PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲生活におけるルールについて


家事分担を見直しました①
家事分担を見直しました②

私たちは先日、同棲のルールを変更しました。

同棲カップルの数だけ、同棲生活があります。
ですが「ルールが全くない」同棲生活って無いのではないでしょうか?

ルールを決めなくても上手くいくなら構いませんが、そうじゃないならルールを決めるべきですよね。




私の考える、同棲生活におけるルールの3STEP!

1.ルールを決めましょう。

2.決めたルールは守りましょう。

3.不満であれば、ルールを変えましょう。


このステップをきちんと守ることが秘訣だと思います。
特に、私的にはステップ3がすごく大切です!



私みたいなてきとー女子は特にそうですが、
家事や何やら経験が少ないので「やってみないと分からない」のですよ!

料理ってどれくらい時間かかるの?
どれくらい大変なの?
どれくらいストレスがかかるものなの?

さっぱり分かりません!!!笑

やってみれば意外と楽しくて大丈夫でしたが、もし辛くてしょうがなかったらSOSを出します。




そんな時に、

「え?2人で話し合って決めたルールなんだから、ちゃんと守ってよ!」

なんて言われたらたまりません。

うるせー!
その時はできると思ったんじゃ!
状況が変わったんじゃ!
不満に思ってるんだから一緒に解決してよ!

ってなりませんか?



この「2人で話し合って決めたルールなんだから、ちゃんと守ってよ!」は、
ステップ2の時に言うのはアリですが、ステップ3の時に言うのはナンセンスです。

日本国憲法だって、間違っているという声が多ければ改正されるんです!

同棲生活という2人だけの世界におけるルールなんて流動的であるべきです!


最初から完璧なルールを作り出せるカップルなんていません。
ルールも、同棲生活そのものも、2人で少しずつ作っていくものだと思います。

私たちも何か問題があれば、その都度話し合っています♪
頭の柔らかい人になりたいですね。











ちなみに私たちが目下話し合い中の案件↓




20140317.jpg





こたつに頭をつっこんでモゴモゴしています。
そんなに飼いたいかハムスター。






しつこいですが同棲生活ランキング!
いやはや同棲とは奥深いものです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じょんくんハムスターの寿命はむっちゃ短いよ~
基本夜行性(生活すれば変わります)だし
たまに脱走して朝起きたら顔の横に!!みたいな事もあったり


イラスト見たら駄々こねる子供をたしなめる母親にしか
みえないですねww
じょんくんほしくても内緒でつれてきちゃダメですよw

| 荒ぶるプリン | 2014/03/18 22:14 | URL |

ハムスター反対されてる側です笑
確かに死んじゃったら悲しいですよね(/_;)

ちなみにですが
私同棲して1年になるのですが
ルールを最初っから決めてません!
なぜなら!お互い守れる自信がないから!笑
でもなぜかゴミ出しは彼
洗濯は私になってます(;^ω^)笑
人それぞれですね♪

よかったらブログ遊びにきてください★

| ちび子 | 2014/03/19 00:02 | URL |

じょんくんかわいい…(´∀`*)
彼氏さんをここまでかわいくおもしろく描けるなんてうらやましいです…

いつも栄養補給させてもらってます!///←

あと、前の記事ですが
ヤギさんの声マネしてるまつこさんにツボりました(笑)

| あすま | 2014/03/20 09:57 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
コメントありがとうございます!
「ほら、ハムスターは夜行性だから休日しか遊べないんだよ!」
と言ったら多少諦めモードになりましたw
私はハムスターを飼ったことがあるので、夜なら遊べることは知ってるんですが←

◆ちび子様
ルールを決めなくても円滑に同棲生活が送れるなんてすごいですね!
私たちは絶対ダメになってしまいますw
ちび子さんのブログもお邪魔しました!
ほっこり可愛らしいブログですね^^*
またお邪魔しますー!

◆あすま様
こんにちはー!べぇー!
恥じらいというものが欠如しているかもしれません(
本当にこたつに頭をつっこんでモゴモゴしていたのをそのまま描いたんですけどねw
たまちさんはカッコイイです!^^*

| たなはし まつこ | 2014/03/21 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/119-0eca5245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

