PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化粧ポーチを持ち歩かない=女子力が低い?


私、化粧ポーチは持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:化粧直しをしないから必要ない

グロス1本だけ、カバンの中に投げ込んでいます。



流れでこんな話を同期(男)にすると、
「やっぱりたなはしは女子力がんばろう、だな!笑」と小馬鹿にされます。

異議あり!
異議あり!

たしかに素敵女子は化粧ポーチを持ち歩いていて、
中には素敵なメイク品が整然と並んでいて、
トイレや更衣室で適宜チェックして、
キラキラっとメイク直しをするイメージがあります。

女性雑誌の『カバンの中身チェック!』みたいなコーナーでは、
ほとんどの女性が化粧ポーチを持ち歩いています。

私もちょっぴり憧れてはいるんです。
でもめんどくs(




あと、ちゃんと毎日これだけのスキンケアをしています!
美容に関しては(そんなに)てきとー女子じゃないんです!

20140721.jpg

ちゃんと地肌を整えているから、化粧が崩れにくい。
だから化粧ポーチが必要ない。

男性に主張しても「ふーん」で終わりそうな話なので言いませんけどね。笑





ちなみに、ハンカチ・ティッシュも持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:ハンドドライヤー&自然乾燥で問題ないから

…女子力が低い?

異議なし!笑

ハンカチ・ティッシュくらいは持ち歩いた方がいいよね…
社会人の女性としてね…





最近貼ってなかった絵日記ブログランキング♪
あっさり絵ばかりですが、いちおう絵日記です!笑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 美容・ダイエット | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

化粧ポーチかさばりますもんね~(>w< )
かくいう私は持ち歩いてても化粧直ししない派です!
持ち歩き損!!(笑)

| みゆ | 2014/07/22 01:28 | URL |

コメントお返事

◆みゆ様
化粧ポーチ本当にかさばります…!
ただでさえ無駄なものであふれているカバンなので入れられません(
でも意外と化粧直しってしないものですよね(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2014/07/22 20:46 | URL |

こんにちはー★

私も化粧ポーチ持ち歩かない派ですね!
平日仕事の日なんて、どうせ化粧直しなんてしないのでね(。´-д-)

でもティッシュ&ハンカチは持ち歩いてます★
昔から母に「ティッシュは持ち歩け!」と言われて
高校生の頃、ティッシュと言えば私!という風に
ティッシュを持ち歩いてることに定評がありました。笑
ハンカチは、お店などでトイレを利用したとき、
「私、ハンカチ持ち歩いてます(どやぁ)」が出来るからです。笑

| 愛理 | 2014/07/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆愛理様
ハンカチティッシュを持ち歩くなんて素敵女子!
>「私、ハンカチ持ち歩いてます(どやぁ)」が出来るからです。笑
でもそんな飾らないところが好き!(*´∀`*) 告白←

私も平日仕事のときは全然化粧直ししないですね。
でも昼休みのロッカーは化粧直しする女子がたくさんいます!
化粧直しする⇔しないで二分化されているのかも…?

| たなはしまつこ | 2014/07/23 22:04 | URL |

化粧ポーチ・・・丸々はもってかないですねぇ。デカイし重いし・・。
パウダーと、チークと、グロスとアイライナーだけ持っていきます!
私も化粧直しなんて特別な日にしかしないんですが、
最近ダーツの投げ子になったので、せめてお客さんの前にいるときはバッチリメイクで行こうかと。

ハンカチとティッシュは、小学生の時以来持ち歩いた記憶がありまてん。
ティッシュなんて、職場にありますしね、トイレットペーパーが(爆
トイレットペーパーで鼻かんでますけど何も気にしません。
むしろよくとれますよ(黙

因みに彼は、ハンカチもティッシュも常に持ち歩いてます(´_ゝ`)
彼の方が女子力高いっす。

女子力といえば、最近やっとお弁当を作り始めました(∩´∀`)∩
っていっても、夕食の残りと冷食とプチトマトを入れただけの簡単なものですが。
最近の冷食は自然解凍でOKなんて楽チンですねぇ。
惣菜系がうまい。(きんぴらとか、ひじきとかが小分けされてるやつ)

| みん | 2014/07/24 14:35 | URL |

分かります分かります!!

私は彼氏いないんで、あれですけど・・・笑
友達の家泊まる時や1泊旅行しようもんなら、お腹は必ず
ノックしてくるんですよねー!

しかも、普段の気張らなくていい家とは違って多少緊張感があるからなのか、そーいう時っていつもよりノックが多い気がする!笑


私も化粧ポーチ持ち歩かないです。笑
あれ、想像以上に邪魔だし、持ってたって面倒くさくて直さないし。
(あのデパートとか人の多い所のトイレで化粧直ししてる人いるけど、どうもあの雰囲気に馴染めないし・・・^^;)

| でぃー | 2014/07/25 22:57 | URL |

◆コメントお返事

◆みん様
ダーツの投げ子!
なんだかオシャレな香りのするお仕事です(*´∀`*)
お客さんと常に接する仕事だsと、メイクにも気を使わないといけないですよね!

ティッシュ代わりのトイレットペーパーww
私wwwもwww←
トイレで堂々と鼻をかんでいます\(^o^)/
小鼻の脂もとっています\(^o^)/
ビバ・トイレットペーパー!

あとお弁当の作り方も似すぎてて笑っちゃいましたw
私も夕飯の残り(主菜)、きんぴらとかひじきとかの惣菜(副菜)、プチトマトとブロッコリーです!
やる気があれば卵料理も作るのですが、上記があれば十分お弁当になりますよねw(*´∀`*)

◆でぃー様
そうですそうです!
旅行の時やお泊りの時…困りますよねぇ!
でぃーさんの言うとおり、緊張感がそうさせる気がします。
社員旅行の時とか心配だったなぁ。笑

化粧ポーチ、意外と持ち歩かない女子が多くて安心しました(*´∀`*)
なぜ雑誌のカバンの中身拝見コーナーは、誰も彼もポーチ所持なのか…!

| たなはしまつこ | 2014/07/25 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/170-4f27f502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

