PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月家計簿 ~花火と鼻水~

こんばんは!
たなはしです。

月初ですので、毎月恒例の家計簿公開です!

(変換で家計簿後悔って出た)
(やめて)


<我が家のルール>

じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


<8月家計簿>

食費 23,626円
外食・レジャー 11,799円
雑費 1,803円
光熱費 12,386円

合計 49,614円  (残金5,386円)


今月は割と使ってしまいました。
ちょっとだけ家計簿後悔です。笑

今月はじょんくんと2人で花火を見に行ったので、外食・レジャー費が高くなっています。
割と有名な花火大会なので、有料観覧席を予約して参戦。
観覧席代や交通費やおつまみなどにお金を使いました。笑








どどーん。

じょんくんと初めて2人で見る花火大会。
とってもキレイでした。






そして、8月下旬に私が風邪を引いてしまい、それも出費がかさむ原因に。
自分用にアクエリアスやのど飴、じょんくん用にレトルト食品など…やはり健康が何よりの節約だと実感しました。

今回の風邪の嫌なところは、とにかく鼻水が出ること!!

透明なサラっとした鼻水が止まりません。
どっから来たの君?ってくらい大量です。
1日でボックスティッシュ使い切る勢いです。

なんとか就業時間中は鼻水垂らさないように頑張って、ようやく帰宅。
もちろん家に帰ってからも鼻水と格闘していたのですが…


面倒なので最終手段に出ました。


↓↓↓↓↓↓↓



20140902.png



奥義、鼻にティッシュ詰め。


じょんくんは私を悲しそうな目で見て
「女子力ってさぁ…」と言います。

いやいやいや。
女子力とかキレイゴト言ってる場合じゃないから。
確実に鼻水止める方法はこれしかないから。




<でも10分後>


じょんくん「あれ、もう外したの?」

私「うん、苦しいから。」

奥義敗れたり。
普通に苦しくて我慢できなかったです←


じょんくん「本っ当に変な子だよね………」


それ!!
じょんくんにだけは言われたくないんですけど!!!笑

季節の変わり目。
皆様も風邪には気をつけてくださいね(*´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

最近まつこさんのブログを見つけまして
絵も可愛いし見やすいので更新楽しみにしてます(*´∀`)

私も来年から賃貸に移り本格的に2人だけの同棲を考えています!(今は親の脛かじりですが...)

まつこさん達の生活を見て参考にしたいと思ってます(´。・v・。`)

これからも陰ながら応援してまーす★

| あやねこ | 2014/09/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆あやねこ様
初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事遅くなってすみませんでした…!

来年から同棲開始ということで、きっと今は色々計画を立てて楽しい時期ですね♪
私のブログがちょっとでもお役に立てたら幸いです!
またぜひお越しください\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2014/09/08 23:25 | URL |

食費安いですねぇ(゜o゜)
私たちカップルは、週末はだいたいお出かけしてるんで、
なかなか3万じゃ収まらないんですよー(´Д⊂ヽ
まぁ、思い出はお金に変えられませんしね!!←
美味しいもの食べれるって幸せ(∩´∀`)∩笑

話は変わるんですが、最近夕飯がマンネリ化してきて、
同じようなメニューばっかになっちゃうんですよ(´Д⊂ヽ
なんかおススメ節約レシピみたいなのあります??
今度ブログで料理系の記事も見てみたいです(∩´∀`)∩

| みん | 2014/09/13 09:43 | URL |

コメントお返事

◆みん様
私たちも外食入れると25,000円くらいは行ってしまう気がします\(^o^)/
外食は月1,2回ですけど、やっぱりお金かかりますよね…
でも美味しいもの食べると幸せ!
デートして満足する!というのであれば全然よいと思います♪
私たちも旅行でどーん!と使う時ありますしね(*´∀`*)

ううむ…私も最近マンネリ化に悩んでいるところです!
ですが、せっかくなのでススメ節約料理を記事にできるようがんばってみます♪
料理の腕は半人前なので、あまり期待せずお待ちください。笑

| たなはしまつこ | 2014/09/14 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/183-e0070fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

