PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを使う方にオススメなこと!


働きたくないでござるモードを乗り越えて、GW明けの3連勤が終わりました!
また土日休みが来た~♪金曜日の夜は上機嫌なのです(*´∀`*)

さて、さっそく「パソコンを使う方にオススメなこと」を語りたいと思います!
GW中に判明したのですが…

お気に入りのキーボードを使うと楽しいですよー!!!(大声)


まずはこちらの動画をご覧ください。




この動画を見て、私は何とも言えぬフェチを感じました!!!

きゃー!
きゃー!
かっこいい!
気持ちいい!
いつまでも打鍵音を聞いていたい!!
ほあああぁあぁああぁ(*´д`*)って感じです。

そして決めたのです!
私もお気に入りのキーボードを買おうと!
GW中にマイベストキーボードを買って、さらに素敵なブログライフを送ろうと!!


まずは下調べから。
キーボードにも色々な種類があります。
まず高品質キーボードは「静電容量無接点方式」と「メカニカル方式」に分けられます。
比較的「メカニカル方式」の方が安いので、今回はそちらを買うことにしました。

さらに、メカニカル方式も黒軸、赤軸、茶軸、青軸と大きく4種類に分けられます。
それぞれ打鍵音、打ち心地が違うのです。
こちらの動画で解説されています!
(これも打鍵音フェチにはたまらん)



色々と調べた結果、私は「打鍵音がうるさい方が好き」「押し上げは重い方が好き」と分かりました。
なので、最初に見た動画と同じ「黒軸」キーボードを買うことに決定!

家電量販店にも行き、ひたすら見本のキーボードを叩きました。
箱に入っているものは店員さんにお願いして開けてもらいました。
ちなみに、じょんくんにも同行してもらっています。笑

じっくり悩んで、決定したのがこちらです♪



バッファローの有線黒軸キーボード!
皆さんにお伝えしたくて商品リンクを貼りましたが、楽天で検索したら、10,000円超え&売り切れという…
私は家電量販店で4,000円くらいで買ったんですよ。
もしかして製造終了しているのかもしれません。
ですが、黒軸キーボーは他にもたくさんあるのでぜひ検索してみてください~♪

実際に使ってみた感想としては、
良い具合に打鍵音がうるさいです。
良い具合に押し心地が重いです。
指先と、耳の両方で「私、キーボード打ってる…♪」という満足感に浸れます。
ブログ更新が更に楽しくなりました!

20140509.jpg



じょんくん、ごめんね!
うふふ!




最後に一言いいですか。

私、変じゃないですよね?

引かないでね!
引かないでね!
引かないでね!




イラストを描いている時は今でも静かなんですよ。
今日はイラストランキングをご紹介~♪
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさん、もしかして吹奏楽とかされてましたー?(*^^*)
僕の先輩は、吹奏楽出身(しかも強豪校)だったんですけど、キーボードの音にすごくこだわってました。
なんか他のキーボードだと音が気持ち悪い!っていってヤマハのキーボード使ってましたよー。

| ホロ太 | 2014/05/10 06:09 | URL |

あ~たしかに聴いてて実に心地よかったですね

これタイピング早くて上手い人がカタカタしてたら
ずっと聴いていたいですね

じょんくんも得意の歌でも歌って
音を打ち消すんだww
それか二人で仲良くカタカタ打てばいいんだよww

| 荒ぶるプリン | 2014/05/10 19:47 | URL |

コメントお返事

◆ホロ太様
おー!ちょっとですが吹奏楽やってました!
あとピアノを10年やってました!
ここらへんが多少影響してるんですかね?
ホロ太さんするどい!(*´∀`*)

◆荒ぶるプリン様
分かっていただけて嬉しいです!
そうなんですよ~心地よい音ですよね。
しばらくBGMにしているくらい好きでした(*´∀`*)
じょんくんも音のうるさいキーボードを買うと言っています!笑
二人してガチャガチャうるっさい部屋になりそうですね☆

| たなはし まつこ | 2014/05/12 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/151-f583c466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

