PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】財布のカード枚数


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



皆さんこんにちは!
にゅーお財布にウッキウキのたなはしです!

さっそく新しい財布にカード類やお金を移動したんですが、1つ問題点が。

カードポケットが少ない。



6枚しか入りません。
フリースペースを使えばもっと入りますが、スマートな財布に憧れるので6枚に厳選することにしました!



えーと、今は何枚入ってるんだ?

・運転免許証
・健康保険証
・楽天カード
・楽天ETCカード
・銀行カード
・ゆうちょカード
・Suica
・Pontaカード
・Tポイントカード
・ガソリンスタンドのカード
・美容院のカード
・バスカード
・図書館カード
・診察券①
・診察券②
・診察券③
・服屋のポイントカード①
・服屋のポイントカード②
・服屋のポイントカード③
・服屋のポイントカード④
・服屋のポイントカード⑤
・服屋のポイントカード⑥
・雑貨屋のポイントカード①
・雑貨屋のポイントカード②
・ラーメン屋のポイントカード①
・ラーメン屋のポイントカード②
・ビジネスホテルのポイントカード①
・ビジネスホテルのポイントカード②
・ヤマダ電器ポイントカード
・ミスドポイントカード
・ゲーセンのカード
・ラウンドワン会員証
・漫画喫茶の会員証
・クリーニング店会員証
・JAF会員証


どーん!
なんと35枚!!


そりゃあ財布ぱんぱんになるわ…




ここから6枚厳選していきます。
財布に入れないカードはカードケースに入れようと思います。

厳選した6枚は、こちら!

・運転免許証
・健康保険証
・銀行のカード
・楽天カード
・Pontaカード
・ゲーセンのカード ←

はい!!
この6枚がスタメンです!!!

運転免許証、健康保険証は身分証にもなるので絶対持ちます。
銀行カード、楽天カードは使用頻度が非常に高いので。
あと、Pontaカードは会社近くのローソンでいつも使いますし、レンタルビデオ店の会員証も兼ねているのです。

最後のゲーセンのカードなのですが…

実は昔、音ゲー廃人でした。



20140430.jpg


Jubeatというゲームに大層ハマっておりまして、総額15万くらいつぎ込んだかな…
コピオスの時、赤平均が990kくらいまで行きました。

全く知らない人は、何を言っているのかさっぱり分からないと思います。
少しかじった人は、このスコアがいかにスゴイかお分かりだと思います。
やりこんだ人は、このスコアがいかに大したことないかお分かりだと思います。

そんな世界です、音ゲー。

今でもたまに遊びでプレイするんですが、その時に過去のデータがやっぱりないと嫌なんですよね。
なので悩みましたがスタメン入りです。
素敵女子レベルが一気に下がった気がします。





余談。

カード類ではないけれど、フェラガモの財布に入れておきたいもの。
下痢止め薬「トメダイン」
素敵女子レベルが…でもあると安心するから…

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1万ヒット企画、毎日楽しみにしてます!
もうすぐで折り返しですねー。
ファイトです!

誕生日プレゼントの財布、素敵ですねー。
そして35枚のカードに吹き出してしまいました笑

それだけのカードを駆使しているのはある意味素敵女子だと思います笑

自分はなるべくポイントカードを作らない、持たない様にしてます。
ポイントから受けれる特典って少ないし、あると逆に購買意欲が刺激されちゃうので…。

| ホロ太 | 2014/05/01 09:08 | URL |

こんにちは♪
カードの枚数凄い(笑)
カードっていつの間にか増えますよね、私もあまり利用しないであろうお店のカードはなるべく作らないようにしてます(>_<)
そして、私はレシートが中々捨てられない女です(いらん情報w)
家計簿始めたいな→レシート集めないと!→
増え続けるレシート→増えすぎて家計簿始めるのめんどい・・・→
一回捨てて最初から始めよう→増え続けるレシート・・・\(^o^)/
ええ、分かる通り、私ずぼら女ですww

あと、私もいつも薬ポーチ持ち歩いてますよ♪
私は常に正露丸糖衣Aをビンで持ち歩いてますw

| 愛理 | 2014/05/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆ホロ太様
コメントありがとうございます!
1万ヒット企画、誰よりも私が楽しんでいるかもしれません。笑
毎日更新楽しいですよー!
ぜひこれからもチェックしてくださると嬉しいです♪

やっぱり35枚って多いですよねぇ。笑
財布に入っている時はあまり気づかないのですが、
財布から出して数えてみると自分でもびっくりしました。
実際はあまり使いこなせていないので、ホロ太さんを見習ってポイントカードを作り過ぎないようにしたいと思います!

◆愛理様
私もなかなかレシート捨てられないんですよ~
フェラガモの財布に、すでに6~7枚くらいレシート入っています。
(でもコメントお返事したら捨てる!捨てます!笑)
愛理さんもずぼら女&薬持ち歩き女(?)ということで親近感が…♪
嬉しいので、ぜひまたずぼらエピソード教えてください!笑

| たなはし まつこ | 2014/05/01 16:44 | URL |

いつも癒されてます。

まつこさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
じょんくんとのやりとりにほっこりしました^^
誕生日デートのやり直しも楽しかったようで、
また、じょんくんの面白レポ楽しみにしてますね。
仲良しなまつこさんとじょんくん、お似合いで大好きです!癒しです。

フェラガモのお財布も素敵~!可愛いですね~♪
きっと、まつこさんに似合うんだろうな。
じょんくんの愛が詰まったお財布、是非駆使して下さいな^^

| ゆんちろ | 2014/05/01 16:48 | URL |

コメントお返事

◆ゆんちろ様
きゃー!ゆんちろさんこんにちは!
コメントありがとうございます!
くだらない日常ばかりですが、癒されると言ってくださることが私もすごく嬉しいです(*´ω`*)本当にありがとうございます♪
まだまだフェラガモの財布が似合う女になれているかどうか微妙ですが、これからもがんばって女子力磨いていきたいと思います!

私もゆんちろさんのブログにはいつも元気をもらっています♪
大変なこともありますが、前向きに頑張っておられてすごいです!><
年下の私が励ますというのも変ですが、私も昔つらいことがあった時は「食べて、寝て、仕事する」という毎日を繰り返していたら次第に元気になりました。
頑張れるなら、ちょっと無理をしてでも普通の毎日を過ごすことが一番だと思います。
時間の解決力というのはすごいのです!
今後どうなるかはわかりませんが、きっとゆんちろさんには幸せな未来が待っていると思います♪
これからもお互い女子力向上がんばっていきましょう!
返信コメントが長文になり失礼いたしました~!

| たなはし まつこ | 2014/05/01 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/144-700e74fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

