PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家事分担を見直しました①


同棲を始めて約10カ月。
私たちはこんな家事分担で行ってきました。

◆まつこ担当

・料理(ほぼ毎日)
・お弁当作り(週5回)
・買い出し(週4~5回)

◆じょん担当

・皿洗い(ほぼ毎日)
・ご飯を炊く(ほぼ毎日)
・ゴミ捨て(週2~3回)
・掃除(週1~2回)

◆担当なし ※ヒマな方がやったり、一緒にやったり

・洗濯


この分担でしばらくやっていたのですが、上手く機能していませんでした。

主にじょんくんが。笑

10カ月同棲して分かったのですが、
そもそも家事が得意な人じゃないんですよね。

そんなの10分で終わるじゃーんという皿洗いも、妙にしんどそう。
毎日同じことの繰り返し、終わりなき戦い(?)というものが苦手だそうです。笑

また、片付けは得意でも掃除は苦手みたいです。
私はキレイ好きじゃないので、別に汚れが溜まってても気にしません。

しかしそんなことも言ってられない事態が発生しました。




まつこの親、襲来です。

母「2人の住んでるアパートが見たぁい☆」
父「お父さんすき焼きの材料買っていくから☆」


ま じ か … !

当日は早朝から大騒ぎ!

20140315.jpg



いやぁー大変でしたよ!笑

これをきっかけに、家事分担を見直すことにしたのでした。
詳しくは次回の記事に書きたいと思います。


同棲生活ランキングです☆
家事分担というものは、同棲生活につきものです。
他の人はどうされているか色々勉強になります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたわたしてるww


私もきほん汚れててもそんなにひどくなきゃ気にしないですね

僕の場合手の届く位置とか、取りやすいとこにものを
おいた結果汚くなっちゃったみたいな感じですね

| 荒ぶるプリン | 2014/03/16 00:43 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
かなりわたわたしましたww
早朝から大掃除ですよ!
ぶっちゃけ、汚れてても死なないですもんねぇ(ダメだこりゃ

| たなはし まつこ | 2014/03/16 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/117-85ff4d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

