PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちのマネー事情


「お小遣いの金額は決まっていますか?」という質問をいただきました!
コメントありがとうございます♪

私たちはお小遣いの金額は決まっていません!
必要経費だけ折半して、残りはすべて自由なお金です!笑

ざっくりですが、私たちのマネー事情はこんな感じです。

◆じょん

給与手取り 190,000円
生活費 65,000円
奨学金返済 20,000円
実家へ仕送り 10,000円
携帯代、車保険など 15,000円

お小遣い&貯金 80,000円


◆まつこ

給与手取り 180,000円
生活費 55,000円
携帯代、車保険など 20,000円

お小遣い&貯金 105,000円


あれ?
意外とお小遣い多い←


これに加えて年間80万~100万くらいボーナスがあるんですが、なんでお金ないんでしょうねー笑

まぁ給与天引き&保険で貯金をしているのが一番大きいと思います。
お小遣いのうち、4万くらい強制的に貯金されます。

お金を使えない状況に追い込むのが「てきとー女子流節約術」なのです!



20140403.jpg



結婚したらお小遣い制になるんでしょうが、今はこんな感じです♪
参考になれば幸いですー!(*´∀`*)



節約ブログランキング♪
あまり節約できていませんが、クリック応援していただけると嬉しいです!笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じょんくん、実家に仕送りしてるんですね!親孝行な素敵男子ですね(^^)
私も先月から同棲を始め、節約しなくてはと思いつつも、仕事帰りについついスイーツを買ってしまいますT_T
まつこさんは仕事で疲れた時などはご褒美として甘いものを買ったりしますか(^^)?

| ゆー | 2014/04/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆ゆー様
コメントありがとうございます!
私には仕送りという概念がないので本当に尊敬します(

仕事帰りにスイーツや肉まん買ってしまいます…
だいたい週2くらいですかね!笑
ですが月2,000円以内ならオッケーだろうと開き直っています!
ちょっとくらいご褒美が無いとやってられないですよね(*´∀`*)

| たなはし まつこ | 2014/04/06 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/127-4c9795c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

