PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲とケンカ

ケンカの少ない私たちです。

同棲して四六時中一緒にいると、相手の嫌なところが目に付いたり、生活習慣の違いで諍いになったり、ケンカの原因って色々あると思うんです。

私たちは、付き合って1年半経ちましたが、ケンカらしいケンカは2回だけです。
ですがケンカしない=お互い温厚な人、という訳でもないんですよね。




~ケンカその1~

「ただいまー」

「10時に帰ってくるって言ったのに、何で連絡もなしにこんな遅いの?(カチーン)」

「え?何でそんな急に怒ってんの?(カチーン)」

解説:同棲始めたての頃、連絡なしに帰りが遅くなることが何回かありました。
心配しちゃうから次は連絡してねって言ったのに、また遅く帰ってきたんです。
15分くらいの遅刻だったんだけど、次はねーぞと思っていたのでキレちゃいました。すいません。
これは1時間くらい言い争ってたかなw




~ケンカその2~

「この資料さ、こう変えてみたらいいんじゃない?」

「…じゃあまつこが直してよ(カチーン)」

「何なのその言い方(カチーン)」

解説:これはじょんくんが起業してからです。
ちょうど行き詰っていた時みたいで、イライラしていたそうです。
じょんくんはお風呂に行ってしまったのですが、お風呂上がったらすぐ謝ってくれました。
私も仕事に口出してごめんね。




とまぁ、こんな感じで。

売られたケンカは絶対に買います。お互い。

全然温厚じゃないです。
相手がファイティングポーズを取れば、即座にこちらもファイティングポーズです。
やってやんよ!って感じです。




なのにケンカが少ないのは、単純に「お互いめったにケンカを売らないから」という訳です。

日常でイライラすることが少ないです。
相手の嫌なところも別に気になりません。

結局のところ、私たち2人ともてきとー人間なんですよね。




20141025.png




これがもし、ちょっとでも怒りっぽい人がパートナーだったら悲惨ですよ。

毎日がバトルロワイヤルです。笑



本当は何をしても怒らないような、温厚で心の広い人が一番いいんだろうけどね。
自分もそうなれたら素敵なんだろうけどね。

割れ鍋に綴じ蓋カップルです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく!

私達もめったに喧嘩しません!
しても、だいたい向こうが謝ります(笑)
そのときに、掃除したり洗い物したりしてからしょぼんとした顔で謝るのが可愛い(笑)

| さいり | 2014/10/26 12:48 | URL |

いいですね〜

うちは私がすぐにぷんすか怒るので、彼の機嫌が良ければ受け流してもらえるんですけど機嫌が悪ければ戦争開始ですね!笑
でも一緒に住んでると仲直りのタイミングも沢山あるので長続きはしませんが……
広い心を持てるようになりたいもんですねぇ(´-`).。oO

| いろは | 2014/10/26 13:58 | URL |

喧嘩・・・うーん、多分二ヶ月に1回くらいのペースで何かしら喧嘩してますねぇ。。
まぁ、毎回毎回私が喧嘩吹っ掛けてるんですが、、。
トミーはなかなか自分の考えてることをうまく言えない性格なので(我慢しちゃう)、じょんくんみたいに思ってることを口に出してほしいものです(´・ω・`)

| みん | 2014/10/27 09:37 | URL |

コメントお返事

◆さいり様
しょぼんと謝ってくる感じ、可愛いですよね(*´∀`*)
怒ってても許しちゃいます!笑

◆いろは様
>でも一緒に住んでると仲直りのタイミングも沢山あるので長続きはしませんが
これは同棲生活のいいところですよね!
喧嘩状態が長続きすると辛いですもん><
私も心の広い人になりたいですー!お互いがんばりましょう!

◆みん様
言ってることを言ってくれないと、わからないですよね。
溜め込まないで、問題が小さいうちに解決しちゃうのがケンカの少ないコツかもしれません^^*
でもトミーさんは優しいからみんさんに言わないのかもしれませんね♪
大事にされてるんだと思います!(*´∀`*)

| たなはし まつこ | 2014/10/27 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/195-14a1007e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

