PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには文章だけで日記を書く


みなさん、こんばんは。
たなはしまつこです。
25歳OLです。
脱力系てきとー女子です。
怪しい者ではございません。

さて、今日はいつもと一味違う感じで日記を書きたいと思います。
イラスト無し・文章だけ!でお届けします。
今回は長く書きますよ~。

ちなみに「普段は1記事1ネタ、なるべく簡潔に」をモットーにやっております。
簡潔にできていないのは私の実力不足です。

そろそろお気づきの方も多いと思いますが、テーマは全く決まっておりません。
思いついたことをダラダラと書いていきたいと思います。
ぜひ時間のあるときにお読みください。
というか、ヒマでヒマで仕方がないという時くらいでいいです。
それくらい中身の無い話になる気がします。
まるで見通しが立っていません。

ちょっと嬉しかった話をします。
給与明細を配布されたのですが、お給料が増えていました。
そういえば定期昇給の月でした。

1年目 200,000円
2年目 205,000円
3年目 210,000円
4年目 217,000円 

こんな感じでお給料が増えてきました。
ある程度安定して給料が増えていく会社です。
今年ちょっと多めに上がったのは、私が頑張ったからだそう。
ちょっと嬉しいです。

地方企業の事務職OLとしては、まぁまぁ良いお給料でしょう。
ほとんど残業もなく帰れます。

時給換算すると1.350円。
ボーナス込みだと2,000円近く。
まぁ素敵。

でもアレですよ。
朝6時半に起きて8時半出勤。
休み時間が1時間。

この約3時間はもちろん就業時間ではありません。
ですが、自由時間かと言われると謎です。

会社に行くために身支度をし、
会社で食べるためのお弁当をつくり、
会社に行くために車を運転し、
会社で午後も頑張るためにお昼ご飯を食べる。

結局8時間+3~4時間は仕事のために生きてるんじゃないの?
一日の半分以上が仕事のためにあって、睡眠時間も必要で、
じゃあ本当の自由時間ってどれくらいよ?と不満に思うこともあるのです。

あと、出勤のために維持費が高い車を持たなくちゃいけないし。
ストッキングだってパンプスだってバカにできない値段だし。
化粧品だって買わなくちゃいけない。
ストレス発散のために飲み会もしなくちゃいけない(?)。

ああ、仕事をするって大変。
お金を稼ぐって大変。

もちろん、嫌なことばかりでもないですけどね。
好きな仕事もあります。
月並みな言葉ですが「やりがい」というものもあります。
クソみたいな上司もいるけど楽しい仲間もいるし、何事もマイナスな面ばかりではないのです。



そうそう、じょんくんに出会えたのも会社ですしね。
仕事の愚痴ばかりというのもアレなので、そろそろじょんくんの話をします。

じょんくんは今仕事が忙しいみたいです。
同じ部署なのでアリアリとわかります。
今日も22時過ぎですが帰ってきません。
「もう少しかかるかも…」という連絡がさっき来ました。

でももうちょっと頑張ったらGWだよ。
11連休だよじょんくん。
がんばって!

この11連休、私は毎日ブログ更新します!と宣言しました。
でもこの長文日記でネタのストックを使ってしまいます。
じょんくんの面白ネタです。

先日、私のことをぎゅっと抱きしめながら「DMM♪」と言いました。
なにそれ?と聞いてみたら

D=抱き
M=まくら
M=まつこ

の、略だそうです。

夜にもぎゅっとされたので「またDMM?」と聞いてみました。
ポカーンとした顔をされました。
30秒くらい待ったけど思い出しませんでした。
だからぁ、あなたが言い出したんでしょ…。

これに呆れることなく面白がっているので私とじょんくんはきっと相性が良いのです。
ブログで見る分には面白いかもしれませんが、実際やられたら呆れる女子も多いのでは…笑



あと、じょんくんの良い所をひとつ紹介します。
それは、浮気の心配が全くないことです。
すごく安心して付き合っていられます。
のほほんと恋愛しています。

恋愛に関しては潔癖っぽいんですよね。
浮気とか女の子のいるお店とか、絶対いかないタイプです。

「そう思わせて浮気してる男がどれだけいるか!」と言う人もいますが、
もう私が肌で感じているこの感覚は間違いないと思っています。
これで浮気されたら男性不信まっしぐらです。

逆にですね。
潔癖が故にもし私が浮気したら確実に捨てられます。
どんなに好きでいてくれても急速冷却です。
浮気なんてしませんけど!




ああ、そんな愛しのじょんくんが家に帰ってきたみたいです。

この辺で失礼したいと思います。
私も家に帰らなきゃ。





以上、家の鍵を忘れて漫画喫茶に避難していた女がお届けしました!!!
暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございます!!!
ていうかすみません!!!


ばかかよ…。

(漫画喫茶のPCなので今日はランキングリンクなしで!)
関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

・・・オチ!(笑)
「今日はイラストなしかー」と思っていたら、
そういうことだったんですねwww
それにしても給料いいですね~。
私も事務員で、正社員なのでアルバイト以下の収入です(笑)
転職しようかしら。

| みん | 2014/04/24 12:02 | URL |

http://1129600.blog.fc2.com



どんまい。

| ゆう。 | 2014/04/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

最後のオチサイコー!
11日間頑張ってください😄

| たかし | 2014/04/24 21:07 | URL |

コメントお返事

コメントくださった皆さんありがとうございます!
恥ずかしいのでここでそっとお伝えします。
カギ、鞄の中に入ってました。
家に帰ってじっくり探したら出てきたよ…
どんだけバカかよ…
漫画喫茶たのしかったから、いいですけど!笑

◆みん様
笑っていただけて嬉しいです!
本当にバカでてきとーなので、こういうネタがぽんぽん出てきます…笑
毎日のストレスと責任に見合った給料なのかは謎ですけどね。
事務員のような総合職のような、中間な感じなのです。
今は景気が上向きなので転職するには良い時期かもしれませんね!

◆ゆぅ様
簡潔!!

◆たかし様
コメントありがとうございます♪
11連続がんばります!
でもなーんにも準備してません!笑

| たなはし まつこ | 2014/04/24 21:58 | URL |

まつこさん、こんばんわ。

地方だと車を持たないといけないので大変ですよね(^_^;
車代と維持費がバカになりません・・・。

そして、オチが(笑)ドンマイです。

| 星月あんこ@貯金小説書いてます | 2014/04/24 22:38 | URL |

コメントお返事

◆星月あんこ様
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
本当に車が一番お金かかります…!
本体代やガソリン代や保険代や駐車場代やらツライです。
我ながらクソみたいなオチだと思います。笑

| たなはし まつこ | 2014/04/26 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/137-836a865e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

