PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお弁当箱事情


あっついですね。

もう夏なの?
先月まで冬じゃなかった?
気温の変化に付いていけない、たなはしですこんばんは!


さて、夏になると気になるのが、暑さでお弁当が悪くならないかということ。

料理初心者なので、悪くなりやすい食材とか調理法がいまいち分からないのです。
なので、私はいつも【保冷剤付き弁当箱】に頼っています♪

「じぇるくーま」または「じぇるくーる」というお弁当箱を知っていますか?
これ、お弁当箱のフタが保冷材になってるんです!

前日のうちにフタを冷凍庫に入れておき、朝フタをかぶせるだけで保冷効果バッチリ!という代物です。
てきとー女子にはもってこいです。笑



しかも「じぇるくーま」はですね、
じょんくんが大好きなシロクマ柄なんです!笑

去年「こんなお弁当箱どう?」と見せたら大層気に入ってくれたので誕生日プレゼントに買ってあげました♪



この「じぇるくーま」ツインズと、



専用の保冷バッグ!
(とぼけた顔が実によいです)





さらにさらに、たくさん食べたいじょんくんのために、こちらも購入!





このお弁当箱をですね、こんな風に使っています。

2014052801.jpg

どどーん!
誕生日プレゼントだからできる!
贅沢な2個使い!!

じょんくん専用☆スペシャルお弁当箱の完成です!!!笑


数あるシリーズの中で、どうしてもこの組み合わせが一番良いと思って奮発しました。
ピンクやイエローなら1段弁当もあったのですが、男性にはシロクマ×ブラウンが合うかなと思って。





ちなみに、もったいないので余った部分が私のお弁当になっています。

そうです。
こんな感じです。

2014052802.jpg

うむ、味気ない!
(我ながら絵もひどい)

20代OLのお弁当箱として失格ですね。
でも保冷剤付きフタだと安心だから…。

保冷剤を別で入れることを面倒くさがらず、可愛いお弁当箱を持てる女子が目標です。




今回は節約ランキングで!
おいしそうな節約料理ブログさんがたくさんありますよ~♪

そういえば夏場のお弁当に半熟煮卵ってダメでしょうか。
大好物なんだけど。
あると午後の仕事も頑張れちゃうんだけど。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 料理 | 22:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとあついですよね~
まだ、夏まで時間あるってのにこれじゃ
夏本番の頃には干上がってしまいそう(毎年言ってますがww)

弁当箱かわいいですね
とぼけた顔がボケた時のじょん君のイメージに重なるくらいw

| 荒ぶるプリン | 2014/05/29 17:28 | URL |

こんにちは(*^_^*)
あ!そのお弁当箱loftで売ってるの見ました~!

同じお弁当箱&同じお弁当の中身だと社内恋愛ばれそうでドキドキ・・・笑

半熟はアウトですね☆w

| yuka | 2014/05/29 20:44 | URL | ≫ EDIT

おべんとー …なんて素敵な響きっ

普段作らないからなぁw

| ゆう。 | 2014/05/30 09:10 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
今日も溶けそうなほど暑いです…
まだ5月なのに信じられないですよね。
夏には干上がりそう、同意ですw
可愛いお弁当箱ですが、なぜかじょんくんは似合うんですよね。不思議!

◆yuka様
食堂が広いので、私とじょんくんはいつも遠くで食べてるんです♪
割といつも決まった席でみんな食べるので、今のところバレないですね。
でもオムライス弁当とか、ちょっと目立つお弁当だとドキドキします(*´∀`*)
半熟煮卵アウトですか!なんとかなりませんか…!←

◆ゆぅ様
ゆぅさんは私の100倍料理が上手だと思っているので、きっとお弁当もお上手なんだと思います~(*´∀`*)普段つくらないとは意外です!

| たなはし まつこ | 2014/05/31 19:39 | URL |

半熟卵の件

いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントをさせて頂きます。

半熟卵の件ですが、やはりこの時期はとても危険だと思います。
実際、私は昨年母の半熟オムレツが痛んでて、それに気づかずに食べて咄嗟に吐き出したことがあります(笑)それ以来お弁当に卵は怖いです(笑)

わたしもお弁当の保冷剤めんどくさいと思っていたので、今回の保冷剤付きのお弁当箱購入しようと思いました!ありがとうございます♩

では、長々と失礼しました。

| asami | 2014/06/01 21:55 | URL |

半熟卵は・・・・
職場に冷蔵庫が有ればいけると思いますが、
なければアウトですかねw

まつこさんは、お弁当いつ作ってますか?
私は夜はクタクタで、朝は起きれないんで全然作れないんですよー;
ほんと、凄いっす。

話変わりますが、(←)
今、私たちカップルは1DK10万の家賃で住んでいるので、
全然貯金ができないんですよ(笑)
今度引っ越そうと思っているんですか、まつこさんの家賃はおいくらですか??

| みん | 2014/06/02 12:41 | URL |

コメントお返事

◆asami様
初めまして!コメントありがとうございます♪
やっぱり半熟はアウトですよね…笑
大好物をお昼に食べられないのはつらいですが、我慢します!
私ときどき卵焼きも一部半熟になってしまうんですが、
夏場はしっかり火を通さないとダメですね。
食べ物は残さない主義のじょんくんが倒れてしまいますね。笑

◆みん様
みんさんのコメントでスリーアウトいただきました!
完全にダメですね!諦めます!笑
色々と質問もいただきありがとうございます♪
かまってちゃんなので嬉しいです←

お弁当は基本的に朝作っています!
夜にお弁当箱を洗って、自然乾燥させたいので。笑
(洗い物をふくという作業が面倒で…)

①メインの肉か魚←前日の夕飯の残りがほとんど
②卵料理←がんばって朝つくる
③残りのすきま←冷凍食品とミニトマトで埋める

このパターンで、20分くらいでちゃちゃっと作ります!
ご飯も前日にタイマーセットしておきます!
たいして愛情も手間もかかってないですが、毎日作ってもらえるだけ感謝してよねという態度で作っています。笑

1DK10万とは高いですね!
私たち2LDKで57,000円ですよ…!
ただ地方都市&駅が遠いのでこの価格なんですよね。
車がないとやっていけないですが、その分家賃は安いです(*´∀`*)

超お返事長くなりました!
もしネタが無いときはこれを記事にしようかと思うくらいです。笑
コメントありがとうございました~♪

| たなはし まつこ | 2014/06/04 23:00 | URL |

わーお!
細かく回答していただき有難うございます!
お弁当のその技・・・頑張ってマネします( ..)φメモメモ
冷食も使う・・って考えれば、なんかイケる気がします(笑)
将来お嫁さん・・ママになる練習と思って、
自分にムチうって頑張らないとですね・・・

家賃安いっすねー(; ・`д・´)
地方都市住みてぇ~!!←
彼の希望の地域は、どんなに頑張っても2LDK7.8万です・・・。
あぁ・・将来結婚式挙げられるのかしら・・・( ;∀;)

いろいろ有難うございます!

| みん | 2014/06/07 11:31 | URL |

コメントお返事

◆みん様
冷凍食品ないと私は無理です!
なのに従妹は「冷凍食品とかまずいから食べない」とか言うんですよ…!
作る人は大変なんだぞこらー!って言っちゃいました。笑
オススメはブロッコリーの冷凍と、きんぴらごぼうとかほうれんそうのおひたしとかの小鉢系です☆
どちらも自然解凍できるので、すきま埋めにはもってこいです*

2LDK7万くらいなら全然やっていけると思いますよ♪
彼の希望を聞きつつ、ちょっと安いところに引っ越しできたらいいですね(*´∀`*)
ただ引っ越しにも費用がかかるのがつらいですよね…
お金ふってこ-い!笑

| たなはし まつこ | 2014/06/07 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/155-507da50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

