PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、私の覚悟

26歳てきとー女子、彼氏は無収入♪
たなはしまつこです皆さんこんにちは!!!(ヤケ)

じょんくんは起業を決意しての退職。
私も覚悟して、彼の退職を止めませんでした。



その覚悟とは。

将来どんなことがあっても、ずっとじょんくんのそばにいる…

ノンノン。
そんな覚悟は申し訳ないけどできません。
さすがにヒモと結婚する気はない。
(じょんくんに怒られそう)


私の覚悟は、どんな将来になってもじょんくんのせいにしないこと。
自分で選んだ道なんだから、幸せになること。
です。

退職を止めず、じょんくんを応援すると決めたのは私自身です。
このまま会社に居てもらって、定年まで働くじょんくんを想像しました。
大好きな人の人生を、自分のせいで後悔させたくはありませんでした。
また、もし結婚して出産して…その後に起業されても心配ですし(



前回の日記で、もしかしたらセレブ妻♪大豪邸♪などとはしゃぎました。
もちろんその未来を期待しています。
でも、そうならない可能性だって当然あります。

私と同じくらいの収入なら、共働きを続けるでしょう。
仕事は大変だけど、やりがいもあるし、自分自身の成長に繋がると思うのです。
バリバリ働いて子育てもする、そのような人がたくさんいます。
そんな未来も、悪くないです。

私より収入が少なかったら、子どもは作らないかもしれません。
でも、2人でちょっと贅沢に暮らすことは十分できます。
子どもが居ない分、時間もたくさんあります。
そんな未来も、悪くないです。

もしいつまでも成功しなかったら。
また、何か他のきっかけで。
別れてしまうこともあるでしょう。
本当に大好きだけど、絶対に無いなんて、言い切れません。

もしそうなったら、他の人を探そうかな。
じょんくんより好きになれる人がいなかったら、おひとり様として生きていこうかな。
ちょっとリッチなマンションで、優雅に好きなことをして暮らします。
自分が家庭を作らない分、お父さんお母さんにたくさん親孝行もできます。
そんな未来も、悪くないです。

幸いにも、結婚して子どもを産むのが絶対に幸せ!なんて時代ではありません。
いろいろな選択肢があって、それが当たり前な時代だと思います。




「選んだ道を正解にするのは、自分自身。」

これ、私の好きな言葉です。
正解の道を選ぶんじゃなくて、自分が選んだ道を正解にする。
今いる場所を幸せって思えなかったら、どんな境遇でも不幸だと思うんです。

過去の自分を責めたり、他の誰か(じょんくんとか)を責めたりしてたら、幸せになれないですよね。




そりゃあ、そりゃあね。
本音を言えばさ。

じょんくんには絶対成功してほしいよ!
きっと上手くやってくれるって信じてるよ!
いつもこのブログを見てくださっている皆さんに、いつか結婚の報告がしたいよ!!

でも、自分の人生、これが正解!ってこだわりすぎたら、そうならなかった時に心が折れちゃうと思うんです。

私、いい意味での「てきとー女子」は貫きたいです。
「てきとー」というか、おおらかな女性でいたいです。
これじゃなきゃ嫌!っていうこだわりは持たないで、どんな時でも明るく笑っていられる人になりたいです。

英語ではWhat will be , will be.
スペイン語ではケセラセラ。
日本語では、なるようになるさ!です。



長々と自分語りしちゃってごめんなさい。
でも、素直な私の気持ちをぶつけてみました。

素直にぶつけすぎて、実は、
ブログ書きながら感極まって号泣してました。笑

20140707.png


え、自分で書いた文章で泣いてるの?って?

そうです。(ちーん)

(な、なんか…もしかしたら別れちゃうかもね、くらいのところから)
(別れたくないよー!うえーん!みたいな…)

自分のことながら、どうかしてるぜ!\(^o^)/
でもそれほど一生懸命ブログ書いてるんです!ってことで。笑

未来を考えるとちょっと心配。
悪い未来を考えると、ちょっと凹む。



でも、今のところ、選んだ道は正解?

うん!大正解!じょんくんと同棲して、毎日幸せ!



明日からもじょんくんとハッピーでおバカな生活が続くことには変わりないのです!
色々心配だけど、私てきとー女子だし、意外としっかりしてるから大丈夫だよ!

今日はちょっと真面目モードですが、次回からはまたアホな日常です(*´∀`*)♪


今回は恋愛ランキングで♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚したい | 13:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も泣いてしまいましたっ!☜え

私は運が悪い、恵まれてない、って言う人が苦手です。人のせいにして自分自身の成長を止めていると思うから。まつこさん素敵です!
まつこさんならどんな将来になっても素敵な女子でいれると思いました(•̥̀ ̫ •̥́)♡!!

私は以前まつこさんに結婚を決めてから時間がかかったけど結婚できたと言いましたが、両家の親の事情で結婚ができなくて、絶縁してのほぼ駆け落ちをしました。他の家庭と違って、金銭面の援助はないし、暫く子供もつくれませんでした。出産後も子供を預ける人がいないし里帰りもなし、里帰りなしだしもう2人目はつくれないね。と主人と話しています(°_°)

でも周りには最高に幸せよね〜とかよく言われます(笑)そう思われるくらい常に笑顔でいれるからだと思います。私自身なに一つ後悔はなく今も幸せだし、泣いていた過去も幸せな思い出になっています。

まつこさんならどんな未来も全て幸せにできることができると思う!そんなパワーあります(•̥̀ ̫ •̥́)♡何様

じょんくんが企業を起こすパワーをだせたのは、支えてくれるまつこさんがいたからじゃないかな?
じょんくんはまつこさんの支えで、まつこさんはじょんくん支え!

素敵なカップルです!
これからもずっと応援しています*\(^o^)/*

| もふもふ | 2014/08/10 15:54 | URL |

こっそり毎回ぶろぐ楽しみに読ませてもらってました
名乗りもせずにすみません

でも今回の記事、ものすごく感動して、まつこさん、ほんとに素敵だなあと思ってついついコメントを書いてしまっています

選んだ道を正解にするのは自分自身。
この言葉の力強さと凛々しさ、潔さ。

自分も彼氏がいるのですが、就活を自分が先に始めなきゃいけない状況のなかで、迷ってばかりだったので、
まつこさんの凛とした言葉たちがすごいリアルで、でも前向きで、かっこいいなあと思いました
お礼をするのは違うのかもしれない、でも、ありがとうございます

がんばってください。
どんな結果になっても、まつこさんが幸せでありますように。
ひっそりと応援しています

| ふーか | 2014/08/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

冒頭の「ノンノンノン」に不覚にも笑ってしまいましたw

まつこさんの気持ち、すっごく分かります。
今の時代公務員以外はみんなリスキーだと私は考えています。
いくら「正社員」という肩書きがあっても、リストラにはかないません。
某大手会社も、ガンガンリストラにあってますしね。
若いうちにリストラされれば、まだ未来はありますが、
歳をとればとるほどリスク大です。
私の彼はプログラマーなんですけど、実はIT企業の急なリストラや、給与大幅削減なんて良くある話みたいで。。
彼はもうすぐ30歳、どんどん不安なゾーンに入っていきます。。
ですから、私は常に「彼がリストラにあった時」のイメージトレーニングをしています(笑)
未だ具体化してないですが、準備するに越したことはありませんからね。
彼が今努めている会社って、実は元・ブラック(今はまともになったとか)なんですよ。(ググルと悲惨ですよw)
正直もっと給与が良い安定した会社に転職してほしい気持ちもあるんですが、彼は今の会社で今の仕事が好きみたいなので、精一杯応援しようと思っています。それに彼の人生ですしね。
私が口出ししても無責任なだけですし。
仕事の愚痴をこぼさない彼には、毎度尊敬します。

そんなこんなで、状況は違えど同じリスクを私も抱えていますw
ですから、まつこさんに対して勝手に仲間意識を感じてます←

余談ですが、新規企業の山は「3年」らしいですよ。
じょんくんみたいに新規企業立ち上げる人って、実は全国に沢山いるんですが、その中で継続できるのはほんの一握りで、大半の企業は3年以内に潰れるみたいです。
ですから、とりあえず3年ですね!
次は5年、その次は10年・・だったかな?(うろ覚えですみません;)


そんなこんなで、お互い頑張りましょう!笑

| みん | 2014/08/11 09:39 | URL |

きれいごとではない正直なまつこさんの気持ち。
胸にズシンと響くものがありました。

何があっても彼と離れないとか支えるとかそういう覚悟も必要かもしれないけど、本当に必要なのはまつこさんの文章にあることだと思います。

相田みつをの言葉にもありますもんね。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

って。
自分で自分の人生を選べることは自由で幸せなことだけど、それ故の責任や悩みが付いて回る。
後悔だけはしないで生きていきたいです。

と、なんだか気合いが入りました!

きっと彼氏さんも幸せだと思います。
こんな素敵なまつこさんがいてくれるのだから、人生の一大決心ができたんですね^ ^

お2人が望む幸せが訪れますように☆

| まさこ | 2014/08/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

読んでいて、なぜか私まで感極まってしまいました←
じょんくんの企業にあたり、まつこさんは凄く悩んだんでしょうね。確かにうまく行けばセレブ♥︎だけどそうなるとは限らない、確実に安定した将来が待っている保証はない中でじょんくんの意見を尊重したまつこさんは本当に素晴らしいと思います。
きっとその大きな決意はじょんくんにも伝わっていると思うし、今後、仕事で大きな活力になるのではないでしょうか^^
って偉そうなこと言ってしまってすみません(´Д` )
とにかく!私はそんなお二人が大好きです←
ずっと応援してます★

| yuka | 2014/08/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ、お礼まで!

皆様、心のこもったコメントをありがとうございます。
こんなに素敵な言葉をいただいても良いのでしょうか…感動してしまいました。
噛み締めて、コメント読ませていただいております。
ゆっくりお返事したいのですが、今日はちょっと難しそうです。
取り急ぎ、お礼まで(*´ω`*)

うーん、しかし!
私って幸せ者だー!
皆様ありがとうございます!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2014/08/11 22:15 | URL |

コメントお返事

コメントお返事遅くなってしまいすみません!
本当に、みなさま温かい言葉をありがとうございました(*´∀`*)

◆もふもふ様
そんな事情があったのですね…。
金銭的にも精神的にも辛い思いをされたと思います。
ですが何一つ後悔が無い、と胸を張って言えるもふもふさんはすごいです!
周りの人から見ても分かるくらい、幸せオーラが溢れているんですね。
(私も将来、そんな夫婦になりたいです♪)

もふもふさんの言うとおり「運が悪い、恵まれていない」と考えてしまう人は自分を不幸にしていると思います。
何事もプラス思考で生きていかないと、ですよね!

じょんくんは、私がいなくてもきっと起業していました。
でも、こんなに早く決断できたのは私のおかげと言ってくれています!
これからもお互い支え合って、いつかもふもふさんに良い報告がしたいです!
コメントありがとうございました(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2014/08/13 22:47 | URL |

コメントお返事

◆ふーか様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
ふーかさんのお言葉が胸に染み入りました…。
こんな私ですが、ちょっとでもふーかさんの背中を押せたなら本当に嬉しいです(*´∀`*)

どんな将来になっても人のせいにしない。
選んだ道を正解にするのは自分自身。
本当にできるかどうか、実はちょっぴり不安です。
でも、こんな自分になりたい!いや、なってやる!という決意表明みたいな気持ちで記事を書きました。

これからもブログでじたばた悩んだり不安に思ったりすることもあると思いますが、どうか見守っていただけると嬉しいです(*´∀`*)
どんな結末になるか分かりませんが、自分が幸せだと思えるように頑張っていきます!

就活中でふーかさんも悩むことも多いかと思います。
でも、きっと就活も「選んだ道を正解にするのは自分自身」だと思います。
どんな企業でも、自分次第で輝けるのではないでしょうか♪
でも、できれば第一志望に入社できるといいですね!
陰ながら応援しております(*´∀`*)♪

| たなはしまつこ | 2014/08/13 22:57 | URL |

コメントお返事

◆みん様
も~~みんさん!
すごく欲しい言葉をたくさんもらいました!
ありがとうございます!

ここから先は愚痴になってしまうのですが…
私の友人は、じょんくんの起業に反対する人ばかりなんです。

成功する人なんて一握りだ、とか。
そんな上手くいくはずないよ、とか。
失敗したら借金まみれだよ、とか。

うるせー!その成功する一握りになるために頑張ってるんでしょうよ!
失敗するって決め付けないでよ!
借金しなくてもできる事業なんて山ほどあるわ!
ていうかねぇ、リストラや病気や事故なんかで職を失う可能性なんて誰にでもあるのに、何で自分は安心って思えるんだよー!

と、思うのですが(最初は言っていたのですが)
考え方がまるで違って、本気で話が通じないので諦めました。
今は「私も心配なんだけど~別に結婚してるわけじゃないし~」と適当に流しています。

みんさんは、ちゃんと色々な可能性を考えてるんですね。
厳しい業界かもしれませんが、みんさんと彼氏さんならきっと大丈夫だと思います!
私の友人はこんな風に考えている人が全然いないので、コメントをいただいてすごく嬉しくなりました。

とにかく最初の3年が山ですね!
しっかり稼いでもらって、いつか友人を見返してやりたいと思います!\(^o^)/笑

| たなはしまつこ | 2014/08/13 23:08 | URL |

コメントお返事

◆まさこ様
コメントありがとうございます。
うっかり涙してしまうくらい正直な気持ちをぶつけた記事、
共感してくださる方がいるということが本当に嬉しいです。
ブログやっててよかったな、幸せだな、と改めて思いました。
よっぽどリアルより正直な気持ちを話しています、私。笑
(じょんくんだけは常に本音トークですが!)

まさこさんも、今ひとつの決断をされたんですね。
介護の最前線で働きたい、という言葉がすごく素敵です。
素直にかっこいい!と思いました。

お互い色々大変なことが待ち受けているかもしれませんが、きっと幸せになれると思います、私たち!(*´∀`*)笑
またブログお邪魔させていただきますね♪
コメント本当にありがとうございました!

| たなはしまつこ | 2014/08/13 23:21 | URL |

コメントお返事

◆yuka様
そうなのです!じょんくんの意見を尊重した私は偉いのです!!←
でも尊重すると決めたのは私なので、その決断に責任を持って応援したいと思います(*´∀`*)♪

私の気持ちが伝わっているから、なのかは分かりませんが、
彼はがんばって毎日フルタイム以上に仕事をしています!
芽が出るまで時間がかかるかもしれませんが、変わらずに支えていきたいですね^^*

話は変わりますが、yukaさんのなれそめ話きゅんきゅんさせていただきましたー!
初めての彼氏さんで6年も続くなんて…王道の少女マンガみたいですね(*´∀`*)ごちそうさまでございました~!♪

| たなはしまつこ | 2014/08/13 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/178-66aabf91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

