PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増税前に買いだめしますか?


消費税8%が近付いていますね。

スーパーのあちこちに「増税前のまとめ買い!」
チラシのあちこちに「増税前のまとめ買い!」
ネットのあちこちに「増税前のまとめ買い!」

ぬぁ~~~っ!
やかましいわっ!!


と、言いたくなるくらいです。



ですが節約生活を謳っている者として、何も考えてないとは言えません。
増税前に日用品や食料の買いだめをするかどうか、少し考えてみました。


1.日用品について

基本的には買いだめしないことにしました!
ティッシュやトイレットペーパーは場所も取りますし、
物があればあるだけ散らかす女なので。

ですが丁度コンタクトレンズとシャンプーがあと2~3週間で無くなりそうなので、増税前にいつもの量を買っておこうと思います。


2.食料品について

同じくお米があと2~3週間で無くなるので、いつもの量を購入予定。

あとはカップラーメンやパスタやお菓子など、保存の効く食料品。
これはどうしよっかなぁ~悩むところなんです。

増税前に買いだめした方がいいの?
買いだめしない方がいいの?



私たちの消費パターンを分析してみました↓

2014032501.jpg







2014032502.jpg








はい、だめ!
買いだめなんてだめだめ!!

消費も体重も加速するわ!!!



「片付けられない女」かつ「お菓子があると食べちゃう女」なので変に動かないことにします。
消費税3%アップなんて、誤差だー!笑






…とも言ってられないので、節約のお勉強。
いつも通り節約ブログさんを巡回するだけですけどね。笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読ませていただきました!

「たった3分間で読める!いまばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうごさいます^_^

ブロク村のバナーもポチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブロクでは、今、
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊ぶに来てくださいね。

http://orangemikan.com

| オレンジみかん♪ | 2014/03/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして、最近このブログを見つけて以来、毎日チェックしてます。

お二人のほのぼのとして同棲生活に癒されつつ、憧れます(*^^*)

僕も最初増税に浮き足立っていたのですが、冷静に計算すると数円の差しかないということに気づき、「やかましいわ!」側に回りました笑

絵が素敵で、とても羨ましいです。

これからも更新楽しみにしています。

| ホロ太 | 2014/03/27 22:01 | URL |

コメントお返事

◆オレンジみかん様
こんにちは!
コメントありがとうございましたー!
ランキングぽちもありがとうございます^^

◆ホロ太様
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
イラストブログさん&もうすぐ10000ヒットと同じですね~♪
同じく「やかましいわ!」側ということも非常に嬉しいです。笑

嬉しいお言葉ありがとうございました(*´∀`*)
今日本当は疲れて更新する元気なかったのですが、ホロ太さんのコメントを拝見してやる気がもりもり出てきました!
先ほど新しく絵を描いて投稿したので、よかったらご覧ください♪
今後ともよろしくお願いいたします!

| たなはし まつこ | 2014/03/27 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/122-4e287e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

