PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子と賞味期限


前回の日記にたくさんのコメントありがとうございます!

GWの11日間連続更新、今のところやる気です。
い、今のところは…。

でもきっと更新頻度は高いと思うので、ぜひチェックしただけると嬉しいです♪
26日から始めます☆(*´∀`*)



さて、今日はてきとー女子と賞味期限について。

「たなはしまつこのことだから、どうせ賞味期限なんて切らしてばっかりなんだろう?」と思ったみなさん。

その通りです。

(前フリうざくてすみません。)

しかも賞味期限の切らし方が我ながらひどいです。



「うっかり賞味期限が切れてしまって、食材を無駄にしてしまう…」

いや、そんなもんじゃありません。

「気づいたら、何カ月も前に賞味期限が切れていた…」

いやいや、まだ甘いです。


「賞味期限が切れていても、気づかず使う」です。

20140419.jpg

賞味期限が3か月前のソースを普通に使ってました。


あのですね…卵や肉などの生ものは気にしてるんですけど…
調味料とかそういうのは確認を怠っておりまして…
(ソースって意外と賞味期限短いんですね)

でも味とかも全然普通だったし☆
2人とも元気だし☆
オッケー☆うふふ

でも次から気を付けます。
ごめんねじょんくん!





お得と思って大きいサイズのものを買うのも考えものです。
ちゃんと賞味期限内に消費できる量を買わないと、もったいないし損ですよね。
まだまだ節約家への道のりは遠いようです!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

関連記事

| 料理 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賞味期限とかついつい
確認忘れて使ってることありますww

でも多分大丈夫ですよww
3ヶ月とか誤差範囲ですよ(いいかげんすぎるww)

遅くなりましたが
1万ヒットおめでとうございます(^▽^)

| 荒ぶるプリン | 2014/04/20 00:42 | URL |

ちょうどけさ新しく封をあけたソースが3月12日まででした。まぁひとつきくらいなんで、たいしたことないですが。
こないだ食卓で母親がだしてきた缶詰めのアスパラ、ちょっとすっぱめで美味しくありませんでした。
きいたらお中元かお歳暮で20年くらいまえにもらった缶詰めらしいです(^_^;)オィオィ。

| 暗ヲ | 2014/04/20 09:13 | URL |

まったく問題ない

| ゆう。 | 2014/04/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
3ヶ月とか誤差!
賞味期限8%も誤差!
世間の荒波もてきとー精神で乗り切れそうですねw
1万ヒットもありがとうございます^^
皆々様のおかげですー!

◆暗ヲ様
すっぱい匂いや20年前の缶詰はやばいですね!笑
体調崩したりしていないですか??><
以前賞味期限切れの豚肉で思いっきりお腹を壊してしまったことがあります…あの時はつらかった。

◆ゆぅ様
ザ・簡潔!!!

| たなはし まつこ | 2014/04/23 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/136-0432c38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

