PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブログの目指すところ


ブログを始めて約2ヶ月。

日常を面白おかしく書いて笑ってもらえたらいいな~と何となく始めたブログですが、
やっと自分のやりたいことの方向性がまとまりました。

それは、理想の自分に近づくこと!

今まで実家暮らしで親のすねをかじって生きてきました。
貯金ゼロ、家事はできない、女らしさもない。
OLとして大した目標もなく仕事をして生きてきました。
本当に「てきとー女子」だったんです。

でも、今の彼とお付き合いをして、変わりたいと思うようになりました。
てきとー女子を脱出して、せめて普通の女子になって、愛想尽かされないようにしたい。
夢に向かって努力している彼の隣にいて恥ずかしくない人でありたいと。

なので、理想の自分に近づけるよう成長していきたいと思います!


 <現在の目標と、同棲前の状況>

 1.貯金をする
 社会人3年目。貯金ゼロ。新車買ったら貯金吹っ飛びました。
 (でも借金はありません。)

 2.毎日自炊をする、料理上手になる
 台所には一切立たない。
 母の作ってくれた朝ごはん、お弁当、夕ごはん。
 得意料理は素ラーメン。

 3.部屋をキレイに保つ、オシャレな部屋にしたい
 基本的には汚部屋…
 でも素敵なインテリアに憧れはあります。
 
 4.社会人として成長したい
 新聞読まない、本も時々しか読まない、読んでも小説。
 典型的な事務OLに甘んじまくっています。
 
 5.定期的に運動をする、痩せる
 運動の週間はゼロ。健康が心配。
 身長160cm、現在の体重は言えません。
 目標は52kgキープ!


などなど、こんな自分になりたいな~というのを羅列してみたら、
「これは普通の女子ではない!素敵女子だ!」と思うようになりました。


なので、このブログのテーマは

てきとー女子が素敵女子を目指すブログです!!!

(その先の目標は、結婚です!笑)


ちなみに、目標が行動ばかりで内面に言及していない理由は、
自分の性格が嫌いではないからです。
めざすところ

本当に ×性格が良い ○良い性格しているんだと思います。

日本語って便利ですね。


関連記事
スポンサーサイト

| ブログについて | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「自分が好き」は、とっても素敵で大事なことだと思います。
素敵女子がんばってくださいまし\(^o^)/
(てきとー女子も良いと思うけど・笑)

| 暗ヲ | 2013/07/17 21:14 | URL |

>暗ヲ様
いつもコメントありがとうございます♪
本当に励みになります^^!
自分の性格は好きなんですよね、生きるのが楽で。笑
いい意味でのてきとーさは残しつつ、素敵女子を目指したいと思います!
これからもよろしくお願いいたします♪

| たなはし まつこ | 2013/07/17 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/13-dba657e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

