PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月家計簿 ~シャンプーは自腹ですか?~


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<3月家計簿>
食料品 30,302円
雑費 3,336円
光熱費 18,943円

合計 52,582円   残金2,418円

はい!
増税対策による出費増でございます(*´∀`*)笑

お米10kg 3,000円
調味料など保存食 3,000円くらい
外食 3,000円くらい ←これは増税関係ないです。笑

「買いだめしてよかった!」と思えるように、4月以降も節約がんばります♪



さて、先日「私はちょっとお高いシャンプー使っています☆」という記事を書きました。
少々高くてもお気に入りのシャンプーを使いたい、という女性の方は多いですよね。

ちなみに、そのような場合シャンプーは自腹ですか?
必要経費として家計から出しますか?


私の場合は自腹です!
普通の値段の倍以上なので、さすがに必要経費ではなく贅沢品だろうなぁと。

でもそのかわり、
絶対にじょんくんには使わせません!笑

20140401.jpg

高いんだから!
高いんだから!
高いんだから!

相変わらず贅沢しているようでケチな女です。笑




これって同棲あるあるでしょうか?
今回は同棲生活ランキングをご紹介~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


まっちゃん こんばんは~~!!!i-189


遅くなっちゃったけど

リンクさせて頂きました!!!i-237

相互リンクしてくれると
とっても嬉しいです!!(笑)i-185


てか…


ちょっとお高いお気に入りのシャンプー……



女子力高っっっ!!!i-237


私なんて薬局で普通の

安いの買って、けいと一緒に

使ってるよ~~~(笑)i-229


自腹なら

使わせてあげる必要なしっ!!!(笑)i-235


私…




前に買ったちょい高めな

ソースがあって



一緒に買ったくせに



「1日ティースプーン

 一杯だけだからね!!!i-88


↑ケチの極みーーー!!!(笑)i-203


とか言ってるし…(笑)


そして

本当にゆるく生活してる私達…


増税対策しないとね!!!


とか言ってたのに


気づいたら


「あ!!今日1日じゃん!!i-201

 お米切れてるけど…i-229

 どうする??」


↑選択の余地なく買うしかないだろーー!!!i-88


って会話したりしてる…(笑)i-240

| ねぇさん | 2014/04/03 19:55 | URL |

はじめまして!

いつも楽しく拝見させてもらってます♡
まつこさんたちはお小遣いの金額とか決まってるんですか?

| みく | 2014/04/03 20:01 | URL |

コメントお返事

◆ねぇさん
ねぇさーん!
リンクありがとうございます!!
色々な事情があったのを知らずに安易に申請してしまってすみません…泣
でも快く受け入れてくださって感謝です><*
もうねぇさん好き好き!←

ゆるゆる生活最高じゃないですか♪
あまりキリキリするよりも幸せだと思いますー!(*´∀`*)

◆みく様
はじめまして!
みくさんからのコメントをもとに、私たちのマネー事情について記事にさせていただきました♪
よかったらご覧ください!
コメントありがとうございました(*´ω`*)

| たなはし まつこ | 2014/04/03 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/126-d475ba02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

