PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】4月家計簿~その日のネタ、その日のうちに~


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



そういえば月初でした。
4月の家計簿公開します!


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<4月家計簿>
食費 19,680円
雑費 903円
光熱費 17,462円
レジャー費 2,200円

合計 40,245円   残金14,755円


はい!今月の家計簿はこんな感じでした。
増税前に少しだけ買いだめしたので、食費は目標の20,000円を切っています。

ただ普通に生活していたら食費20,000円ってやっぱり厳しいかもしれませんね。
今後もゆるい目標として続けていきますが、ダメだと思ったら諦めます(

ちなみに今回は、外食代(1,700円)や、じょんくんのジンジャーエール代(約500円)、ちょっとしたお菓子代(約500円)も食費に含めています。
外食代をレジャー費に入れたら、楽に達成できそうなんですけどね。
あとジンジャーエールの消費量が減れば楽になるんですけどね(ちらっ)



さて、GWも残り4日となりました。
7日間連続で更新してきましたが、休日だと全然苦にならないですね~。

ちなみに11日間連続更新ということで、事前にネタを考えていたかといいますと…


20140502.jpg


事前にネタを用意しておこうかと思ったこともあるんですが、
その日に更新しないネタだと、やる気が出ないんです。

即更新するネタじゃないと筆が乗らないといいますか…
これはきっと性格なのでどうしようもないです。笑

なので今後も突発的に考えたしょーもないネタが登場すると思います。
のこり4日間もお付き合いいただけると幸いです♪



イラストブログの皆さんは事前に用意しているのでしょうか。
デジタル&カラーイラストの方はいつもすごいなーと思っています!
私もいつかはデジタル&カラーになりたい…!!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*´ω`)
ちび子家は2人ともお金の管理が
まーーーーーーーーーーったく
できないダメ人間同士なのですごいです!
まつこさん見習わないと・・・((+_+))
残り4日の更新楽しみにしてます★

| ちび子 | 2014/05/03 15:21 | URL |

コメントお返事

◆ちび子様
お祝いコメントありがとうございます!
たなはしまつこ(26)も今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)
予算を決めて、あまった分は旅行など楽しいことに使える!というやり方にしたので、てきとーな私でもモチベーションを保てています♪
今回は2人でデスクトップパソコンを買うことを計画しています☆
ちび子さんも、何か彼氏さんと目標を持って取り組んでみるとよいかもしれませんよ^^*
偉そうにすみません!よければ参考にしてください~♪

| たなはし まつこ | 2014/05/03 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/146-98fee395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

