PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】同棲カップルのデート頻度


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑


同棲カップルの皆さんって、どれくらいの頻度でデートしてるんでしょうか?


今日は私たちのデートについて、ちょっと書いてみたいと思います。


まずデートについて定義しますね。

ちょっと外食に行くだけはデート?
ちょっとお買いものに行くだけはデート?

デートの定義:私がデートと思ったらデートです(どーん!)

雑でごめんなさいwww
でもこの自分基準というのが記事のポイントなので呆れずお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、この「自分がデートと思うデート」をハートマークで表示してみました。
正確な日程ではなく、だいたいこんな感じというものです。


<同棲を始める前>


主なデート:じょんの家に行く、ドライブなど

2015050501.png




<同棲を始めた後>


主なデート:外食、本屋へ行く、お散歩など

2015050502.png



はい!
とても分かりやすいですね!
デートの回数が激減ですwww



でもいいんです!
計画通りです!

同棲を始める前はたくさんデートをしていました。
付き合いたてということもありましたが、とにかく会いたくて仕方なかったです。
(今までは恋人と頻繁に会いたいタイプではなかったのですが、なぜかじょんくんだけは違いました)

当然、自分の時間はぐっと減りました。
だらだらスマホいじったり、雑誌読んだりする時間が減り、これはこれでストレスでした。
友達と会う時間も減ってしまいました。

じょんくんの家に行き来するのも大変です。
好きな人の家とはいえ、他人の家です。
やっぱり気を遣います。

フルタイムの仕事をしつつ、週二回も人の家に寝泊まりするのは疲れるのです。



じゃあ会う頻度を減らす?
それは寂しいから嫌。

じゃあ今みたいに頻繁にデートする?
それも疲れるから嫌。

こんなジレンマに悩まされていました。




この解決策が、同棲でした。

いつでも好きな人と一緒にいられる。
スマホをいじりながら、雑誌を見ながら、一緒にいられる。

今までは、
好きな人と一緒にいる=デートという特別な行為=疲れる、時間が減る

でも今は、
好きな人と一緒にいる=何気ない日常=疲れない、自分の時間も減らない

こんな感じになったのですよ!
週末は友達と遊びまくっております!
同棲してしまえば自分の家なので超リラックスできます!

ビバ☆同棲!!



そりゃあ、家事をする時間などは増えましたよ。

でも同棲前のカレンダーを見てください。
あのハードスケジュールよりはマシです。笑


同棲を始めて、自分の時間がすごく増えました!
毎日だらだらハッピーに過ごしております!←

2014050503.jpg

じょんくんも同じ考えの人だったのが幸いです。
家にいても十分楽しいよ~って言ってくれます。
ありがたやありがたや。

同棲をしてもたくさんデートしたい方もいると思います。
それを否定するわけでは決してありません!
それぞれが理想の頻度でデートができれば良いと思うのです♪

「同棲をしたら、自分の時間が減るんじゃないか…」と心配されている方、必ずしもそんなことはないですよ!
参考にしていただけたら幸いです~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!!笑
私たちはお互い実家暮らしで
遊びに行くわけにも招くわけにもいかず…汗
いきついたのが同棲でした^^
お互い一緒にいて好きなことできるって
幸せですよね( *´艸`)
その幸せがいつまでも続きますように・・・♡

| ちび子 | 2014/05/05 22:47 | URL |

コメントお返事

◆ちび子様
ちび子さんも同じだったのですね!
私も実家暮らしだったので気持ちがわかるのですが、
彼氏を連れてくるわけにもいかないですよね…笑
なので外出が増えて、自分のリラックスタイムが減っていくのが嫌でした。
今はお互い幸せで何よりですね☆
続けていきましょう!(*´∀`*)

| たなはし まつこ | 2014/05/06 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/149-945faceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

