PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月家計簿 ~私たちの雑費が安い理由~

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


<7月家計簿>

食費 22,042円
外食 0円
雑費 2,008円
光熱費 10,344円

合計 34,349円 (残金20,606円)


かなり今月は安く抑えられました!
家賃(57,000円)+プロバイダ代(5,000円)+新聞代(3,000円)+この生活費で、約10万円です(*´∀`*)♪

さて、以前お友達ブロガーさんから「まつこさん家の雑費って安いですね!」と褒めていただきました♪
そこで調子に乗って私たちの雑費が安い理由をお話します!

でも、アレですよ。
期待しないでくださいね。
特別すばらしい節約術ではありません。
むしろ「そりゃあ安いでしょーよ!」と思われるでしょう。
本当に、ただ雑費が安い理由をお話するだけです\(^o^)/ちーん


1.安いものを買う


洗濯用洗剤、食器用洗剤、ティッシュ、トイレットペーパー、ボディーソープ…
雑費にも色々ありますが、なるべく安いものを買っています。
ラインナップの中から一番安いものか、許容範囲は数十円高価なもの。
あと、キッチンペーパーや食器用スポンジは100均一を活用しています♪


2.必要ないものは買わない

柔軟剤や消臭剤など、テレビCMなどでよく流れていますが、無くても別に困らないので買いません!


3.自腹で買うものがある

シャンプーとコンディショナー、これは私たちは自腹で買っています。
これらは毎日消費するし、雑費の中でも高い商品ではないでしょうか。

私はノンシリコンでちょっとお高いブランドシャンプーを。
じょんくんは男性用のシャンプーを。
お互いこだわりがあって高いものなので嗜好品に位置づけています。
(家計に計上していないだけで、自分の財布から出していることには変わりないです)

以前こんな記事も書きました。
お気に入りシャンプー&コンディショナー
3月家計簿 ~シャンプーは自腹ですか?~


4.あまり家にいない

お互い平日はフルタイムで働いていました。
家に居なければ、トイレットペーパーなどの消耗品を使わなくて済みますよね。
これからじょんくんが家にいるので、多少は増えるかな?


5.そもそも、お互いてきとー

洗濯は週2回。
掃除は週1回。
……そりゃあ洗剤や掃除用品の減りが遅いってもんです。



以上!
私たちの雑費が5つの理由です♪

ほら、「そりゃあ安いでしょーよ!」ってなるでしょ?\(^o^)/←
参考にならないことでも、同棲生活をオープンにするのがこのブログです。笑



今回、イラストのネタがなかったので、ランキングバナーを作ってみました♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

こちらをクリックしていただけると、恋愛ブログランキングに飛びます!
本当は同棲生活ランキングを作ろうと思ったんですが、妙にラブ度が高いイラストになってしまったので急遽変更しました。笑

これからも時間を見つけてバナー作っていきたいなぁ(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜!ペンタブ、すごい活用してらっしゃる!!
ブログもよりほんわかと♡可愛いですね〜。それに比べ私のブログのテンプレートっぷりたるや。。(つД`)ノ猛省中です。。
今回の記事で気になる事が。。じょんさん、うちにいる・・・?起業準備に取り掛かられたのですか??(=゚ω゚)ノまだまだ先の話かな?と思っていたら!(違ったらすみません)と、いう事は結婚もそう遠い話じゃないかも!ですね♡
天城ヨリ子はたなはし様のご結婚を応援しています(スポンサー)

| 天城 ヨリ子 | 2014/08/04 22:52 | URL |

コメントお返事

◆天城ヨリ子様
スポンサーめちゃくちゃ笑いましたwww
本当に早く結婚したいですねぇ(*´∀`*)
ヨリ子さんとしろくまくんみたいなほんわか夫婦になりたいです♪
ご期待に沿えるよう頑張っていきたいと思います!
(主にじょんくんが!笑)

もともと画像差し替えを想定していたテンプレートだったので簡単に変えられました♪
でもヨリ子さんのテンプレート可愛いですよね(*´∀`*)
しろくまくんブログの雰囲気にぴったりだと思います♪

| たなはしまつこ | 2014/08/05 23:13 | URL |

お久しぶりです!
日用品がすごーく安くて尊敬している私ですが、
柔軟剤を使わないなんてありえないです!ww
洗濯物バリバリになりませんか?なにか秘訣でもあるんですか!?←

| yuka | 2014/08/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆yuka様
こんにちは~!コメントありがとうございます(*´∀`*)
特に洗濯物がパリパリになる感じはないですね…
単に私たちが気にしていないだけかもしれませんが。笑
ちなみに洗剤は液体洗剤のウルトラアタックNEOを使っております\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2014/08/10 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/176-809d598d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

