PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月家計簿 ~我が家の同棲っぽい物~

こんばんは!
たなはしまつこです。

月初恒例の、家計簿公開です♪


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<9月家計簿>

食費 21,797円
外食・レジャー 3,000円
雑費 2,864円
光熱費 11,312円

合計 38,973円 (残金16,027円)


特に何のコメントもない家計簿です。

平常運転、平常運転。
割と節約できたかな~といった感じです(*´∀`*)





家計簿関連でイラストを描くネタもないので、何か写真を載せようと思いました。
同棲ブロガーとして「同棲っぽい物を載せよう!」と思って撮影したのがこちらです。





夫婦茶碗と夫婦箸です。

同棲を始めるとき、あまりお金をかけなかった私たち。
お互い一人暮らし経験があったので、あるものは持ち寄って、必要ないものは買いませんでした。
家具、家電、カーテン、食器…ほとんど新調していません。

安く引越しを済ませたい!という気持ちもありましたが、
結婚じゃなくて同棲って、無闇にお金をかけるものではないと私は考えています。

でも唯一「すでにあるのに買ったもの」が、この夫婦茶碗と夫婦箸です!

なんとなく、欲しいな~って思っていて。
気に入ったのが見つかるまで色々お店を見て決めました。

この夫婦茶碗&夫婦箸、お気に入りなんですよね~。
一緒にご飯を食べるときは、もう絶対これじゃないと!という感じです。
じょんくんも「すっかり馴染みました」とのことです。

ちょっとだけ、夫婦感を先取りして。
いつか本物の夫婦になれる日を待っているところです♪
えへへー(*´∀`*)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


(同棲ランキング貼りたかったけど絵日記カテゴリ強化中でした!笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかお箸が長く見えるのですが、普通の長さのお箸でしょうか(^O^)

| 暗ヲ | 2014/10/02 23:36 | URL |

私もお茶碗はペアです(´ω`*)
ただ安いものだったので、炊き立てご飯入れると暑すぎてお茶碗持てないんですよね;
なので、二人で「あっつ!あっつ!」と言い合って火傷覚悟で食事してます。
新しいお茶碗欲しくなってきました(∩´∀`)∩


あ、そして、この度私もブログをはじめました(´ω`*)
たまにしか更新しませんが、よかったら遊びにきてください(笑)

| みん | 2014/10/03 14:15 | URL |

こんばんは~♪

お揃い良いですね(*^^*)
私も彼と一緒に暮らし始めた暁には、
彼が嫌だと言ってもお茶碗はお揃いにします(笑)

きっと嫌だと言いつつ使ってくれるハズ( ̄▽ ̄)w

| 愛理 | 2014/10/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく見ています。

お茶碗、素敵ですね。
なんだかとってもほっこりさせて頂きました。

うちもお揃いのお茶碗欲しい・・・

| うじはら | 2014/10/04 18:30 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
普通の長さの箸ですよ♪
たぶん茶碗がちょっと小さめなのかも?(*´∀`*)

◆みん様
こんばんは!
ブログ始められたんですね♪わーいわーい!
これからちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします!笑

>二人で「あっつ!あっつ!」と言い合って火傷覚悟で食事してます。
こういう感動(?)を共有できるのも夫婦茶碗のいいところですね(*´∀`*)
やっぱりお揃いの茶碗っていいですよね~♪

| たなはしまつこ | 2014/10/05 20:16 | URL |

コメントお返事

◆愛理様
いえいえ、嫌よ嫌よも好きのうちですよ!←
最初はちょっと恥ずかしいかもしれないですが、
絶対慣れるものです!(*´∀`*)
ちなみにじょんくんは初めから喜んで使ってくれたタイプでしたよ!

◆うじはら様
初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)
お揃いのお茶碗は「一緒に暮らしてる感」「仲いい感」を
手ごろに味わえるアイテムだと思いますw
ぜひ購入を検討されてみてください~♪

| たなはしまつこ | 2014/10/05 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/190-0fba09fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

