2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトラクションの待ち時間を忘れる暇つぶし&ゲーム!

こんばんは!
たなはしまつこです♪

ディズニーなどテーマパークで避けられないのが、アトラクションの待ち時間。
平日でも1時間くらいは平気で待たされますよね。

そんなアトラクションの待ち時間、私たちは
待ち時間を忘れるくらい頭を使う遊び
をしています!

これ、本当に超超超オススメです!
トイストーリーマニアで1時間くらい待ったんですが、気付いたら乗車してました。
「え!?もう乗っていいの!?」という感じです。
全くトイストーリーマニアの世界観に浸っていません。



まずは難問クイズについて!
「クイズ 難問」などで検索すると出てくるので、じょんくんと協力しながら解いていきます。

例えばこんな感じ。
---------------------------------------
「机均汽官打汁。仕吹紙指給間」を「寒くて長い冬の夜」と訳す暗号がある。
いま、この暗号による「客。指安咲仮托化汗穴材叶化間汁」という質問に対する答は、以下のうちどれか?
1.東北地方  2.関東地方  3.近畿地方  4.中国地方  5 .九州地方
----------------------------------------

簡単には正解できませんが、考えるだけで楽しいし時間を忘れます!
紙とペンがあればもっとよかったかな。
本気で暗号解読して、気分は名探偵コナンでした!

このまとめからお借りしました。
http://matome.naver.jp/odai/2133113730422972301




私の頭の中にあるものは何でしょうゲームもオススメです!
単純なゲームですが夢中になります!

これは出題者と回答者に分かれます。
3人以上の場合は、出題者が1人で残りが回答者となります。

出題者は「何か」を頭の中に浮かべます。
人でも、物でも、概念でも、何でもOKです。

解答者はその「何か」を当てるために、質問をしていきます。
ですが「はい」「いいえ」で答えられる質問しかダメです。

×「それは何色ですか?」
○「それは赤色ですか?」

出題者は「はい」「いいえ」の他に「どちらでもない」も言えます。
こんなルールで「頭の中にあるもの」を当てていきます。



超スムーズにいくとこんな感じ。

「それは物ですか?」→はい
「食べ物ですか?」→はい
「スーパーで買えますか?」→はい
「100円以上ですか?」→いいえ
「生鮮食品ですか?」→はい
「野菜ですか?」→はい
「固いですか?」→はい
「カレーに入っていますか?」→はい
「色はオレンジですか?」→はい
「わかった!人参!」→正解!

こういった身近なものは簡単ですが、
・Google
・インフルエンザ
・仏教

など、概念や実体の無いものだとめちゃくちゃ難易度高いですw




あと、お互いの認識の違いで迷宮に迷い込んだりすることもあります。

私たちはジンジャーエールは黄色か否かで喧嘩になりました。

4902102077316.jpg

「ジンジャーエールは黄色じゃねーよ!」

「いや黄色でしょ!」
「当たらねーよそんなもん!」
「はい負け惜しみー!負け惜しみー!」



こんな風にくだらないことでギャーギャー言うのも楽しいのです\(^o^)/
しつこいけど、本当に楽しいから騙されたと思ってやってみてください!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニークリスマス!

ハッピークリスマス☆(遅)

師走いっそがしいですね。
でも今日から年末年始休暇に突入しました。
たなはしまつこです!こんにちは!

独身最後のクリスマスということで、じょんくんとディズニーシーで過ごしました♪
人生で5回目くらいかな~相変わらず楽しい空間です(*´∀`*)





クリスマスのピーク時は避けたので、そこそこのアトラクションに乗れました!

・ビッグバンドビート
・タートルトーク
・トイストーリーマニア
・インディジョーンズ
・キャラバンカルーセル
・マジックランプシアター
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・海底2万マイル

絶叫系は苦手なので、私的に大満足のラインナップですw
待ち時間に色々遊んで楽しんだのですが、長くなるので詳しくは次の記事に書きますね♪

ちなみに私たち、食べ物以外の物は一切買っていませんw
ディズニーに限らず、あんまりお土産に興味ないタイプなんです。
物より、思い出!


夜はリッチに三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊しました♪
新婚旅行はする予定ですが、それ以外はしばらく贅沢しないだろうな(*´∀`*)

翌日は川崎の東芝未来博物館で遊んだり、
私の親戚の家にちょっと挨拶したりしました!
楽しいプチ旅行でした♪\(^o^)/




にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレス試着中♪

おはようございます!
たなはしまつこです。

式場も決まり、絶賛ドレス試着中です♪
お見せできない系ボディなので、お借りした画像で紹介します(*´∀`*)

(あっ式場見学の記事忘れてた。近々書きます。←)




私はあまり和装に興味がないので、白ドレス+カラードレスの予定です。
お色直しも1回で十分!\(^o^)/



憧れだったジルスチュアート♪
ヴィンテージ感がおしゃれです(*´∀`*)

dress34_img1_7.jpg




Leafというブランドも素敵!
ナチュラルでシンプルな感じが好き♪

1383205564_1.jpg




カラードレスはまだ1着しか試着していないんですが、真っ赤なドレスが気になっています!
柄物は似合わない気がして…

client_upload_371_1417054368409.jpeg







と、こんな感じで気になっているものを着ているのですが…

全然、決まりませんorz


美人でスタイルも良ければ何でも似合うんだろうけどさー!
あいにくそうじゃないからさー!
何着てもしっくり来なくて挫けそうです…



じょんくんはこう言ってくれるんですけどね。

「えー!十分可愛いのにー!」

「そんなことないよ…」

「いやいや、本当に可愛い!お人形さんみたい!」

「えっ?!そうかなぁ(*´∀`*)」

「うん!何かねぇ…」




201512161.jpg





そっちかーい!!!



意外と和装の方が似合うのか…?
まだまだ迷走は続きそうです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚準備 | 06:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起きの良いところ

おはようございます!
たなはしまつこです(*´∀`*)

今日も元気に5時起きです!
一度早寝早起きをしてみると、良いことがたくさんあってやめられなくなりました♪



メリット1 仕事がはかどる

<昔>
7:00 起床
8:30 始業

<今>
5:00 起床
8:30 始業

今は目覚めてから3時間半後に始業です。
スッキリ目覚めて仕事ができるので、すごく仕事がはかどります!
残業しなくなりました!

昔の私は始業から1時間くらいは使い物にならなかったと今になって思います。笑



メリット2 自由時間が増えた(気になる)

<昔>
19:00~0:00 自由時間
朝の自由時間なんか無ェ!

<今>
19:00~22:00 自由時間
5:00~8:00 自由時間

寝ている時間は変わらず7時間なんですが、朝ゆっくりできるので「自由時間」が増えたような気持ちになります♪

あと、私は5時間の自由時間!よりも3時間の自由時間×2!の方が濃厚な時間を過ごせるみたいです(*´∀`*)
5時間もあると、ついダラダラしちゃって…
家事や、ちょっとした家の雑務も積極的にやっています♪



メリット3 朝ごはんをちゃんと作るようになった

20151215.jpg
201512152.jpg


どうですこの変化!
(ちょっとオーバーにイラストにしましたがw)

今まではパン!お茶漬け!など一品だけ。
しかもメイクの合間にかっ込むような感じで、味もよく分からないような状態。
じょんくんのご飯は一切用意していませんでした。
自分の世話で手一杯…。

でも、今は時間があるのでお味噌汁を作っています!
目玉焼きなど簡単なものですが、おかずも作っています!
じょんくんもすごく喜んでくれます!
私だって時間があれば優しくできるんです!←




以上、メリットを3つあげてみました♪
オススメなのでぜひトライしてみてください(*´∀`*)

でも早寝早起きって体質的に向き不向きがあるみたいなので、無理そうならスッパリ辞めるのがいいと思います!
実は私も、やってみて嫌ならスッパリ辞める気満々でした\(^o^)/
またライフスタイルの変化で早寝早起き辞めちゃうかもしれないけど、なるべく継続していくつもりです~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 朝活 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の朝活 早起きして何やってんの?

こんにちは!
たなはしまつこです!

朝活ネタが続きますが許してください(*´∀`*)
ブームなんです(*´∀`*)笑

さて、夜10時寝→5時起きの生活になった私ですが、朝早起きして何やってんの?ということを今日は書きたいと思います。



朝起きたら、まず1杯の白湯を飲みます。
体がほっこり温まります。
代謝を上げる効果があるそうです。

その後は10分間の朝ヨガです。
体を伸ばしながら大きく深呼吸をします。
朝の新鮮な空気を吸い込むと頭がスッキリします。

その後は、1時間くらい読書をします。
ビジネス書なら1冊読み切れます。
小説は2~3日に分けて。
朝は外が静かなので集中できます。

朝営業しているカフェに行くこともあります。
出勤前に外食するなんて、ちょっと贅沢な気分ですよね。



bsCAFEonnnanoko15212650.jpg



というのは全部ウソです。
私は朝からハツラツ活動できません。


実際は、
朝起きたらストーブの前で10分は動けません。
目覚めの一杯はキンキンに冷えた麦茶です。
お腹減ってるので間食します。
便通のためにヨーグルトが多いです。
でもケーキ食べちゃうこともあります。
(夜食べずに朝食べる)

そして基本的には前日録画したバラエティ番組やドラマを見ます。
CMを全部すっ飛ばせるので早いです。
テレビを流しながらブログ書いたり、スマホ見たり、雑誌読んだりします。
自慢できることは朝食をちゃんと作るようになったことくらいです。


普通に好きなことをしています!

ただの自由時間です!

別に立派なことをしなくたっていいじゃんね!


楽しみな時間じゃないと起きる気にならないんですよ~
基本的には寝るの大大大好きな女なので。

こんなゆる~~~い朝活ですが、良いことがいっぱいあるんですよ\(^o^)/
それはまた明日\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 朝活 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子が早寝早起きできるようになった話② ~私のきっかけ~

おはようございます!
たなはしまつこです☆

今日もしっかり5時起きです(*´∀`*)わーいわーい

さて、今回は早寝早起のきっかけについて。


201512112.jpg



実は、最初の目的はダイエットでした。

1カ月前、初めてドレスの試着をする日が来ました!

憧れのウェディングドレス♪
キラキラの世界♪

うきうきわくわくで試着会場へ行きました。

そして、いざ試着!
普通に7号~9号を着られるんですが、
着られるんですが…


20151211.jpg
(久しぶりにアナログイラストです)



二の腕ぷにーん。
     &
ビスチェに乗る謎のお肉ぷにーん。


こりゃあヤベェぞ。と思ったのです。笑



とは言っても、今までダイエット成功したことのない私。

・スープダイエット→飽きてやめちゃった
・ジム→めんどうで行かなくなった

ブログで偉そうに書いてたくせにね…
本当にお恥ずかしい話です…
ポンコツですいません…



楽に痩せられる方法ないかなぁ~
ツラくなくて~
面倒じゃなくて~
てきとー女子でも成功するやつ~

とダラダラ考えていた矢先、またじょんくんに言われたのです。

「まつこ~朝5時起きの生活しようよ~」


「また~?だから私はギリギリまで寝てたいって…」

いや待てよ。
早く起きる
→早く寝る
→夕飯を減らしても、お腹空く前に寝られる
→簡単に摂取カロリー減らせるんじゃない?
→楽に痩せられそう!


「じょんくん、やってみよう!」

「どうしたのいきなり!?」




と、いうきっかけだったのです。笑

私の思考がポンコツすぎて恥ずかしいですが\(^o^)/
きっかけはこんな感じでした\(^o^)/

(本当は運動した方がいいのは分かるんだけどね…運動キライで…)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 朝活 | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子が早寝早起きできるようになった話① ~昔の私~

おはようございます!
たなはしまつこです!

お気付きの方はいるでしょうか。
最近、ブログの更新が朝なのを!

ふふふふふふふふ(*´∀`*)

実は1カ月前くらいから、早寝早起きなんです!
夜10時までに寝て、朝5時に起きてます!
自分でもビックリするくらいの変化です!



 ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s.jpg



以前の私はというと…

<夜>
・バラエティ番組を見てダラダラ
・スマホを見てコロコロ
・ネットサーフィンしてグダグダ
・そして夜0時に寝る

<朝>
・朝7時起床
・でも15分くらい二度寝
・慌てて洗顔、メイク
・適当に朝ごはんをかっこむ
・朝8時ギリギリ出発
・出社もギリギリ

お恥ずかしいくらいのポンコツ具合です。

でも、私は寝るのが好きなの!
朝の二度寝が幸せなの!
ギリギリまで寝ていたいの!
この生活を変える気なんてない!


…と、確固たる意志(?)を持っていました。


なのでじょんくんに

「俺は早起きが好きんだよね~」
「本当は朝5時起きの生活がしたいな~」
「ちょっと試しにやってみようよ~」


と同棲初期から何度も何度も言われてきたのですが、ことごとくスルーしてきた過去があります。

そんな私でしたが、あるきっかけで途端に早寝早起きができるようになったのです!
長くなってしまったので、詳細は明日更新します!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 朝活 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両家顔合わせ!

こんにちは!
たなはしまつこです☆

お互いの両親への報告から約二か月後、両家顔合わせを行いました。
ついこないだの日曜日です!
それまでにブライダルフェアや指輪選びやドレス試着など色々あったのですが、先に顔合わせのことを書きたいと思います(*´∀`*)



ba5fcef57044c856234148363e733f7b_s.jpg

(画像はお借りしました)



・同じ市内
・結納ではなく、顔合わせ食事会

ということなので、ホテルなどではなく普通の料理屋さんです。
和室で「顔合わせ食事プラン」があるようなところ。
昼コース6人で50,000円くらいでした。

私たちのアパートから徒歩5分くらいなので、行き帰りはこんな感じ。

<行き>
私は私の両親を車で迎えに、じょんくんはじょんくんのご両親を車で迎えに行きました。

<帰り>
タクシーを2台手配して、それぞれタクシーで帰ってもらいました。
ちなみに白封筒に「御車代」と書いて5000円を渡してあります。
私たちは徒歩で帰り、酔いが醒めたら車を取りに行きました。

以上、簡単ですが段取りでした。
参考になれば幸いです~(*´∀`*)





で、実際の顔合わせですが…

父☆炸裂

ジョーク満載。
自虐ネタ満載。
かなり場を盛り上げてくれました。

時には娘をけなして笑いを取ります。
「ちょっとお父さん黙って!!!怒」と何度言ったか…

じょんくんのお父様には
「吉本新喜劇を見ているようだ」
と好評(?)でした。



でもじょんくんのお父様も実はジョークが好きな人なので、一緒に盛り上がってくれました!

まつこ父「じょんくんは社長だからな!俺も雇ってくれないかな!」
じょん父「いやいやいや、お呼びじゃない!つってね!」
2人「がははははははははははwwww」


時間を忘れるくらい、超超超盛り上がりました。
クレイジーな私の父と真面目なじょんくんのお父様、というイメージだったので心配していたのですが、意外と相性は良かったようですw

前回記事でじょんくんのお父様について色々書いたけど、本当はとっても良い人なんですよ(*´∀`*)
顔合わせでまた仲良くなれた気がします!

あとは正月に親戚巡りをする予定!\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚準備 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親への報告 ~じょん家の場合~

こんにちは!
たなはしまつこです☆

今回はじょんくんの家への結婚報告について書きます!

最初に訪問した時はあたふたしましたが、今回の訪問は3回目。
こちらも特に問題ないだろうと思っていました。

きれいめの格好に、日本酒の手土産。
暖かくお迎えしていただき、お母様の手料理をふるまっていただきました。

乾杯して間もなく、じょんくんの方から結婚報告。
私もシンプルに「これからよろしくお願いいたします」と頭を下げました。



そこから始まる

結婚にまつわるお父様のご高説。


(ご高説って嫌味っぽいけど他に良い表現が見つからなかった)


恋人同士と夫婦は違うんだよ。
結婚ってのは思ってるほど簡単じゃない。
子どもを産んだらもっと大変になるしね。
結婚で浮かれていけはいけないよ。
結婚したからと言って甘えて我儘になってもいけないよ。



エトセトラエトセトラ。
ご高説は1時間以上にもおよびました。



私の経過観察↓↓↓

2015120601.png


2015120602.png


2015120603.png
(うなずく、の字間違えた。笑)



元気が自慢の私ですが、さすがに意気消沈…





そして帰りの車の中、爆発してしまいました。


恋人同士と夫婦は違うって、分かってるよ!
結婚も子育ても大変じゃないでしょうよ!

私が結婚で浮かれてるように見えてるってこと!?
甘えて我儘になるような女に見えてるってこと!?
私そんなにバカじゃないですー!!

なんで息子が結婚するのに、「おめでとう」じゃなくて説教なのよー!
ムキー!!



と、少々キツめの言い回しでギャンギャン言いましたが…

根底にあるのは

私が嫁じゃ不満なんだろうか
私が嫁じゃ心配なんだろうか


という悲しい気持ちです。



しかし、じょんくんは言いました。

「あれは父の愛情表現なんだよ。
俺たちが躓かないように、あるだけの知識や経験を事前に伝えておきたいって気持ちなんだ。
まつこのことは気に入ってるんだよ。
いい子だねって言ってたよ。
ちょっと誤解されやすい父だけど、ちゃんと祝福してくれてるよ。」

…なるほど。
長年お父様と付き合っているじょんくんの言葉は信じられます。
私のイライラや不安も、そこそこ解消されました。

ただ、私の父があんな感じなので、
「あれが愛情表現?まじで?」
という衝撃は消えません。笑





つくづく思います。

結婚とは、価値観の違う者同士が家族になることであり、そして、家族になるのは夫だけではないのです。


痛感しました!
でもお父様も本当はとっても良い人なので、これからもっと仲良くなれるように頑張ります!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚準備 | 06:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

