PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの脱サラ起業、その後

こんにちは!
たなはしまつこです。

じょんくんが脱サラ起業して、約3ヶ月が経ちました。


N811_notepcwosawarubiz500-thumb-727x500-2197.jpg




1ヶ月目は前の会社の有給消化期間だったのですが、有給消化に入ったとたん新しい仕事を始めていたので、3ヶ月目と言っていいでしょう。
(私だったら有給中は絶対に仕事したくない←)

1ヶ月目、有給消化でお給料が出ました。
2ヶ月目、退職金が出ました。

なので独立後の収入がなくても困らなかったのですが、問題は3ヶ月目からですよね。
どうしても生活費が足りない場合は私が多めに出す覚悟がありました。

でも、妙に調子が良さそうなんです。

「まつこ、仕事もらったよー♪」
「また仕事もらったー♪」
「定期契約決まったー♪」


仕事を終えて帰宅するたび、嬉しそうに報告してくれるじょんくん。

「なんかすごいね!今月いくらくらい稼いだの?」
「えっとねー、50万くらい」
「え?何だって?」
「50万くらい」



ごじゅうまん…?


20141018.png




えっとですね。

個人事業主なので保険料とか全額負担しなくちゃいけないし、
ボーナスも退職金も出ないので、
サラリーマンの収入と考えたら実質はぐっと減りますし、
売掛金といって今月の単純な収入ではありませんし、
そもそも50万が毎月続くかどうかが大切で、
それはさっぱり分かりませんが、



それにしたって、


すげーよ、この人





経験もツテもない仕事で、短期間でここまでやれちゃうって、やべーよこの人。
しかも使ったのはパソコン1台。
魔法のパソコンやー。

3月までに1,000万売り上げが目標なんだって。
その1,000万は事業拡大に使いたいから結婚はもうちょっと先だけど、って言われました。

1,000万ってマジかよ…できないこともなさそうな、じょんくんです。
ここまでとんとん拍子に行くとは思わなかったです。
なんだか夢を見てるみたい。ぴよぴよ。

まぁでも。
私は変わらず明日からも月給20万のOLです。
この先どうなるかなんて全然わからないんだから、地に足つけて、働きます。

以上、微妙にぴよっているまつこが報告いたしました!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚したい | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じょんくん凄い!!!
仕事できる男っていいですねぇ(´ω`*)
でも、「結婚はまだ」とはいえど、ちょっと道が見えてきましたね!

将来的には、会社立ち上げる予定なんですか??
1000万は資本金なのかなーと。
だとしたら、普通に会社の社長さんになれちゃいますね!
夢が広がりんぐですね~(*‘∀‘)

| みん | 2014/10/20 09:58 | URL |

こんにちわ。

じょんくんすごいですね!
企業したてでマイナスじゃなければこの先遠くない未来にはまつこさんは社長夫人ですね。

ほんとお二人はラブラブで羨ましいです。
私は冷蔵庫の様にさみしい独り身です。
二人のラブラブっぷりをよんで癒されてます。

| あげは | 2014/10/21 17:49 | URL |

まつこさん!お久しぶりです!
ついに私も年内の同棲に向け来月からお部屋探しをします( ^ω^ )♡
会社と親への報告はどうしましたか?参考に教えて下さい!(>_<)

| みってぃ | 2014/10/21 17:57 | URL |

コメントお返事

◆みん様
あ!可愛い子だ!(*´∀`*)
しっかりチェックしててすみませんうへへ(

>でも、「結婚はまだ」とはいえど、ちょっと道が見えてきましたね!
そうなんですそうなんです!
道が見えてきた感じがして、心の不安メーターがぐーんと減りました♪
いつか結婚報告ができる日を待っていてください!

仰るとおり、1,000万円は資本金ですね!
将来株価が高騰することを夢見て、私も少し出資しようか考えています←

| たなはし まつこ | 2014/10/21 22:23 | URL |

コメントお返事

◆あげは様
もしかしたら本当に社長夫人になっちゃうかもしれませんね!笑
でもじょんくんは贅沢したがりの人ではないので、結局あまり変わらない生活をしそうです(*´∀`*)

>私は冷蔵庫の様にさみしい独り身です。
すみません、ちょっと笑ってしまいましたw
ユーモアのある女性は素敵だと思うんだけどなぁ^^*
個人的にはだいすきです!♪
思いがけないタイミングで素敵な出会いがあるかもしれませんよ~♪

| たなはし まつこ | 2014/10/21 22:32 | URL |

コメントお返事

◆みってぃ様
おお!同棲はじめられるんですね!
おめでとうございます♪
準備も思いきり楽しんでくださいね(*´∀`*)

私は会社への連絡はしていませんw
じょんくんと同じ住所を申告するのは抵抗がありすぎまして…
未だに実家暮らしの設定で働いています!

じょんくんのお父さんには2人そろって報告&許可をいただきました♪
私の親にじょんくんが「同棲させてください!」というのは言いづらいと思ったので、あくまで彼氏紹介としてじょんくんを紹介しました。
その後、私だけで両親に同棲したいんだぁと聞いてみて、1週間経ってからOKもらいましたw

ちゃんと結婚前提というのであれば違うかもしれませんが、私たちは付き合ってから同棲が早かったものですから、こんな感じになりました(*´∀`*)
長くてすみません!
よければ参考にしてください♪

| たなはし まつこ | 2014/10/21 22:37 | URL |

すごい!

私の相方も「将来は会社作ってビッグになってやる!」とのたまっています。
(全く期待してませんが)
それに引き換えじょんさんすごいですねー…。
差し支えなければどんなお仕事をされているのか教えて頂けないでしょうか?

| みさこ | 2014/10/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆みさこ様
じょんくんのお仕事は、ざっくり言うとWEBサービスの提供です!
ホームページやシステムやデザインなど仕事内容は様々ですが、今はいただいた仕事をひたすらこなしているといった感じです^^*
ちなみに最初はランサーズというクラウドソーシングのサイトからお仕事をもらっていましたよ。
私でもできそうな仕事もあるので、良ければみさこさんも彼氏さんと一緒に覗いてみてください♪

ちなみにじょんくんも「WEBサービスの請負は足がかりで、そのうちビッグなことをする!」と根拠もなしに言っていますよw
男の人ってそんなものかもしれませんね~(*´∀`*)

| たなはし まつこ | 2014/10/23 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/193-0607a624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

