PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆と正月に思うこと

こんにちは!
たなはしまつこです。

皆様、どんなお盆をお過ごしですか?
私は昨日からお盆休み(5連休)に突入しました!
今は毎日が仕事!というじょんくんを尻目に、堕落した生活を送っております(*´∀`*)笑


初日の昨日は、まず母方の親戚の家に行きました。
年下のかわいい従姉妹が2人いるので、毎回楽しく訪問しています♪

でも今回のメインは、兄嫁さんを親戚に紹介すること!
父に「お前は今回ハナクソみたいなもんだからな」と言われておりました。
でしゃばらず、でも空気を読んで盛り上げる、我ながら良いハナクソだったと思います。

その後はみんなで実家に戻りました。
父と母、県外から来た兄と兄嫁さん、プラス私の5人で家族団らん。
親戚からいただいたフルーツを食べたり、お茶を飲んだり、夜はまたご馳走を食べて盛り上がりました。



午前10時くらいに出発して、帰宅は21時くらい。
だいたいじょんくんも同じようなスケジュールで、親戚の家と実家に行ってきました。

家に帰ってゆっくりお茶を飲みながら、じょんくんと過ごします。
こんな時、いつも思うこと。

「ああぁ~落ち着くなぁ」
「やっぱりここが私の家だなぁ」





20140815.png



なんでかなぁ。
気持ち的には、実家よりもよほど自由に、安心して過ごすことができます。

私の両親はいい人なんだけど、ちょっと小言がわずらわしいんです。笑
程よい距離感がベストですね。



◆お知らせ◆
twitterはじめました!
ブログ更新の案内もしますし、ブログには書かない小ネタや日々思うことを発信していきます。
もしよければフォローしてやってください(*´∀`*)♪

たなはしまつこ in twitter



◆ランキング◆
いつもクリックありがとうございます!
今日はイラストブログランキングを貼ってみます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回のイラストは、気づいたらメッセージはがきみたいな感じになりました。
落款印みたいなマークも調子に乗って付けちゃいました。
楽しかったです。笑
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さん、ハナクソだなんてひどい!!笑
せめて、もうちょい良い例え無かったんですかねぇ(`◎△◎)!?

| でぃー | 2014/08/14 20:58 | URL |

コメントお返事

◆でぃー様
ねー!ひどいですよね!笑
以前は兄が似たようなことを言われていたのですが、
その時は「刺身のつま」でした。
全然マシやないか…

| たなはしまつこ | 2014/08/15 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/179-104a4e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

