PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凧揚げをしよう!①


先週の話です。
大雪は止んだものの、底冷えする寒さが続いてます。

そんな中、じょんくんの思いつき発動。

「凧揚げがしたい!!!」


あの…マジで言ってます?

正月でも無いのに!
こんなに寒いのに!

ですが本人は真剣らしいです。
目をキラキラさせています。
そして本当にやりましたよ、凧揚げ!

という訳で、私たちの凧揚げエピソード。
まさかの二部作です。




凧揚げをしたいと思い立ったじょんくんは、まずはネットで検索します。
家にある材料で、しかも簡単に作れそうな凧。

こちらのサイトを参考にしました。

未就園児から年少さん向け!ビニール袋でできる凧の作り方

本当に簡単そうな作り方をチョイスしました。
そしてできあがったのがコチラ。

fc2blog_20140216223255d5f.jpg


ねぇ、それ・・・本当に飛ぶ?

なんとも怪しげな凧が完成しました。
ちなみに顔を書いたのもじょんくんです。
(何度も私のブログを見ているので上手い)

やる気満々のじょんくん。
近所の公園に行き、いざ凧揚げ!!


20140216.jpg


軽快に走りだすじょんくん!
風を受け、なびく凧!

凧は揚がるのか!?
揚がらないのか!?

結果はこちら。


















fc2blog_20140216223314b05.jpg




まるで市中引き回しの刑。


嬉しそうな顔が何ともシュールです。



そりゃ飛ばないよ!
ていうか、うっすら気付いてたでしょ!笑

これで彼の凧揚げ欲が満足するはずもなく。
次回はリベンジ編です。

お楽しみに!





今日は何のランキングを貼っていいのかわかりません!笑
いちおう、同棲生活ランキングを貼ってみる。
同棲をしていると、こんな彼の思いつきにも付き合わされます。
(私の場合、同棲していなくても付き合わされそうだけど)
(今日のデートは、凧揚げだよ!って)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンくん…

いつまでも少年の心を忘れない気持ち…大事にしてね!←マテ

タコ…小学生以来かなぁ?ってか、今売ってますか?←ぇw

| 陸丸 | 2014/02/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

もーもーもー、じょんくん凧がシュールすぎるw
電車とかで見なくて良かったです(笑)
大爆笑して、注目浴びまくりの刑ですよ(^_^;)

成功記事、お待ちしてま~す(*^^)

| みゆ | 2014/02/17 17:51 | URL |

…まぁ、ねぇ(笑)

理論は合っているんだけど?

走ってはダメでしょ!風のある日にやらないとっ

| ゆう。 | 2014/02/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

凧揚げ小学校以来の話題だ

近所の公園で走るじょんくんww
その光景 ぜひ見てみたかった

まつこさんは凧揚げにチャレンジされたんですかね
次回はぜひ二人でやってみてはどうでしょうw

| 荒ぶるプリン | 2014/02/17 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/105-ceb4d79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

