PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂とジンジャーエール


こんにちは!
たなはしです。

小忙しい日々が続いていて更新が遅くなりました。
今日は久々の休日でダラダラしております(*´∀`*)

さて、タイトルの「お風呂とジンジャーエール」なのですが、この2つが我が家の家計を圧迫しています。

何度かネタにしていますが、じょんくんはジンジャーエールが大好きです。
できれば毎日飲みたいんですって。
月の食費20,000円が目標なので、地味に打撃です。

あとはお風呂について。
じょんくんは毎日湯船に浸かりたいんだそうです。
私は冬以外はシャワーでも気にしないので、よく分からない感覚です。

<我が家のガス代>
12月 5,530円
1月 6,041円
2月 5,588円
3月 5,779円
4月 5,430円

ほらぁ~春になってもガス代が減らない。
「時々は良いけど、春夏秋は基本シャワーにしようよ」というのが私の意見です。

先月そのように言ってみたのですが、寒いから嫌と拒否されました。
どうせあったかくなってきたらOK出すだろうと思い今月も言ってみたのです(外道)

2014051801.jpg





2014051802.jpg





2014051803.jpg









2014051804.jpg


じゃあいっか。

お風呂とジンジャーエールでこんなに幸せになってくれるなら、もう何も言いません!
費用としても月3,000円以下ですしね。

節約も大切だけど、日々幸せだ~って実感できることはもっと大切。
これを機に私も毎日お風呂に入ろう!




今回も同棲生活ランキングで☆
1人暮らしではさくっと減らせる項目も、同棲生活では中々むずかしい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいぶ湯船につかるのは減ってきましたが
私も湯船に浸かりたい派です

とはいえ夏はシャワーで済ましますねやはりww
毎日1っ本って100円だとしても1月で3000円か~
消費税はいるから約4000円くらい

食費とかだけでも消費税抜きにしてくれよ政府~~

| 荒ぶるプリン | 2014/05/18 23:31 | URL |

こんにちは♪
毎日飲みたい・・・分かります!
私も昔、仕事が忙しい時期は毎日「オ○ナミンC」を
1日1本と決めて飲んでました(笑)
それで次の日のために元気ハツラツ!
・・・になってたのかはちょっと分からないですけどね(笑)

節約のアイディアとして、
ジンジャーエールを手作りしてみてはどうでしょう?
「あそこのジンジャーエールじゃなきゃ嫌だ!」と
こだわりがあるのなら仕方がないですが
ペットボトル飲料は、砂糖もたくさん入ってるので
毎日飲まれるのであれば、ちょっと心配になってしまいました
余計なお世話で申し訳ないです(_ _|||)

| 愛理 | 2014/05/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/23 12:35 | |

コメントお返事

お待たせしてしまってすみません~~~!
コメントありがとうございました!(*´∀`*)

◆荒ぶるプリン様
ジンジャーエールは、1.5Lを一週間かけて飲んでもらってるんです。
やっぱりお金がかかりますし、糖分も気になるので。
1日1杯大事そうに飲んでいます!笑
>食費とかだけでも消費税抜きにしてくれよ政府~~
ほんとそうですよね!
普通の生活に消費税がのしかかってきてつらいです…!

◆愛理様
優しいコメントありがとうございます!
じょんくんも喜んでおりました!笑
私も糖分は気になるところなんです。
いつもスーパーに売っているカナダドライを飲んでいるのですが、普通の炭酸飲料といった感じで割と甘いです。
毎日飲んだら健康に影響ありそうですよね~;

ジンジャーエールの手作り案、割とじょんくんが乗り気になってくれたので今度チャレンジしてみようと思います!
あっという間になくなりそうなので、賞味期限とかも気にしなくてよさそうです。笑

◆非公開コメント様
初めまして!
コメント&リンクを貼っていただきありがとうございます♪
大変申し訳ないのですが、相互リンクはジャンルが近い方かコメントなどで交流させていただいている方に限ってお受けしているんです;
せっかくのお申し出なのに申し訳ありません…ありがとうございました!

| たなはし まつこ | 2014/05/24 21:11 | URL |

私も湯船つかる派なので、彼氏さんの気持ちが分かります(笑)
だからガス代高いがまつこさん宅と同じくらいなんですよね~;
彼に「そろそろあったかいし、お風呂いる??」って言われて、
「いや、でも、代謝あがるし血行よくなるし、、、夏は冷たいもの食べたり飲んだりするから(その他ry)」
と、あれこれ言いまくってお風呂許可頂きました(笑)

因みに私たちカップルは、風呂上りにアクエリ派です!!(笑)

| みん | 2014/05/26 13:35 | URL |

コメントお返事

◆みん様
普通は女性がお風呂入りたい派ですよね!笑
>「いや、でも、代謝あがるし血行よくなるし、、、夏は冷たいもの食べたり飲んだりするから(その他ry)」
じょんくんも同じことを言っていました…オトメンなのか?

アクエリ良いですね!
私もポカリよりアクエリ派です!(

| たなはし まつこ | 2014/05/28 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/153-2e86d42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

