PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな人だっているのです。


たいていのことは流せる私。
嫌いな人って基本的にいません。

ですが、こういう人はハッキリと嫌い。

それは不幸アピールが激しい人。
かわいそうな俺をいたわってオーラを発する人です。


ネット上の話ではなく、リアル限定の話ですよ。
それと、仲の良い子ならいいんです。
辛いことがあったなら心配だし、力になりたいです。


私がキライなのは、
大して仲良くもないのに、

心の病気アピール
薬を飲んでるアピール
医者に通ってるアピール
辛いけどがんばってるアピール
かわいそうな俺アピール

心配してオーラ
かまってオーラ
優しくしてオーラ
気を引きたいオーラ
あわよくば好きになってオーラ

(後半は女のカンです!)


この人普通に仕事してます。
普通に夜中まで遊んでます。
飲み会も絶対に参加しています。

なのにこんな話を何度もするんですよ。
(げっそり)



私の周りに、心の病気で仕事を辞めてしまった子がいます。
心の病気で命に関わる自傷行為をしてしまった子もいます。
でも、周りに心配かけないようにって人前では明るくふるまったりするんです。

なので人の気を引きたいがために、
そんな病気アピールされたりしたら、

うっかり反吐が出そうです^^




「え、私あなたとそんな深い話をするほど仲良かったでしたっけ?」
「ボランティアのカウンセラーじゃないんですけど。笑」
「ていうか甘え病なんじゃないですか?」
「ツライことがあってもみんな頑張ってますよ?」
「ていうかさぁ、そもそもさぁ、」
「30過ぎの男が年下の女にメソメソ相談すんじゃねぇよ!」


など。

色々言いたいことはありますが、大人なので我慢します。
当たり障りなくなだめていました。




ですが、最近思いついた良い方法。
角が立たず、相手が喜ばない励まし方です。

20140410.jpg



心配してほしそうなので、心配してあげない。

思いっきり明るく励ましてあげましょう!
釈然としない顔するよ!







私に気がありそうな感じなので「恋愛」カテゴリにしちゃいました。
「たなはしさん大好き!」じゃなくて「あわよくば付き合いたい」みたいな感じですけどね。
秘密の社内恋愛だと色々めんどうです。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルでそれはいやですね~
僕にもいましたそんな友達が
あんま親しくもないのに会うたびに不幸自慢があるので
卑怯かもしれませんが、着拒などして距離置きましたね
何度か言っても効果なかったんでポチって

| 荒ぶるプリン | 2014/04/12 10:14 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
荒ぶるプリン様も同じような経験されたんですね~
ポチっとしてしまえたら気が楽になりそうですねw
私は会社の先輩なのでそこまで思いきれずもどかしいです。
なのでこんな感じのゆる~い対応で終わっています\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2014/04/12 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/130-87d64847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

