PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のボーナス購入品② ~デスクトップパソコン&ペンタブ~


ついに!
ついに買いました!

デスクトップパソコン&ペンタブ!

ひゅーひゅー!!(*´∀`*) 笑♪



学生時代に買ったノートパソコンが遅く感じていたので、多少スペックの高いデスクトップパソコンを購入しました♪

パソコンが安いドスパラさんで購入!
Corei5のディスプレイ付きで8万円くらいでした♪
http://www.dospara.co.jp/


それと、ずっと欲しかったペンタブを購入!
色々と悩んだのですが、結局Wacomさんの上位機種を購入♪
決め手はPhotoshopが付いていることでした。



写真のリンクは楽天ですが、私は価格.comで購入しました!
税込みでメーカー希望小売価格が35,794円のところ、28,000円で買えました(*´∀`*)

家電を買うなら、一度は価格.comを見てみると良いと思います♪
http://kakaku.com/




そんなこんなで、合計11万円近いお買い物。

感想は…

買ってよかったー!\(^o^)/

デスクトップパソコン、恐ろしく早いです。
ペンタブ、恐ろしく描きやすいです。

ITの進歩はめざましいよ…!!

今、新しいデスクトップパソコンとペンタブを使って、調子に乗ってブログリニューアルを計画中です。
頑張っていますので少々お待ちください!




【おまけ】

私は5年ぶりくらいのペンタブ。
じょんくんは人生初めてのペンタブ。

購入日にウキウキで描いた作品をご覧ください。





まつこ:お花の妖精さんみたいなイメージ

花の女子








じょんくん:ぴかちゅう
20140726.jpg


ポケモンファンに刺されそう。




今回は節約ランキングで!
デスクトップパソコン&ペンタブで11万に収まるとは思ってなかったなぁ(*´∀`*) うれしい!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵上手すぎです!! すご~い(o゚Д゚o)

| でぃー | 2014/07/28 22:10 | URL |

わたしパソコンとか持ってないし、ペンタブって聞いたことはあるけど、どんなものか知らないし…ミミタブならおっきめなんですがね…だからよくわかりませんが、今までのイラストは手描きで、もしかして、こんどのはパソコンで描いてるのでしょうか。
絵のタッチじたいは同じなのが、面白いと思いました。
もちろんカラーのが陰影がついて立体感感じますけども。

| 暗ヲ | 2014/07/28 22:20 | URL |

こんばんわー♩

キター!Wacom!
おそろいですーまつこさん♩
5年ぶりでこのクオリティって!ブログのリニューアル楽しみです♩

| うい | 2014/07/28 23:16 | URL |

おおー(●゚∀゚●)
まつこさんの画力凄いー!
ほんとに絵が書ける人って凄いなーって思います!

私の画力は、じょんさんとどっこいどっこいです( ノω-、)

| 愛理 | 2014/07/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

i5ならゲームできますね、とか思ってしまいました(´∀`;)
ペンタブ、便利ですよね~。かわいいです☆
私も絵上手になりたい…(;´Д`)

| myu | 2014/07/29 11:01 | URL |

まつこさん絵うまっ!
ってか、フォトショ使いこなしてますねぇ!
フォトショ使えるって羨ましい!

| みん | 2014/07/29 13:06 | URL |

はじめまして!

いつも楽しく拝見してます!!初コメントです。
時同じくして、ペンタブ購入しました。私は初心者の機械音痴なので、
まったくなにもできない状態ですが…。
イラストめちゃうまいですね!
えっと、ぴかちゅうも…すごい困ってますね…。違う?
また遊びにきます♡素敵な絵をまたアップしてくださいね!

| 松ピチュ子 | 2014/07/29 19:48 | URL |

コメントお返事

◆でぃー様
きゃー!ありがとうございます!
恥ずかしかったけどアップしてよかったです(*´∀`*)

◆暗ヲ様
みみたぶw\(^o^)/
ペンタブとは、簡単に言うとペンのようなマウスです♪
本当に絵を描いているみたいにマウスを使えるんですよ(*´∀`*)
今まではずっと紙にペンで描いていたのですが、これからはデジタルイラストになる…かも?
(てきとー女子なのでいまいち自信がない)

◆うい様
きゃー!おそろなんですね(*´∀`*) ♪
5年のブランクはありますが、昔はゴリゴリ描いていたので手が覚えててくれた感じです!
あとはPhotoshopのエフェクトってすごいです。
簡単にそれっぽい絵ができあがります。笑

◆愛理様
私は昔っから絵を描くのが好きなんです(*´∀`*)
でもブログでもないと、公表する機会がないので全然自慢にならないですw
私の隠れた特技です\(^o^)/
じょんくんの絵は…シュールですよね(

| たなはしまつこ | 2014/07/29 20:38 | URL |

コメントお返事

◆myu様
お!i5を分かってくださる方が!
私はつい先日じょんくんに教えてもらったばかりです(どーん
いえいえいえいえmyu様めっちゃ絵うまいじゃないですか!
そしてイラストレーターを使いこなしてらっしゃって本当に尊敬します…!
最近仕事で少しイラストレーターを触り始めたんですけど、全然使えません…頭痛くなってきます(´;∀;`)

◆みん様
実はPhotoshopを使うのは初めてなので、全然使いこなせていないんです!
でも以前使っていたペイントソフトと勝手が似ているので何とかなりました(*´∀`*)
また何か描いたらアップします!コメントありがとうございました♪

◆松ピチュ子様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私も時々松さんのブログにお邪魔していたのですが、
コメントせず覗くだけですみません~!
しょうゆちくわ、生皮はがし超笑いました\(^o^)/笑
あと個人的に松ピチュ子さんという名前がツボです(*´∀`*)
また遊びにいらしてください!コメントありがとうございました♪

| たなはしまつこ | 2014/07/29 20:44 | URL |

はじめまして☆
ヨリ子さんのブログからお邪魔してます。
以前から絵が上手だな~と思っていたんですが、カラーの絵のすごさに思わずコメントしちゃいました(笑)
これからちょこちょこお邪魔させてください(^з^)-☆

| ゆっこ | 2014/07/30 06:49 | URL |

コメントお返事

◆ゆっこ様
はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*) ♪
たくさんエフェクト描けてそれっぽく見えるようにがんばりました!
みなさんに褒められて調子に乗っているので、また機会があれば絵を載せるかもしれません。笑

| たなはしまつこ | 2014/07/31 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/173-f2ed914e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

