PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月生まれの憂鬱


もうすぐ私の誕生日です!

また1つ年を取ります。
うふふ。

誕生日というのは基本的には嬉しく楽しみなものです。
ただ、この年になってくると4月生まれなことが恨めしいです。

同じ学年なのに、年を取るのが早いから(涙)


例えば去年の誕生日後、友人はみんな24歳なのに自分だけ25歳なのがちょっと悔しいのです。
なので人に「今いくつ?」と聞かれても素直に「25歳です☆」とは答えません。

20140424.jpg


(25歳になったばかりなんですよ☆)
(ほとんど24歳と変わらないんですよ☆)


わかります!?
この微妙なニュアンスと乙女心!!

まぁ相手はそんな気持ちを汲んでくれないでしょうけどね。
年を取ることから目を背けたい独身女の悪あがきでした。




あと、4月生まれは誕生日をあまり祝ってもらえません。
クラス替えや入学後、5月くらいに「誕生日いつー?」と聞かれます。
もう終わってるヨ…
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪いつも楽しくブログ拝見しております(^^)
初めてのコメントです!
私は3月生まれで、いつも友達に年齢を置いて行かれる側の人間です(笑)
早生まれじゃない友達が羨ましかったりしますよ(>_<)
昔々成人式の時なんて、まだ19歳でした。
二十歳の友達に混ざって私もお酒を飲ん・・・じゃったりしてましたがw(6年前だし時効ってことでw)

ちなみに、3月生まれもあまり誕生日を祝ってもらえません(笑)
春休みやら、卒業式やら・・・色々離れる事が多い月だと仕方がない事ですね(>_<)

| 愛理 | 2014/04/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

僕は5月生まれなので
聞かれるタイミングがよければ友達に
祝ってもらえます。

20過ぎると嬉しいような嬉しくないような
微妙な気持ちになりますね。

| 荒ぶるプリン | 2014/04/25 23:53 | URL |

お誕生日おめでとうございます!(あれ、まだ?)

全然関係無いですけど、
私が今年で24歳なんで、まつこさんと一つ違いなんですねー!
なんだか嬉しいです(笑)

| みん | 2014/04/26 12:32 | URL |

コメントお返事

◆愛理様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
初コメントの時に「いつも見てます!」と言っていただけることが本当に嬉しいです(*´∀`*)わーいわーい!
3月生まれなんて一番羨ましいと思っていたのですが、
3月生まれの方は3月生まれなりの悩みがあったんですね。
どうしても隣の芝生が青く見えてしまいます…笑
特にお酒が堂々と飲めないのは私的にツライです!←

◆荒ぶるプリン様
そうなんですよね~そろそろ誕生日を素直に喜べない微妙なお年頃(?)です。
5月生まれっていいですね!
爽やかな天気が多いし祝ってもらえるし(

◆みん様
おしい!あと一日でした!笑
ちゃんと書けばよかった…失礼しました。
しかもこの25歳になりました☆は去年の話なので
今年26になってしまうんですー!ショック!
でもハートはずっと24歳なので同い年みたいなものですよ(*´ω`*)←

| たなはし まつこ | 2014/04/26 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/139-1d4784f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

