PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月家計簿 ~出張で減る生活費~


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。

※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<2月家計簿>

食料品 17,276円
光熱費 22,540円
雑 費  876円

合計 40,692円   残金 19,328円


久しぶりの大幅黒字です!

わーいわーい!
11月の旅行で使いきってしまった2人貯金ですが、また3万円以上貯まってきました♪
次の旅行はどこにしようかなぁ(ノ´∀`*)

黒字の理由は色々あるのですが、一番は私の出張でしょうか。

普段はお弁当と夕ごはんを作るので、やはり食費がかかります。
ですが私が出張で不在だと、じょんくんは1人で何とかしてくれます。

・会社の食堂
・コンビニ
・すき家
・カップ麺

などです。笑

このお金はじょんくんの自腹なので、家計へのダメージはゼロ。
でも私だって出張先で外食しているのでお互い様(?)です。



先日、出張明けで久しぶりに夕ごはんを作ってあげたところ。








20140301.jpg

やたら感動して食べてくれました。
いつも美味しい美味しいと食べてくれる彼ですが、インスタントや外食が続くと余計そう思ってくれるそうです。

今度からできるだけ料理を作りおきして出張行こうと思いました(単純)



料理のやる気の源とは?

キレイなキッチンでもなく
便利な料理道具でもなく
素敵なカトラリーでもなく

食べてくれる人の「美味しい!」なのですね。



同棲ブログランキングです!
同棲している皆さんは、お出かけする時彼氏のご飯は用意していますか?
私は今まで全くと言っていいほどしていませんでした。うへへ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛情も入ってるからおいしいのは納得がいきそう
好きな人のご飯食べれてうらやましいなじょんくん

前回の絵じょんくんからはああ見えてるのか
っと脳内変換しました 笑

ツヤべた苦手だからきれいだなーって
思いました

| 荒ぶるプリン | 2014/03/02 00:46 | URL |

私はたまに夜バイトしてるので、週に1回はコンビニごはん食べてくれてますよー^^
先々月くらいは鬼のような忙しさで、週に3回くらいコンビニ弁当だったんですが、さすがに嫌がってました。
ありがたやーっておじいさまみたいに拝まれました。笑

やっぱり作ったご飯と味も違うみたいですねぇ。
あとめっちゃ快便になるって言ってましたよ( ´▽`)

それ以来なるべく作り置きを常においてあります。
(お弁当とちょっとしたおかず用)


お弁当作ると食費かさみますよね・・・。
朝ごはん食べる人じゃなくて本当によかったと思ってます。笑

| ぷにこ | 2014/03/02 11:50 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
そこそこ愛情込めて作ってます!笑
じょんくんは手作りなら何でも美味しいみたいです。
しかし彼の目に映る私は前回日記のようではありません…今度日記に書きますね。笑

◆ぷにこ様
私たちも朝ごはんはパン1枚で十分なので楽ちんです。
朝から一汁三菜が必要とか言われたら絶対無理…笑
ぷにこさんの彼氏さんも喜んで食べてくれて素敵ですね~♪
拝んでくれるなんて作り甲斐があります!

前回のぷにこさんの日記、いつものベッドに1人だと私も寝つき悪いです。
私も時々酒の力を借りて寝ています。笑

| たなはし まつこ | 2014/03/02 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/110-6e7799f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

