PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「るろうに剣心-伝説の最期偏-」の感想 ※ネタバレあり

映画「るろうに剣心-伝説の最期偏-」を観てきました!!!

一作目&二作目と観て、こちらが三作目。
じょんくんと公開を楽しみに待っていました。
(本当は昨日観に行きたかったのですが、兄の結婚式だったので)

私は500冊くらいマンガ持っていますし、借りたり漫画喫茶などを含めると、今まで読んだマンガの数は1,000を軽く超えていると思います。

その中でも、私は「るろうに剣心」が一番好きかもしれません!
何度も何度も読み返してきました。
技の名前、キャラの名前、ほぼ言えます。
とっても思い入れのある作品です。

なので、今回はすみませんがオタクモード全開で書きます!!!笑



-------------ここから下はネタバレ注意です------------

賛否両論ある映画「るろうに剣心」
私の感想は、こんな感じです。

一作目→賛
二作目→賛
三作目→否

一作目から「否」の友人も多かったのですが、私は別にそんなことありませんでした。
「ここが原作と違う!」という部分もありますが、映画は時間が短いし、「実写化」だし、仕方ない部分も当然あります。
ガッカリするところもあったけど、それを上回る魅力的な作品でした。

でも三作目は…三作目はガッカリが勝ってしまった感じです。
映画のことなんか全然分からない原作ファンの戯言ですので、あまり深く考えずに聞いてください。笑



まつこ的、「伝説の最後偏」残念だったところベスト3


3位 戦闘シーンはもう少しファンタジーでもよかった

映画の剣心は泥くさく、血まみれで、表情もかなり鋭い。
鬼気迫る演技、迫真の演技とも言えるのですが、
私、剣心は「柔」のヒーローだと思うんですよね。
もうちょっとスマートに描いてくれてもよかったのになぁ。

あと「二重の極み」とか「瞬天殺」とかもあって全然よかったです。
「そりゃ現実には無理だろw」って技も、楽しさのひとつでしたからね。

牙突ぴょーんだけは相変わらずファンタジーだったので、余計にそう思います。




2位 無駄なシーンが多くてキャラのエピソードが弱い

志々雄が政府を脅迫するシーンとか、剣心の公開処刑シーンとか、必要だったのかしら?
せっかく二部作なんだから、奥義を会得したらすぐアジトに乗り込めばよかったのにー!

宗次郎や安慈の過去話が丸々カットなので、キャラの魅力が半減です。
せっかく配役やアクションがすばらしいのにもったいない…!



1位 宗次郎の出番が少ない

ただ単に宗次郎と神木くんが好きなんです。(でーん)
2位と一緒ですけど、宗次郎のエピソード丸々カットには泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
ただの情緒不安定くんやないか!!

理屈抜きに、これが一番残念。笑





レビューサイトでよく言われています。

「映画は映画、原作は原作。原作と違うからって映画を批判するのは間違ってる。」

わかるんだけど。
わかるんだけど。
このモヤモヤ、どう表現したらいいのかしら。

と思っていたら、同じレビューサイトである方が言っていました。

「これはプリンです、と言われて食べさせられた卵豆腐はまずいんです」


ああ。
なんだかすごくしっくりきました。笑




でも基本的には、実写化るろうに剣心も好きですよ!
ちょっと期待しすぎちゃった!てへぺろ!

何だかんだ言って、きっとDVDとか出たら借りて見ちゃうと思います(*´∀`*)笑


20140914.png


らぶ、剣心!
ありがとう実写化!
楽しかったよ!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【おまけ:じょんくん的残念だったところ】

あんなにボロボロの剣心を見て、薫が「無事でよかった…」って言うところ。
どう見ても無事じゃねーだろ!って思った(*´∀`*)

…だ、そうです。笑
関連記事
スポンサーサイト

| イラスト・お絵かき | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、私も先日観て来ました^ ^!
私は原作をなんとなーくしってるくらいで観に行ったので、一緒に観に行った彼氏が、よく分からないとこで笑っていて?マークでした。笑
原作知ってる人にとっては「おいおい!笑」てかんじのシーンだったそうです(海辺の戦闘シーンで、斎藤さんが割と強い敵の幹部を一撃で倒しちゃうとか。最後に蒼紫様まででてきちゃうとか)。
敵幹部の背景、あのお坊さんがさらーっと言ってましたけど漫画ではしっかりかかれてるんですね!気になるので漫画全買いしちゃおうかなと思いました(^o^)/

| にゃす | 2014/09/15 06:14 | URL |

原作大好きでしたー(*’▽’)
そうなんだ、宗次郎と安慈の過去話全カットなのかー
ただの破戒僧と情緒不安定な青年止まりかーΣ(T□T)
実写化する時点である程度覚悟はしてても、削ってほしくないとこはありますよね!
覚悟して観に行きます(・ε・)ノ

ていうか、じょんくん!!
命があれば無事なんだよ!!(笑)

| みゆ | 2014/09/15 20:38 | URL |

コメントお返事

◆にゃす様
初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
私きっと彼氏さんと話合いますね!笑

>海辺の戦闘シーンで、斎藤さんが割と強い敵の幹部を一撃で倒しちゃうとか
このキャラは十本刀の中でも最強の一人なんですよ!
1秒で倒されてしまい驚きました。笑

敵には敵の、ダークサイドに落ちた深い理由があるんです!
ぜひ全巻…いやせめて17巻まででも読んでいただきたいです!\(^o^)/

◆みゆ様
おおっ!みゆさんも原作ファンでしたか(*´∀`*)
私はハードル上げすぎちゃった感があるので、
どうかあまり期待せず観に行ってください。笑
原作を気にしなければ、映像やアクションなどすばらしい作品だと思います!

いやそれが「ほんとに生きてる?」っていうくらいボロボロだったんですよ!笑
詳しくは劇場で!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2014/09/16 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/186-0e2ff5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

