2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんヒストリー ~幼少期~

こんばんは!
たなはしまつこです☆

やっとじょんくんヒストリーを始めます\(^o^)/

前々から面白いエピソードを聞いていたんですが、
記事を書くために改めて聞いてみたら…
変な人だよなぁ。
と改めて思いました←



さて、まずは幼少期のじょんくんくんから!



20150530.png




お手製の衣装で忍者ポーズ!

黒ビニール袋で作ったんだって。笑
何か作りたいものがあれば「今すぐやらないと気がすまない!」というタイプだったそうです。

大人になってもその気質は残ってますねぇ。
(今日は一緒にアヒージョ作ってみました。)



ちなみに、保育園って昼寝タイムがあるじゃないですか。
じょんくんは一度も保育園で昼寝をしたことがなかったらしいです。

理由を聞いたら、
「こんなに楽しいことがたくさんあるのに、寝てる場合じゃねぇ!って思ってた」
だそうです。笑

劇では必ず主役!
友達を巻き込んで遊ぶのも好き。

リーダーシップを取りたがるのは、私と共通する部分だったりします。



ちなみに、忍者のイラストは写真を見ながら描きました。
けっこう可愛い顔してるんだよね~。
それが今や立派なヒゲおじさんに。

次回は小学校時代について書きたいと思います☆
小学校時代は、ネタ満載でこってりですよ~!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/11~3/24 Twitterまとめ

こんばんは!
たなはしまつこです\(^o^)/

う~~~む最近仕事にムラがあってダルイ。
早くじょんくんヒストリーをやりたいんですが、ブレイク続きですみません。
久々にTwitterまとめてみました☆(*´∀`*)
















































































個人的には最初のペッタンコ肉まんネタが好きです(


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| Twitterまとめ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のおもち♪

こんばんは!
たなはしまつこです。

微妙に小忙しいので、じょんくんヒストリーの前にブレイク記事。
最近のおもちについて書きます(*´∀`*)笑


お迎えしてから2ヶ月が経ちました♪
だいぶ慣れてくれたみたいで、餌をもりもり食べて一回り大きくなったみたいです☆

このつぶらな瞳に毎回ノックアウト!
「かわいー!かわいー!」と悶絶しております。






2週間に1回くらいは放し飼い?にして遊んでます!






えさ箱にすっぽり入っちゃうのがたまらなく可愛いwww







こんな感じで、メロメロな私たちです\(^o^)/

呼び方は

「おもち」
「おもち様」
「おもちょん」

など、色々バリエーションを付けて楽しんでいますwww






あと、ちょこっと宣伝!
5月27日まで、げんだまの友達紹介ポイントが5倍になってます~♪

リアル金額だと500円になるらしい(*´∀`*)
一人紹介しただけで、換金がすぐできます!

20150520.png

↑これはただの画像

↓こっちにリンク貼ってます



私はあんまり一生懸命こういうことやらない人なので、
気付いたらポイント溜まってるといった感じです。笑

でも楽天で買い物する時だけは絶対にげんだま経由することは忘れないようにしてる!
何クリックか手間になるけど、チリツモ精神です(*´∀`*)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| おもち | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~大学生時代~

たぶん今まで生きてきて一番勉強しなかった時期。笑

ひたすら
飲んで
遊んで
うぇーいしていました。


私を昔から知る友達は「まつこって勉強ばかりしてたから、大学に入ってタガが外れたんじゃない?」と言います。
本当にそうだと思う←

ひどい時は2ヶ月で40回くらい飲み会してました。

20150512.png

この時だけ髪型ちょっと変わってる。
髪色明るく、ボブでパーマかけてました。




大学時代は本当に勉強してなくて、
必要最低限の単位だけ取ってペロっと卒業しました。

唯一頑張ったのが卒業論文。
wordでA4100枚分くらい書きました。

追い込みの時期はずっっっとゼミ室にこもってました。
お風呂と寝る時だけ家に帰る。
周りの子も皆そんな感じ。
私のゼミ室は「不夜城」と言われていました。



頑張ったのはそれくらい。
あとは友達と遊びまくり、飲みまくり。
遊ぶお金を稼ぐために家庭教師と結婚式場でバイトして。
旅行もたくさんしたし、オールで遊んだことも何回か。

こんな感じでチャラチャラしていても、
何だかんだ就職活動は上手くいきました。

地元の一部上場企業、給料そこそこ、休み多め。
そこでじょんくんと出会うことになるのでした。



振り返って考えてみると私の人生って、

幼少期の勘違いにより、
小・中と一生懸命勉強したお陰で、
身の丈より良い高校に進学でき、
身の丈に合った大学に楽に進学でき、
身の丈に合った企業に楽に入れた。


という感じです。

きっと勇気を出して良い大学を目指していれば、もっと良いキャリアを積めただろうと思います。
一応は県下一の高校に居たわけですから。

でも今の暮らしに満足してるし、今の会社に入れなかったらじょんくんにも会えなかったので、結果オーライと思っています!
選んだ道を正解にするのは、自分自身だからね(*´∀`*)




大学時代の恋愛については、そういえば昔記事にしていましたね。
こんな感じです。

行きたいけれど、もう行けない場所

あと、告白されたから付き合ったのに、浮気されて1ヶ月くらいで終わった話があるくらい。
ただの事故です。






以上!
たなはしまつこヒストリーでした\(^o^)/

何となく私という人間が形成された経緯がお分かりいただけたでしょうか。笑
次はじょんくんヒストリーを紹介していきたいと思います☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~高校生時代~

見た目:超どこにでもいる女子高生。

ただ化粧は全然していませんでした。
やり方よく分かんなくて。笑

20150511.png


県下一偏差値の高い高校に進学。
そこは当然頭の良い人ばかりが集まる訳です。

ただのガリ勉野郎だった私は、まず日々の授業に付いていけない。
進みが早くて、予習復習が追いつかない。

最初のテストで400人中350位という屈辱を味わいます(泣)

薄々気付いていたけどね!
ああ私って凡人なのねって思い知らされたよね!

ただ高校でも友達に恵まれて
「一緒に頑張ろう!今日はここまでテキスト進めよう!」
と励ましあいながら必死に喰らい付いていきました。

そしたら何だかんだ普通くらいにはできるようになって、
鬼のように出される課題もこなせるようになりました。
当時の友達には感謝です。




あとは高校時代は部活に入らず、地域のダンスサークルに入ったりしました。
真面目ガリ勉の私にとって、ダンスはキラキラオシャレ女子がやるものというイメージが強かったのですが、友達に誘われてやってみたらすごく楽しくて!

このダンスサークルは大学時代にやめちゃったけど、今でもジムで楽しくダンスレッスンを受けています♪
ちなみに、この時期に「動画を見れば大体踊れる」という特技を身につけました。
Perfume、AKB、ももクロ、妖怪ウォッチなど色々踊れますよw



あとは体育祭をがんばったり、
文化祭で喫茶店をやったり、
学校終わりに友達とプリクラとったり…
普通のJK生活を満喫していました。

ただ相変わらず彼氏はできない(泣)
浮いた話がなんっっっにも無いですJK時代!
勉強ばっかりしてたよ!

彼氏と制服デートとかしてみたかったなああああああ\(^o^)/



さて、最後は大学生時代。
事前に言っておくけど相変わらず浮いた話は無いよ。

(喪女ルートまっしぐらな人生☆つらたん☆)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~中学校時代~

たなはしまつこの中学時代。
なんかイラストが大人っぽくなっちゃった。

ちょっとうねる癖毛が嫌で、縮毛矯正をかけてました。
やたら髪がシャキーンとしてました。シャキーン。

20150510.png


たぶん私の黄金期は、中学時代!

まず、引き続き勉強を一生懸命やっていました。
テストの1ヶ月前から対策するくらいのガリ勉。

成績オール5を2回。
テストで学年1位を2回取りました。
(学年250人くらい)


なぜここまで一生懸命勉強をしたかと言うと、父の【ごほうび】が上手かったんですよね。
あるテストでは、漫画好きの私にこんなごほうびを用意してくれました。

5教科500満点中…

450点 漫画4冊
460点 漫画8冊
470点 漫画16冊
480点 漫画32冊
490点 漫画64冊

本気で勉強して485点/500点を獲得。
父を半泣きにさせました。

(父のお小遣いから1万円以上ふっとんだw)

そしてガリ勉らしく、生徒会にも所属。
学校をまとめる楽しさも満喫しました。
スカートはちょっとだけ短くしてたけど、基本的に品行方正な中学生。




友人関係も良好で、本当に毎日楽しかったです!

ただ、やっぱり私の周りは漫画好きが多い。
当時爆発的にヒットしたのが『テニスの王子様』
私も普通に好きだったんですが、友人の大半がBL・同人誌・コスプレなどの世界に行ってしまいました。

地元の同人誌即売会があった日、Fちゃんという友達以外は全員行ってました。
(仕方ないので私はFちゃんとカラオケに行った)

腐女子という存在に対して、少しだけ周りの目は冷ややかでした。
私もオタクかもしれないけど、腐女子じゃない!一緒にしないで!
と思春期のアイデンティティは傷ついたものです。

今となっては、腐女子と言われても何?って感じですけどねw
ホモはホモで面白いよね←



部活もそこそこ一生懸命やっていました。

外の部活だったので夏は真っ黒に日焼けしていました。
イラストはあんな感じで可愛らしく描いちゃったけど、
当時の写真を見たじょんくんが一言。

「ちびくろさんぼみたい」


41kgNPJNv4L.jpg


彼女に向かってそれはひどくね?

中学時代に彼氏は全然いませんでした。
彼氏がいる子が大人に見えて、羨ましかったなぁ。

浮いた話としては、実は両思いでした~みたいなことが1つあるくらい。
まぁちびくろさんぼですし私(ヤケ)




さて、続いては高校時代!
幼少期~中学時代で確立した自信がぽっきり折られます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 18:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~小学校時代~


小学校時代の私はこんな感じ。

この頃から髪型があんまり変わっていない。
楽だったからTシャツ+キュロットみたいな格好ばかりしていました。
全然オシャレ女子じゃなかったです。



20150509.png




「私はしっかりしている」
「私は頭が良い子なんだ」

そんな勘違いをしたまま、小学校に入ります。
もちろん天才ではありませんので、授業で分からないことも出てきます。

「ううん!私に分からない問題なんて、あるはずない!」

このような精神で、とにかく勉強を一生懸命する子でした。
勉強する→良い成績を取る→褒められる→また勉強する…と勘違い由来の素晴らしい循環ができていました。



「しっかり者のたなはしさん」というイメージがすっかり定着し、やってきたのは3年生春。
クラスの学級委員を決めるというイベントがありました。

(学級委員、なりたい…!)

当時の私は強烈にそう思いました。
クラスをまとめるリーダー、なんて甘美な響きを持つポジションなんだと。

けれど大きい声で言ったりはしません。
クラスの全員投票で決まるというので、静かにその時を待ちました。
(自分が誰に投票したかは忘れちゃった)



始まる開票作業。
私の名前が次々と読み上げられます。
圧倒的票数で私が当選しました。

先生「それでは、女子の学級委員はたなはしさんで!」

私「ええ~困っちゃうなぁ~(超嬉しい)」

こんな子どもでした。笑
(クラスに絶対ひとりは居るよねこういう人)

ちなみにじょんくんも3年最初の学級委員だったそうです。
元々の性質が似ているんですね私たち。
任命のされ方は少し違ったので、詳しくはじょんくんヒストリーで紹介します。






ちなみに、小学校時代の夢は「マンガ家」

当時りぼんで「神風怪盗ジャンヌ」を連載していた種村有菜先生に憧れて、イラストを何百枚と真似して描いていました。
(恥ずかしいけど今でも種村有菜先生のマンガは大好き)

友達と一緒に県のマンガ大賞に応募したこともあります。
小学生部門で入選したことがすごく嬉しかったです。
入選って何人もいるんだけどさ。

私のイラストは学校でも人気だったので、友達と共謀して仮想紙幣を作成。
他クラスや下級生にイラストを販売したりしていました。
(仮想紙幣はじゃんけんでもらえるので、悪いことしてるわけじゃないよ!笑)



この時からイラストが大好きで、今こうしてブログで活用できています\(^o^)/

次回は中学時代について書きたいと思います♪
たぶん、中学時代が一番濃くて楽しくて痛い時代だった。笑


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~幼少期~

以前からやりたかったシリーズ物。

たなはしまつこヒストリー
さくらいじょんヒストリー


私たちの人となりが分かっていただけるかと思って。
どんな人生を歩んできたか、少しご紹介します。



まずは私、たなはしまつこから。



20150508.png

ちびまるこちゃんのようなおかっぱ頭。
いつでも頬が真っ赤な子でした。

幼少期は4月生まれ&兄がいるというアドバンテージをフルに発揮。
保育園に入って最初の連絡帳に「良きお姉さんっぷりを発揮し」と書かれるほど、しっかり者キャラでした。

人に物を教えるのが好き。
困っている人を助けるのが好き。
褒められることが嬉しくてたまらなかったんだと思います。

「私はしっかりしている」
「私は頭が良い子なんだ」

という勘違いは中学まで続きます。
(今思えば、この勘違いのお陰でずいぶん助けられました。)




ただ、当時大好きだったアニメはクレヨンしんちゃん。

客人の前でケツだけ星人を披露するほど下品な子だったことも書き添えておきます。

mig.jpg

(厳格だった祖父にめっっっちゃ怒られました)




ちなみに当時好きだった男の子は近所の翼くん。

今でこそ平均以上の身長がある私ですが、当時は学年一のチビでした。
同じく翼くんは学年一のチビ。でも美少年。

とっても仲が良くて「おおきくなったら、けっこんしようね」と話していました。
嗚呼なんて甘酸っぱい思い出。

小学校に上がったら、めったに話すこともなくなったんだけどね。
たなはしまつこの初恋でした!




以上、幼少期はこんな感じでした。
続いては小学校時代のことを書きたいと思います~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


余談ですが、クレヨンしんちゃんで「ケツだけ星人」ってもうアニメに登場しないらしいです。
私みたいに真似する子がいるからでしょうね←

保護者の立場になってみれば、苦情のひとつも入れたくなるよね…笑
関連記事

| 未分類 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2LDKの使い道 ~妄想一人部屋~

こんばんは!
たなはしまつこです!

筆が乗ると更新頻度が高くなる女です。
ムラありすぎですね。すみません。



さて、私たちの住んでいる部屋は2LDK。
以前も記事にしましたが、こんな感じに使っています。

2014111702.png




ただ、先日友人にこう聞かれたんです。

「2LDKなら、まつこの部屋と、じょんくんの部屋があるの?」

LDK=リビング
部屋①=じょんくんの部屋
部屋②=まつこの部屋

なるほど!
そういう使い方があったのか!!


完全に盲点でした。

せっかくなので「もし自分の部屋が持てたら」を妄想してみました!
ネット上で画像検索してお気に入りの3枚をご紹介♪




03-02_03.jpg

これ、私の実家暮らしだった時の配置に近い♪
冬はこたつにしてTV見たりゲームしたりするの(*´∀`*)



room-2414-10877m.jpg

おしゃれインテリアのaflatさんから♪
こげ茶&グリーンの組み合わせって素敵!



heya32417.jpg

狭くてもパソコンデスクが置ける!
ブログ更新がはかどりそうですな~むふふ♪



お互いの部屋があると…

気楽なルームシェアという感じ。
家賃も安いのに、自分だけの空間が持てる。
そしていつでも彼に会える。

あ、すごい良い。

良くない?
良くない??

ねぇじょんくん、こんな使い方もアリじゃない?





じょんくん「だめ!夜は一緒に寝ようよ!何でそんな寂しいこと言うの!」


妄想一人部屋 ~終了~




私たちはこのスタイルを貫きますが、同棲でも一人部屋を持つことってマジでアリだと思います!!!笑
もしそうしている方がいたら感想を聞かせてください\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめマンガ紹介♪「喰う寝るふたり住むふたり」

こんばんは!
たなはしまつこです。

突然ですが、私マンガ大好きです!

「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」「ジャンプ」など、小さいころから少女マンガも少年マンガも読み漁ってきました。
実家には未だに300冊くらいのマンガが残っていると思います。
一部売ってしまったので、以前は500冊くらい持っていました。

偏見ですが、イラストブロガーは基本的にマンガ好きだと思います!笑


大人になってから自分でマンガを買うことは滅多にありませんが、
マンガ喫茶やレンタルコミックなどでまとめ読みをすることがあります。

同棲している方はご存知の方も多いと思いますが、
「喰う寝るふたり住むふたり」というマンガがおすすめです~!




彼女:リツコ
彼氏:のんちゃん

2人の同棲生活を綴った物語です。
同棲生活には、すれ違いも、価値観の違いもある。
その「違い」をすり合わせて一緒に暮らしていく。

この物語はリツコサイド・のんちゃんサイドの二本立てで描かれているので、その様子が分かりやすく、かつ「相手から見たら、こんな感じなんだ…!」と感動できる部分もあります。



「こんなにたくさんの人の中で、私はなぜのんちゃんを選んだんだっけ?」

「なんで一緒に暮らしたのか思い出した デートの後ばいばいするのが嫌だったからだ」


などなど、同棲カップルなら「わかるわかる~!」と共感できる言葉も満載です♪
まだ巻数も少ないので、同棲中の皆様はぜひ読んでみてください(*´∀`*)



ちなみに私がこの本を知ったきっかけは、お友達ブロガーのみんさんが同じように記事にしていたから!
「面白そう~!読んでみよう♪」と思ったのが、ざっと半年以上前。
ヒット企画とかで延びに延びて、こんなことになりました。笑

ブログトップはこちらから~♪
ぼんびー同棲

本当は記事リンクにしようと思ったんだけど、
半年前の記事を引っ張り出すのは申し訳ないのでやめました←

みんさんも私と同年代で同棲中の女の子です(*´∀`*)
何となくノリが似ている気がして好きなブログのひとつです☆
みんさん!勝手に紹介してごめんね!笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの会社が株式会社になった

2015年4月21日、じょんくんの会社が株式会社になりました~!

・銀行
・法務局
・公証役場
・行政書士事務所

色々なところで手続きをして、晴れて株式会社誕生。
そして【代表取締役社長さくらいじょん】の誕生です。

おめでとう!

20150504.png



法人化するだけで何だかすごい感じがするのですが、じょんくん曰く「20万くらいあれば誰でもできる」そうですw

ただ、今回はちゃんと【法人化した方がメリットがある】という所まで会社が大きくなったので法人化したんだって。
それは売り上げの面でもそうだし、対外的な信頼性の向上という面でも。
「株式会社」の持つ信頼が無いと、大きいお客様は相手にできないそうな。

簡単に言うと、
法人化は誰でもできる。
でも良い感じに法人化しました。


ということです。
(たなはしまつこによる、てきとーまとめ)


ちなみに今は従業員が2人います。
じょんくんと合わせて3人の会社。

「これからもっと加速していくから、楽しみにしててね!」だそうです。

うむ!
楽しみにしておるぞ!\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月&4月家計簿 ~お久しぶりです元気です!~


お久しぶりです!
たなはしまつこです!!


すっかり前回更新から日が経ってしまいました。
何をしていたか、何があったのか、と聞かれると
特に何もしてませんでした(死)

ただ振り返ってみると、じょんくんが倒れ、私も残業続きだった3月に比べると、
4月はとても穏やかに何事もなく過ぎていきました。

なので、すっかり腑抜けていたみたいです私。

いかんいかん!
忙しいとシャキッとしなくてはと思うのですが、
そうでないと逆に無気力になってしまうみたいですね。

でも少しゆっくりしてパワー満タン状態なので、引き続き更新がんばっていきます(*´∀`*)





さてさて、遅くなりましたが3月&4月の家計簿公開です。

<我が家のルール>
じょんくん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

20150502.png

201505022.png

多忙すぎる3月でオーバーした分を、何もなかった4月で補填した感じです。笑

これから灯油も使わなくなるし、共同貯金をたくさんするぞ♪
そして秋にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことが目標\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

