PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活費の分担


同棲生活を始める前にきっちり決めておかなければいけないもの!
それは生活費の分担だと思います。
お金のトラブルはよく聞きますからね。

ちなみに私たちはこんな風に分担しています。


◆彼(じょん) 固定費担当

 家賃 57,000円
 ネット代 3,500円
 新聞 3,500円

◆私(たなはし) 変動費担当

 共同財布に月60,000円つっこみます。
 ここから食費、雑費、光熱費など。
 確実に余るので、それは2人の共同貯金に。


私たちは同じ会社でほぼ給料が同じなので、生活費も折半です。
でもデートする時は彼が車を出してくれたり、ご飯代を出してくれたりします。
そこらへんは彼女として甘えさせてもらってます。
(その分、家事がんばってます!)


ちなみに新聞代だけは私も別途1,000円支払っています。
なぜなら自分も払ってるなら新聞読まなきゃと思うからです…


生活費の分担


もともと新聞を読む習慣のなかった私。
読むとしてもテレビ欄。
あと4コマ漫画。

でも社会に出てから早3年、同棲して彼が新聞を取るなら私も読む習慣をつけようと思いました。
身銭を切らないと絶対に読まない確信があったので。


効果の程はどうかと言いますと、








……1週間に2回くらい読みます。精進します。



関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/11-b09be26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

