PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、じょんくんの決意

じょんくんが会社を辞めました。

勤続4年ちょっと。
これをひとつの節目に、彼は起業の道へ進みます。

以前もブログで少し話しましたが、昔から起業するのが夢だったんだそうです。
付き合った後にそのことを知り、私は大きなショックを受けたものです。

だって起業って、失敗したらどうするの?
成功する人なんて一握りだよ?
今の会社、そんな大企業でもないけど一部上場企業だよ?
じょんくんの職種は人数少ないから将来きっと役員だよ?
なんでそんな待遇を手放すの!

ていうか、私との結婚はいつするの?
結婚なんてできるの?
おうおう、どうなんだよてめー!?



と、思ったのですが。
(というかそのまま本人に言ったのですが。笑)


じょんくんは言うのです。

やらないで後悔するよりも、やって後悔したいんだ。
夢を実現させて、まつこのことも幸せにしたいから待っててほしい。
心配かけると思うけど、応援してくれないかな。



この人の決意は変わらないんだと分かりました。

と、いうことなので私も覚悟を決めました。
覚悟を決めた以上は、プラス思考でいかないとね!

もしかしたら、大きな会社の社長婦人になれるかもしれないし♪
もしかしたら、私も会社を辞めてセレブ専業主婦になれるかもしれないし♪
もしかしたら、ご近所でも有名な大豪邸を建てちゃうかもしれないし♪

20140805.png

※どこかのパーティーでセレブ友達と談笑するイメージ

なーんてね。
不安もあるけど、期待もあるということです!




じょんくんは、もう新しい仕事として走り出しています。
ひとまず1本仕事が決まりそう。よかったね~。

これからどうなるかは分かりませんが、引き続き私たちを温かく見守っていただけると嬉しいです。
私も、踏み込みすぎない程度にじょんくんを支えていきたいと思います。
(あんまり踏み込んで仕事に口出ししてもうるさいと思うし)




いやぁーしかしですね。

「26歳女子、同棲中の彼氏は無収入」
って響きヤバくないですか?www\(^o^)/

まぁいいんだ!
覚悟決めたから!
ちゃんと色々考えてるから、この記事で考えが甘いとかって怒らないでね!笑
私の覚悟については次回の記事で!




今回は同棲ブログランキング!(まだバナー作ってない。笑)
私たちみたいに、すぐには結婚できない事情がある場合の同棲も多いですよね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚したい | 23:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

前から楽しく拝見させてもらっています!
イラストが可愛くってツボです★
私も同棲中で、色々共感できることが多くて
いつも更新楽しみにしてます(*^^*)
私の彼も起業ではないですが、自営業で生活してますよ〜!
将来は不安ですが今はのんきに暮らしてます(^o^)笑
これからも応援しているのでがんばってください!
またきます♪

| mii | 2014/08/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
毎回ブログ楽しみにしてます*\(^o^)/*

今まで通り仲良く、じょんくんのサポートも頑張って下さい!

私も社会人4ヶ月経験して毎日ヘトヘトですが、頑張ります!

| みってぃ | 2014/08/06 07:07 | URL |

応援してます!セレブまつこさんになるのを楽しみに待ってますね*\(^o^)/*

じょんくんまつこさんの為に気合いだーー!笑

| もふもふ | 2014/08/06 18:17 | URL |

初めまして。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
遂にジョン君が退職されてんですね…
これから色々あると思いますがお二人なら乗り越えていけると思います。

いつも絵に癒されてます。

| あげは | 2014/08/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆mii様
はじめまして!
コメントありがとうございます^^♪
彼氏さん自営業なのですね!
多少不安もあるとのことですが、きちんと生活されている方がいらっしゃるということが励みになります(*´∀`*)
じょんくんも早くそうなってほしいものです♪
これからもイラスト込みで更新がんばっていきますね!
応援ありがとうございます!

◆みってぃ様
こんにちは!社会人になられたのですね~♪
毎日大変ということですが、体と心が自然に慣れていくと思いますので、それまでがんばってください^^!
(でも、無理は禁物ですよ☆)
私もほどほどにじょんくんのサポートがんばります(*´∀`*)笑
見守っていただけると嬉しいです~!

◆もふもふ様
セレブまつこになりたーーーい!(大声)笑
毎日じょんくんに闘魂注入ですね(*´∀`*)←

◆あげは様
初めまして!コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださっているとのこと、本当に嬉しいです(*´∀`*)
本当に、きっとこれから山あり谷ありだと思います。
時々ブログで愚痴っちゃうこともあるかもしれませんが、2人で乗り越えて幸せをつかみたいです!
温かいコメント身に沁みます。ありがとうございました^^*

| たなはしまつこ | 2014/08/06 22:03 | URL |

Mickyです

いいかげん、まつこ様のブログにコメントしすぎ笑
の感があるMickyです

でも今日はちょっぴり真剣な話を・・
と思ったのですが
このコメント欄ではディープすぎるので直メで送りました
暇な時に見て下さいね(*^。^*)

| Micky | 2014/08/07 03:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/07 21:46 | |

わーおっ!
いつの間にかブログがリニューアルされてる!
明るくなっていいですねぇ(*´ω`*)

そしてじょんくん・・・ついにですか!
夢を追いかける男性っていいですねぇ、魅かれます。
うちの彼は、夢はないですけど、今の仕事に誇りをもっているのでそんな姿勢が大好きです。
自営業?になるんですかね??
じゃぁまつこさんは、将来じょんくんの会社の事務員ですね!
ん?社長秘書になるのかな?
夫婦で会社経営とか、いいですねぇ(*´ω`*)(妄想

| みん | 2014/08/08 16:20 | URL |

コメントお返事

コメントお返事が遅くなりすみません…!
ちょっと仕事が立て込んでおりました><
いつも皆様コメントありがとうございます(*´∀`*)

◆Micky様
いえいえ、私もコメント連投してしまってすみません。笑
メール拝見しましたー!ありがとうございます!
すぐにお返事しようと思ったのですが遅くなりすみませんでした><

◆鍵コメント様
温かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
同棲を始めたきっかけが私のブログとは…
こんなに嬉しいことはありません!
同棲は幸せなことも大変なこともあると思いますが、
彼氏さんと一緒に乗り越えていってくださいね^^*
私もこれからもじょんくんと頑張っていきます♪

◆みん様
そうなのですー!
パソコン&ペンタブを購入してフルリニューアルしました♪
昔から来てくださっているみんさんにも褒めていただけて嬉しいです(*´∀`*)

じょんくん…ついに脱サラです!夢を追いかけます!
私も不安ではありますが、挑戦する姿は尊敬しているのです。
それを私のリア友は全然わかってくれないので、みんさんの言葉がすごく嬉しかったです。笑
私も将来は事務員さん→社長秘書→セレブ妻という妄想をしています(
これからも応援よろしくお願いします~!(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2014/08/10 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/177-befc5711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

