PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張費を節約せよ! ~カプセルホテル体験談~


出張で宿泊する時、皆さんはどんなホテルに泊まっていますか?

私の会社は宿泊が必要な時は8,000円の手当てを出してくれるので、今までは割と良いホテルに泊まっていました。
また、ビジネスホテルの朝食が大好きなので必ず朝食付きプランを選択するという豪遊ぶり。

しかーし!

赤貧の今はそんな贅沢を言ってられません。
2泊で会社からもらえるお金は16,000円。
安く済ませることができれば、あまった分は収入になります!

男性社員はカプセルホテルに泊まっている人もいるそうです。
でもカプセルホテルって男性限定なところも多いし…
けっこう抵抗感がありました。

しかし楽天トラベルで発見しました!
女の子でも安心して泊まれそうなカプセルホテル!



・女性専用フロア
・アメニティ完備
・大浴場付き
・写真見る限りキレイな館内
・お値段1泊4,200円!

周囲の音が気になるという口コミが少々心配でしたが、思い切って泊まってみました!


<泊まってみた感想>

・やっぱり女性専用フロアは安心
・館内着はTシャツ&短パンみたいなもので、浴衣タイプより好き
・アメニティ充実、困ることは無かったです
・私事で大浴場は使えなかったけど、シャワー室でも十分
・館内はとてもキレイで満足
・カプセルホテルだけど、天井の高さがあって圧迫感なし
・確かに周りの音は気になるけど、1日目は酒の力で爆睡
・2日目はなんかもう慣れてしまって爆睡




結論↓

私としては大満足!
でも繊細な人はやめておけ!笑



何もかもてきとーな人間なら余裕です。
今後もお金がない時は利用したいと思います。

お金がある時は、少々悩みますけどね。
素敵なビジネスホテルのワクワク感も捨てがたい!



節約ブログランキングです!
皆さん色々な節約方法を実践されていて勉強になります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は女性専用フロアのあるカプセルホテルもあるんですねー!
私は泊まったことないですが、何だが秘密基地みたいでちょっと泊まってみたいです〜^ ^♩
ちなみに私は全く繊細ではないのでがっつり眠れそうです笑

| ゆー | 2014/03/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

長らくご無沙汰してマース。笑

前勤めてた会社で、ロケの下見で地方にいったりしたんですが、
制作費がなく、更に近くに安いホテルや漫画喫茶がなかったので、車で寝泊りしてました。orz
今思うとどんな難民だ…
女性専用カプセルホテルがあるなら、是非活用したかった!
あのころ学んだことは、人間、平たい場所さえあればどこでも寝れる!でしたね(遠い目)

| macoto. | 2014/03/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆ゆー様
女性専用カプセルは、私も検索してみて初めて知りました。
そうです「秘密基地」みたいでワクワクしたんです!
うまい言葉が見つからなかったのですが、そうか秘密基地だ!笑

◆macoto様
わひゃー!お久しぶりです!
そしておめでとうございます☆
すっかりコメントのタイミングを見失ってしまってすみません…
今後もブログの更新楽しみにしていますね!

そんなに繊細でない女性の方が多くてホッとしました。笑
平たいところがあれば寝れますよねー!
てきとー万歳!

| たなはし まつこ | 2014/03/05 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/111-b9d73d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

