PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

facebookでの結婚&出産報告ラッシュ到来!


最近facebook上での

「結婚します!」
「赤ちゃん生まれました!」

が止まりません。笑



facebookでは200人弱の友達と繋がっています。
中学時代に話したか話してないか分からない人まで友達です。
(自分から申請はしないのですが、申請は断りません。)

25歳~26歳って結婚&出産の第一波が来るのでしょうか。
毎週末、誰かの結婚やら結婚式やら出産やらが目に留まります。

しかも最近多いのが「大学時代から長く付き合っていて、お互い忙しくもやりがいのある職に就き、社会人4年目になって仕事にも慣れてきて、良い時期だから結婚したんです」というような素敵カップル!!

私はfacebookは見る専門、コメントもめったに付けないのですが、「いいね!」だけはよく付けます。
もちろん人生のビッグイベントには「いいね!」を付けるのですが、その時の私の心境はもはや「いいね!」ではありません。



「大学時代から付き合っていた彼と、本日入籍いたしました♪」

(いいなぁ)


「皆さんのおかげで、無事に結婚式を終えました!みんなありがとう♪」

(いいなぁ)


「○○gの元気な赤ちゃんが誕生しました♪名前は○○です!」

(いいぃなああぁぁ)


20140716.jpg


あふれ出る幸せオーラ!
止まらない羨望の気持ち!


私も早く結婚したーーーい!笑




最近のマイブームはもっぱら「結婚ブログ巡り」です。笑
今は妄想だけで我慢します!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

恋愛ブログランキングから結婚関係のランキングにも飛べますよ♪
キラキラの世界です!
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚したい | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁボタンをFBに申請ですね(^-^)/いいなぁ。と悶えてる?まつこさん想像すると可愛いです♡!

| もふもふ | 2014/07/17 08:52 | URL |

まつこさんこんにちは★!

んもう、超超超‼︎‼︎共感です( ー̀дー́ )‼︎
25歳になったあたりからFacebookで結婚の報告やら妊娠の報告やら、やたら見かけますね笑
とっても喜ばしいことなのに私は性格がひねくれているせいか、『ちくしょーー‼︎‼︎』と叫びながら見ていますw

私の職場のパートさんが言うには『昔は25歳で結婚できなかった人は売れ残り』って言われてたそうですよwちくしょーw

早く結婚したいですよね(´∵`)
彼が結婚のけの字も言わないので、逆プロポーズしそうです笑

| yuka | 2014/07/17 13:21 | URL | ≫ EDIT

「結婚したい」という正直すぎるカテゴリーに気づいて吹き出しました!笑

自分もまつこさんと同年代なので、Facebookの結婚出産ラッシュを感じていました…。
6月だったからですかね…。
うちの兄も結婚しましたし。


結婚はいいのですが、出産は自分的に一生できないので羨ましくて、唇を血が出るほどかみしめてます笑←笑えない

| ホロ太 | 2014/07/17 16:32 | URL |

はじめまして(∩´∀`)∩
以前足跡頂いてたので訪問させて頂きました☆彡
結婚も良いですが、同棲は同棲の楽しさがありますよッ!

またあそびにこさせてください(*´∀`)ノ

| myu | 2014/07/18 08:19 | URL |

こんにちは★

まつこさんの気持ち・・・分りすぎます。笑
私もその年代です\(^o^)/
周りの友達も結婚とか、子供二人目とか幸せオーラ出まくってるのに
私は丸7年一緒に居る彼との結婚話が全く進みません・・・!
もうずっと同棲したいねって話も出てますが、話進みません・・・(´;ω;`)

もっと女からぐいぐい引っ張ってった方がいいんでしょうが、
私が引っ張っても素直についてくる人じゃないし困ったものです。

まつこさんのブログで愚痴ってしまって申し訳ないです(ノД`)・゜・。

| 愛理 | 2014/07/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

そんななか、ずっと読者だった私も付き合って半年の彼と22日に入籍します(笑)

| さいり | 2014/07/19 03:47 | URL |

はじめまして

初のコメントをさせていただきます!
いつもブログ楽しみに見させて
いただいてます♪

私は高校から7年付き合ってるんですが
まだ同棲でとまってますヽ(;▽;)ノ
10年記念日を迎える前までに結婚できたら
いいかなぁ、と思ってます。
いつか、2人にとってベストタイミングな
日に結婚できるといいですね!
これからもブログ楽しみしています!!

| あや | 2014/07/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆もふもふ様
ほんとに「いいなぁ」ボタンが欲しいです!
でも実際あったら押すかどうか悩みますね。笑
匿名ブログなら遠慮なく悶えてる姿を晒せるんですが\^^/

◆yuka様
おーん!仲間仲間ー!!←
私もきっと1~2年したら「ちくしょー!」と悶えると思います。笑
女はクリスマスケーキと一緒、と言われますよね。
でも25歳はまだ当日じゃないですか!
26歳は割引が始まっていますよ!笑

yukaさんは私より全然お付き合いの期間が長いから、余計「もういいでしょ結婚しても!」って思いませんか?(私だったら思ってしまいそう!笑)
逆プロポーズもアリだと思いますが、同棲も順調ですし少し待てば彼氏さんからプロポーズありそう!と他人事ながらワクワクしています(*´∀`*)

◆ホロ太様
これから「結婚したい」カテゴリーが増えますよ。笑
きっと歳を重ねるごとに深刻になりそうな予感…
ちなみに、私の兄も最近結婚しました!
境遇が似ていますね(*´∀`*)

子どもを作らないと決めて、でも素敵な生活を送っているご夫婦もたくさんいますから元気だしてください!と、言いたいところですが…もともと選択肢がない、という辛さがありますもんね。なかなか気持ちを消化しきれないところですよね><

| たなはし まつこ | 2014/07/19 14:10 | URL |

コメントお返事

◆myu様
初めまして!
コメントありがとうございます~♪
よくお邪魔しているのにコメントも残さずすみません!
いつも結婚準備記事にときめきをいただいております(*´∀`*)
はい!同棲を始めてまだ1年ですし、現状も楽しまないと損ですよね♪
結婚はちょこっと夢を見るだけにして、今の同棲生活を満喫します☆

◆愛理様
仲間仲間ー!!(2回目)
いえいえ、愚痴っていただいてよいのですよ!
私のブログも半分愚痴ブログですから!笑
まず7年もお付き合いされているというのが本当にすごいです。
私の最長記録(現在)はその5分の1くらいですよ…。

じょんくんが会社を辞めて独立する→事業が軌道に乗ったら結婚、という話を私たちはしているのですが、愛理さんは彼氏さんと具体的な話をしていますか?
もしお互いしっかり仕事をされていて、結婚できる状態なのにしない、ということであれば詰め寄ってもいいと思います!
「2年以内に結婚する気がないなら、別れを考える」くらい言ってもいいのではないでしょうか!
早く結婚できると良いですね(*´∀`*)応援しています☆

◆さいり様
コメントありがとうございます♪
結婚おめでとうございます!
早いですね~いいなぁ(*´∀`*)笑

◆あや様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
あやさんも…仲間仲間ですね…!(3回目)
でも高校から付き合っていてゴールインなんて、ほんっとうに素敵じゃないですか♪
まるで少女マンガのようです(*´∀`*)
周りと比べて少し時期は遅くなるかもしれませんが、きっと誰もが羨む素敵な結婚ができると思います♪
その時が楽しみですね(*´ω`*)

| たなはし まつこ | 2014/07/19 14:23 | URL |

3回もコメントすみません、なんせ久々にブログ見にきたものですから(笑)

私は今24歳なんですが、今が出産&結婚ラッシュみたいです。
Facebookがウェディグドレスの写真と子供の写真でいっぱいです・・・。
嬉しい気持ち(祝福の気持ち)と羨ましいという気持ちでいっぱいになります(´Д`)
私の高校時代の人生設計では、来年子供が産まれる予定だったんですけどねぇ(´_ゝ`)←
学生時代は、何故かよくわからないですが周りから
「みんちゃんが一番早く結婚しそうだよねぇ~★」
なんてよく言われてたんですよ。
なのに今となっては売れ残りコース一直線。悲しい現実ですねぇ。
今の彼が私のことを無事もらってくれればいいんですがw

私たちカップルの場合、彼のご両親から結婚を催促されます。(笑)
先日も、彼の甥っ子(生後4ヶ月)を見に彼の実家に遊びに行ったのですが、ご両親から、
「君たちは、いつ結婚するのかい?(*'ω'*)」
と、お父様に聞かれましたw
(彼は「そのうちね」と流してました)

お父様、お母様、もっと彼に催促してぇええ!!!

| みん | 2014/07/24 14:51 | URL |

コメントお返事

◆みん様
Facebookがウェディグドレスと子供の写真でいっぱい…私もまさにその状況です。
なぜかFacebookってハッピーな話題ばかりですよね!
mixiやtwitterはネガティブな話題もよく登場するのに…
匿名ではなく、本名でのコミュニケーションがそうさせるのでしょうか。

そんなそんな!
24歳なら全然売れ残りではないですよ(*´∀`*)
結婚はまだ?と言ってくれるような彼のご両親がいるんですから、
きっとよい時期にプロポーズされると思います♪
でもあと1年、2年したらあせる気持ちが増すと思うので、
そうなったら彼のご両親に本格的に圧力かけてもらいましょう!笑

| たなはしまつこ | 2014/07/25 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/168-19f41d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

