PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【料理の話】たかが10分、されど10分

今月から、お惣菜を買うようになりました!!!

同棲開始直後はよくお世話になっていたんです。
1日1品作るのが限界で、サラダや副菜はお惣菜に頼りきりでした。

でも、だんだんと料理の腕も上達してきました。
同棲開始してすぐ、お惣菜には頼らなくなりました。
こんな風に作れるものが増えてきました。

主菜
 ↓
主菜+スープ(味噌汁)
 ↓
主菜+スープ(味噌汁)+サラダ

あとは副菜を足すことができれば、かなり立派な食卓になる!
あと一歩だ!
がんばれまつこ!

…と思ったのですが。



8時間のフルタイムで働いて、
その後に買い物もして、
料理を作って食べて、
洗い物もしなくちゃいけないし、
ていうかお腹すいたから早く食べたいし、

あともう一品が、どうしても無理と判明しました\(^o^)/



現状を考えると、しばらく無理だわこりゃ\(^o^)/
次の階段は意外と高かったです。

すっかり諦めたので、久しぶりにお惣菜を買いました。
かぼちゃの煮つけ。
あと根菜炒め。
じょんくんも喜んでくれました!





(豆腐丸ごとなのは気にしないでください)
(じょんくんの好物なんです)
(いちいちお皿出すのが面倒なんです)




ていうかねぇ、何で8時間もフルタイムで働いてるのかって話ですよ。
こんな風に手間を金で買うために働いてるんですよ。
だから、これでいいのだ!(開き直り)

あと1~2年したらお惣菜もちゃちゃっと作れるくらいに成長するかもしれないしね♪
料理上手でマメな彼女さんは尊敬します(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 料理 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさんのご飯美味しそ~!!!
そして栄養バランスも良さそうですねぇ。
是非参考にさせて頂きます(`・ω・´)

私は最近皿を洗うのがめんどくさくて、
ドーンっと一つの皿に中華料理みたいにおかずをまとめちゃいます。爆
やっぱ雑に盛り付けると見栄えも悪いので、
個別に盛り付けるべきですね(´・ω・)

あ、いつも言うの忘れちゃうんですが、
まつこさんのブログをリンクに勝手に追加しました。爆
いつも「てきとー同棲」ってググってたんですが、
めんどくさくなっちゃって←
ダメだったら消すので、言ってください。

| みん | 2014/11/08 11:16 | URL |

リンク追加ありがとうございます。
私もリンク追加させて頂きますねー。

仕事の後にご飯を作るだけでもすごいです。私は同棲はしてないですがお泊まりした日とかは彼氏が作れるので任せることが多いです。笑
料理上手な彼女になりたいもんです…

| 画伯 | 2014/11/08 22:23 | URL |

コメントお返事

◆みん様
まぁまぁ上手に作れた日の写真を撮りました!!笑
平均点がこれくらいになれば上出来なんですが…。

うちは大皿どーんにすると『私が』食べすぎちゃうので、個別に分けています。笑
大皿でも味は変わらないんだから全然いいですよ~!
(これ今度ネタにしようかな←)

はい!はい!私もリンク申請しようと思ってました!笑
しっかり追加させてもらいました♪
今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

◆画伯様
コメントありがとうございます!
うさぎブログ、相互リンクですね~♪
料理できる彼氏さん、素敵じゃないですか(*´∀`*)
私の彼はすっかり包丁を握らなくなりました…笑

| たなはし まつこ | 2014/11/10 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/199-aa5c24fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

