PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめのフライパンを教えてください。


タイトルの通りです。

おすすめのフライパンを教えてください。

お得な情報を発信する素敵ブログさんが多い中、
情報乞食のてきとー女子です皆さんこんばんは!

高価すぎず、多少容量があって、お手入れ簡単なものが良いです(わがまま



実は同棲を開始した時に買ったトップバリュのフライパンがダメになりそうなのです。
テフロンが剥げてきて色々なものがくっつきます…

今までの人生、こんなに料理をしたことはありませんでした。
だからフライパンの消耗が激しいのもしょうがないのかなぁと思いつつ、
それにしても早くない?と思ったので少し調べてみました。




☆テフロンフライパンの正しい使い方☆



2014020322.jpg



20140203222.jpg



20140203223.jpg



これ全部やっちゃダメ☆☆☆



テフロン専用のフライ返しでも、あまりガシガシやったらダメなんだって。
水で急速に冷やすとダメなんだって。
スポンジでもゴシゴシ洗いはダメなんだって。
普通みんな知ってるの?えぇ?←




なーーーんにも考えずにこんな使い方をしていたので、

うちのフライパンのテフロン加工は虫の息です!


おすすめのフライパンがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします!





生活ブログランキングです♪
ランキング上位さんは生活上手さんばかりなので、テフロンフライパンの使い方で悩んでいる人などいない…
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 料理 | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はナフコで買ったフライパンをながらく使っていました(^^)
でもフライパンは毎日使う物だし安いのを買って、ダメになったらすぐ買い替え☆って感じで消耗品感覚で使っています!
安いと捨てるのも迷わないですし!笑

| もふもふ | 2014/03/23 01:28 | URL |

初めまして(^^)
今付き合って10ヶ月になる彼と
同棲考えてるんですが、
お金の事など不安な所が多くて(;_;)
ネットで色々調べてる時に
このブログを見つけました(*^^*)
生活のルールや毎月の出費など
分かりやすくて面白くて
すごく参考になって、遡って読んじゃいました(^-^)/
私も今実家暮らしで、家事などに全く自信ないんですが、
同棲始める前は何が一番不安でしたか?
長々とすいません(^^;;

| つーちゃん | 2014/03/23 11:53 | URL |

はじめまして

同棲予定のまさこと言います。
かわいいイラストと彼とのやり取りがツボでこっそり読み逃げしてました^^;

フライパン、今はティファール使ってます。
もう1年半経ちますがそこまで劣化はしてないような。

ホームセンターのものやリーズナブルなのも使ってきたけど、安かろう悪かろうで…

よほど画期的なものがなければティファールをリピートすると思います。

今後は堂々とお邪魔させてくださいね^ ^

| まさこ | 2014/03/23 15:40 | URL |

…アノネ?

ホームセンターなどで売ってるフライパンは基本、消耗品とかんがえませぅ どんなに大事に扱っても熱に因る劣化は避けられない件。

わたしは中華鍋派(笑)

| ゆう。 | 2014/03/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

私もスーパーで買ったテフロンのフライパン使ってますよー!!
そんな本格的なもの作らないしいっか♪って感じです。笑

本格的なもの作るんだったら、テフロンより鉄の鍋がいいそうですよー。
(働いてるカフェの店長談。)
丈夫だし火の通りが早いみたいです。

でも家庭料理くらいなら、スーパーのフライパンで十分じゃない?とのことでした!
私ちょっとイイフライパンも持ってますけど、1年半くらいでテフロンはげてきてます・・・。
きっと私の扱いが悪かったのでしょう・・・。笑
なのでなおさら、スーパーのでいっかと思ってます^^

| ぷにこ | 2014/03/24 16:32 | URL |

コメントお返事

◆もふもふ様
たしかに消耗品と考えると捨てるのも楽ですね!
捨て方がいまいち分からないというてきとー女なので、ちょっと調べてみようと思います。笑

◆つーちゃん様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
これから同棲始めるかもしれないんですね。
色々不安も多いと思いますが、やってみると案外大丈夫なものですよ^^*
私はやっぱり「価値観の違いでケンカが増えて、別れるんじゃないか」という不安が一番大きかったですね。
1週間に1回なら我慢できることでも、毎日だと衝突してしまうんじゃないかと思っていました。
今度このネタで記事を書いてみようと思います!
またぜひブログにお越しください^^*

| たなはし まつこ | 2014/03/25 19:09 | URL |

コメントお返事

◆まさこ様
初めまして、コメントありがとうございます!
私もブログ拝見しました♪
引っ越しやご両親へのあいさつなど、私もやったなぁ~と懐かしく思いました。
ティファールは良いと皆さんおっしゃいますよね(*´∀‘*)
楽天で調べてみたら思ったほど高くない!
増税前に購入検討です☆☆
コメントありがとうございました!

◆ゆぅ様
中華鍋などの鉄鍋は長持ちしそうなイメージあります!
底も深そうでいいですよね(*´∀`*)

◆ぷにこ様
当然のように本格的なものを作っていない女です…
でも、家庭料理は毎日続けることが大切ですもんね!笑
1年半使えたなら私より全然良いと思います☆←
話は脱線しますがぷにこさんの同棲情報サイトためになります(*´∀`*)
またブログもサイトもお邪魔しますね~!

| たなはし まつこ | 2014/03/25 19:16 | URL |

こんにちは!

えええ!!!全然知りませんでしたー;
私も同じことを全部やってました(笑)

でも、料理の効率や洗いものの手間を考えると・・・・

やりたくなっちゃいますよね~( ;∀;)

| みん | 2014/03/28 18:23 | URL |

コメントお返事

◆みん様
ついついやってしまいますよね〜!
特に急速冷却は効率を考えるとどうしても…フライパン二つも持ちたくないですし。笑
結局フライパンの寿命を気にせず同じ使い方をしてしまいそうです!

| たなはしまつこ | 2014/03/30 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/121-8ff830b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

