PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し代を安く抑えるコツ


コツと言いますか、すべて自力で運んだだけです。
(タイトル詐欺ごめんなさい)

元々じょんが住んでいた地域が、会社にも市街地も近くて良い場所だったんです。
近くにちょうどいい物件があったので、距離にして約1kmの引っ越し。
「この距離なら業者に頼まなくても大丈夫だね!」ということでした。

当日はお互いの友人1人ずつに協力してもらい、4人で引越し作業を行いました。
(引っ越し終了後、2人には中華料理食べ放題をご馳走しました♪)



しかしど―――にも困ったことが1つ。

それはベッドのマットレスです。

ベッドは分解して運びましたが、マットレスは分解できません。
セミダブルのマットレスなので普通車にも入らない。

 これだけ引越し業者に頼む?
 トラックをレンタルする?
 1kmだし、男性陣に運んでもらう?

決まらないまま、引っ越し当日を迎えました。
男性陣が新居で家具の組み立てをしている間、私たち女性陣はじょんのアパートで荷造りをしていました。

その時、気付きました。


このマットレス、曲がるぞ!!



そういえば通販で買ったって言ってた!
丸まった状態で届いたって言ってた!
これならいける!
がんばれ私たち!
2013090401



こんな感じで声かけをしながら、なんとか軽自動車に積み込みました。

どや顔で新居に帰宅♪



2013090402



じょん「大変怪力でいらっしゃって…」

じょん友「そのまま2階まで運んでいただいて…」



こらー!
なんだそのじゃっかん引き気味の態度は!
私たちが頑張ったから余計な費用をかけずにすんだんでしょーが!

今の時代、か弱いだけでは生きていけませんからね。
女子も強くありましょう!^^笑

関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/19-7fde5207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

