しいかぎりです!
私はなかなか最初のコメントするとき緊張してしまうので><*
年明けから同棲とは、今楽しい準備期間ですね~♪
お部屋の作り方など参考になれば嬉しいです(*´∀`*)
今後とも私たちをよろしくお願いします!

| たなはし まつこ | 2014/11/20 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/202-d7474eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

