2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんが倒れました

可愛いおもちのハッピー記事の後ですが…
ブログ記事にしていいよって言われたので書きます。

じょんくんが過労で倒れました。



a0bfabb4adb0c31f5c53c8af09d207d7_s.jpg





早朝5時、じょんくんの声で目が覚めました。


「まつこ…今開いてる病院ってある?」


ふと傍らを見ると、じょんくんが床でうずくまっています。

「ちょっと!どうしたの?具合悪いの?」
「うん…めまいがする。頭いたい。」
「さすがにこの時間は病院開いてないんじゃ…」
「とりあえず一回寝たら良くなるかもよ?」
←3時間後には出勤なので寝たいと思っている私
「ごめん、立てない。ちょっと無理そう…」

私たち、高さ30cmのローベッド。。
それが無理って…



緊急事態だ!!!!!

(3時間後出勤とか行ってる場合じゃねぇ!)



「ねぇ、そんなに具合悪いの!?救急車呼ぶ!?」
「いや、救急車は呼びたくない…」

あーもう!何なのそのプライドは!

仕方ないので急いでネット検索。
車で15分くらいの救急病院発見。

「もしもし、すみません!27歳男性、仕事してたら倒れました。症状はめまいと頭痛と吐き気です。今から行っていいですか?」
「わかりました、大丈夫ですよ!」

持ち物は家のカギ、財布、2人分の携帯。
じょんくんの財布がみつからない。
保険証…いや、別にいい!急げ!

じょんくんは手足に全然力が入りません。
這うようにして階段を降り、体を支えながら私の車に乗せました。
(後で分かったけど握力が2kgくらいになってた)

たった15分の道のりですが、とても長く感じました。
もしかしたら死んじゃうんじゃないかと思って、私は半泣きでした。


********


病院に到着しても、じょんくんはまともに歩けません。
守衛さんに車椅子を用意してもらい、車椅子で移動しました。

すぐに簡単な問診と血圧測定。
点滴など応急処置をしてもらいました。

応急処置をしてもらっている間、じょんくんの会社の社員(今、3人で仕事しています)に連絡。
じょんくんしかできない急ぎの案件があったので…先方に謝罪の連絡をしてもらうよう依頼しました。

ご両親にも電話をしようと思ったのですが、心配かけたくないからとじょんくんに止められました。
私は悩んだけど、じょんくんの言うことを聞きました。
この判断が正しかったのかどうかは今でもよく分かりません。
(でも、次倒れたら絶対に連絡する)


********


朝7時。
救急病院は閉まってしまいます。

まだ全然具合が良くなっていないし、詳しい検査をしたほうがいいと言われたので、また別の病院を探します。
近所の総合病院は朝8時半から開くと分かりました。

一旦家に帰り、1階のリビングに布団を敷いてじょんくんを寝かせます。
私は職場に電話。会社を休ませてもらいました。


********


8時半。
総合病院に行きました。

相変わらず車椅子で移動します。
内科、血液検査、CTスキャン、神経外科…色々な部屋を回って検査しました。

検査の結果、すべて異常なし。

ホッとした反面、やはり休息を取る以外に回復する方法は無いということです。
処置も薬も何もなく、病院を出ました。

時間はすでに12時。
じょんくんも少しは体調が回復したみたいです。
スポーツドリンクやゼリーなど買いこんで、家で休むことにしました。


********



これが、およそ3日前の出来事です。

休息の甲斐あって、じょんくんはだいぶ元気になりました。
(今、親戚の宴会に出席してる。笑)

じょんくんの会社の売り上げは順調に伸び、3月は200万に到達するかという勢いでした。
ですがその分、寝食の暇ないほど忙しい日々を送っていました。

本人も今の状況は良くないと分かっていて、4月から、4月からは新しい体制にすると決めていたんです。
でもギリギリ間に合わず、今回の事態になってしまいました。


私はいったいどうしたらよかったんでしょうね。

体が一番大切。
倒れてしまったら周りに迷惑がかかる。
万が一のことになってしまったら、取り返しがつかない。

そんなことは分かっているのですが、社員を抱え、夢に向かってギリギリまで努力したいという彼の気持ちは尊重したい。
仕事なんていいから自分を大切にしてよ、ってなかなか言えない。

会社を興すこと、
社長になって社員を抱えること
そんな簡単なことじゃないんだなぁと改めて思いました。




いまいち答えの出ない記事ですみません。
うう~ん、こればっかりは…私も今後どうしたらいいか分かんないなぁ。

じょんくん本人も大いに反省していますし、宣言通り4月から新体制にするので二度とこんなことにはならないと思うのですが。

私にできることは、
・栄養あるご飯をつくること
・家の用事は私が済ませること
・時々じょんくんの仕事を手伝うこと
こんな所かなぁと思います!

こういうことが出来るので、同棲していて良かったなぁと思います。
今回、すぐに病院に連れて行くことができたのも同棲していたからですしね。
(病院の受付表に「続柄:恋人」と書いて微妙な気持ちになったのは余談)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年にわたる攻防

皆さんは覚えているでしょうか?


20140317.jpg


同棲生活におけるルールについてのオチに使ったイラストです。


「ねぇねぇ、ハムスターが飼いたい」
「ダメ」

「ハムスター可愛いよ~癒されるよ~」
「ダメ」

「逆にハムスター飼っちゃう?」
「ダメ」

私たち、こんな攻防を1年も続けていました。笑






しかし、この長い戦いに終止符が打たれました。





昨日、我が家にお迎えしました!
ジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)生後1ヶ月♀の

命名:おもちです!!!



だってだってだってだって

じょんくんがデートの帰りに何気なく
「犬とか猫が見たいからペットショップに10分だけ寄ろう♪」
とか言うんだもん!

そしたらハムスターコーナーにも行くんだもん!

あのつぶらな目、小さくもふもふした体、可愛らしいしぐさ…
もうお姉さんはダメです!メロメロです!!

実は私中学生の頃ハムスター飼っていて、
ハムスターの可愛さは重々わかっているのです!

お金のこととか、お世話のこととか…
色々考えて理性で「ダメ」を貫いていただけなのです!

でも一度理性が外れてしまうと、
ああああもう可愛いよねええええええ←



ハムスター 790円
その他グッズ 15,000円
(まだ寒いからハムスター用暖房とかも購入)

痛くないよ?
なんも?

うちの可愛いお姫様のためですから(真顔)



まだお迎えしたばかりで緊張しているみたいなので、あまり構わないようにしています。
早く一緒に遊びたいなーふふふふん(*´∀`*)

「私とじょんくんの同棲生活ブログ」
ではなく

「私とハムスターの同棲生活ブログ」
になったらどうしましょう。笑


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムに通いはじめました!

こんばんは!
たはなしまつこです。

3万ヒット企画中、私的に一番大きな変化は…

ジムに通い始めたことです!!!

全国展開しているジョイフィットです。

通い始めた理由は…
1.全然運動をしていないので、健康が心配
2.痩 せ た い

の2つ。後者が切実です。笑



1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_s.jpg



初めてのスポーツジム、せっかくなので現時点での感想を書いてみたいと思います♪

=====良いところ=====

1.たくさんのプログラムがある!

ヨガ・ピラティス・エアロビクス・ヒップホップ・ストリートダンス…など、30分~1時間のレッスンが無料で受講し放題!
講師の先生に「はいワンツー!ワンツー!」と言われると必死で付いていこうと頑張れます。笑
今年はダンスも始めたいな~と思っていたので、一石二鳥でした♪

2.マシンにテレビが付いてる!

もくもくと運動するのって苦手なんですが、テレビのお陰で飽きません♪
好きなドラマが始まる時間に行って、1時間しゃこしゃこエアロバイク漕いでます。
(好きなDVDを見ることもできます)

3.お風呂が付いてる!

レッスンが終わった後は広いお風呂でまったり!
自宅のガス代・水道代の節約にもなると思っています。笑

4.トレーナーさんがいる!

1のレッスン講師とは別に、マシンの使い方を教えてくれたり、トレーニングのアドバイスをしてくれるトレーナーさんが何人も居ます。
くじけそうになっても励ましてくれます!



=====ちょっと嫌なところ=====

1.お金が高い!

じょんくんと『ペア割引』を利用しても月額6,500円…高いです。
でも健康維持やダイエットのためには、私ジムじゃないとダメな気がする(
その分、どこか別のところで節約しなきゃいけないなぁと思っています。

2.意外と若者が少ない

最初老人ホームかと思った。

ウォーキングマシンでゆっっっくり歩いているおじいさん。
エアロバイクに座っているだけのおばあさん。
ジムってアクティブでハツラツとした若者が集まる場所かと思っていたので、最初はイメージとのギャップにビビりました。

「○○さんちのおじいさん、亡くなったってよぉ~」

こんな会話が聞こえると、何となくぬる~い気持ちになります。笑
(別にお年寄りが嫌いな訳じゃないのよ)


最初に行ったのが土日の昼間というのもあるんですが、
平日の夜は若者も割と多いし、
ダンスの先生やトレーナーさんは若くてイケメンが多いし(重要)
プログラムによっては私、おじいさんおばあさんよりも体動いてないし(涙)

最近は別にいっかな、と思っています\(^o^)/




とりあえずジョイフィットがやっている100日チャレンジを無事に終わらせることが当面の目標!
体力向上&ダイエットがんばります☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】まとめ

こんばんは!
たなはしまつこです。

さて、11月から約4ヶ月間に渡ってお届けした3万ヒット企画、いかがだったでしょうか?

正直、こんなに時間かかるとは思ってなかったです。笑
1ヶ月くらいで終わるだろうと軽く考えていました。

でも質問・リクエストをたくさんいただけたということは本当に嬉しいです!
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします(*´∀`*)


====3万ヒット企画 記事一覧====

【3万ヒット企画】質問・リクエストください!
【3万ヒット企画】お部屋&家具配置紹介♪
【3万ヒット企画】私たちの前略プロフィール!
【3万ヒット企画】秘密のオフィスラブ!会社にバレないためにしていたこと
【3万ヒット企画】部屋着は何を着ていますか?
【3万ヒット企画】どんな地域に住んでいますか?~同棲カップル家探しの条件~
【3万ヒット企画】理想のプロポーズ
【3万ヒット企画】私たちの仕事について!
【3万ヒット企画】きゅんとする瞬間
【3万ヒット企画】我が家のルール、全公開!
【3万ヒット企画】我が家の面白エピソード
【3万ヒット企画】私たちの節約術!
【3万ヒット企画】じょんくんに対する不満
【3万ヒット企画】同棲カップルの共同貯金
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~買出し&レシピ決め~
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~料理~
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~お風呂~
【3万ヒット企画】効率よく家事をする方法~皿洗い~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~まつこ家の場合~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~じょん家の場合~
【3万ヒット企画】同棲開始費用について




====おまけ企画★お気に入り記事ベスト3!====


第3位 我が家の面白エピソード

2015010601.png


こちらはみゆ様からのリクエストです(*´∀`*)

この間抜けっぷりが我ながら気に入っています。
「へぷちょい」というあだ名もだんだん可愛く思えてきました。笑

コメント欄で皆さんのくしゃみエピソードも聞けて楽しかったです!

【3万ヒット企画】我が家の面白エピソード







第2位 じょんくんに対する不満

2015011201.png

こちらはあや様からいただいた質問です!

単純にわたわたするじょんくんが可愛く描けたのでお気に入り。笑
時々すっごいブサイクな顔になっちゃうので←

【3万ヒット企画】じょんくんに対する不満








第1位 理想のプロポーズ


5cf86066.jpg


超ノリノリで書いた記事です!
書きながら自分で爆笑していた記事です!
完成した後、スーパー自画自賛しまくった記事です!


ブロガーさんなら「今回、上手く書けたなぁ」っていう会心の記事ってありませんか?
この記事が個人的には超お気に入りです~!
動画の部分とか特に!笑

リクエストしてくださったしゃんず様、本当にありがとうございました(*´∀`*)

【3万ヒット企画】理想のプロポーズ




とにかく3万ヒット企画に集中した4ヶ月でした!
他に書きたいネタが見つかった時は、スマホにメモしていました。

その数、なんと33個。笑

改めて見ると別に面白くないネタはボツにしますが、これからまた通常更新に戻って記事にしたいと思います(*´∀`*)



皆様、3万ヒット企画に長らくお付き合いいただきありがとうございました!
これからも私たち2人をよろしくお願いします!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】同棲開始費用について!

こんばんは!
たなはしまつこです。

3万ヒット企画、ラストの記事です!
(だよね?だよね?もし忘れているリクエストがあればご連絡ください!)

【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~まつこ家の場合~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~じょん家の場合~

さて、こんな感じで同棲生活の許可をいただいた私たち。
いよいよ同棲生活に向けて動き出しました!

今回はおおしま様からいただいた質問
「同棲開始費用はどれくらいかかりましたか?」にお答えしたいと思います☆


fc2blog_201411172146244f5.jpg



当時、私は実家暮らし。
じょんくんはアパートで一人暮らし。

最低限の家具家電は揃っている状態です。
また、私が一人暮らしをしていた頃の分も実家に全部取っておいてあります。

なので、話し合いながら
・2つ以上あるものは、何を残して何を売るか
・何を新しく購入するのか

を決めていきました!


◆じょんくんが持ってきたもの

・セミダブルベッド
・ベッドのサイドテーブル
・本棚2つ
・布団


◆私が持ってきたもの

・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・炊飯器
・オーブントースター
・カーペット
・カーテン
・ローテーブル(春夏秋のテーブル)
・こたつ(冬のテーブル)
・布団


◆新しく買ったもの

・ソファ (21,220円)
・テレビ台 (5,600円) 
・勉強机2つ (24,320円)
・椅子2つ (5,980円)
・カーテン (17,050円)
・ガスコンロ (17,080円)
・ダイニングテーブル (20,400円)


◆合計

家具・家電 111,650円
不動産屋へ 196,912円
火災保険 20,105円
雑費 26,362円

355,029円



はい!ざっとこんな感じです。

ここに最初の食費や光熱費を足して、40万くらいを割り勘しました。
なので一人の負担は20万くらいです。




振り返ってみると、じょんくんの家具家電は割と売っちゃったなぁ。笑
私が持っている家電の方が大きくて良いものだったんだもーん!

大学を卒業する頃の話です。

友達「まつこって、社会人になったら一人暮らしするんだよね。」
私「うん」
友達「私の家電いらない?実家に帰るから要らないんだよね。」
私「えっなにそれ欲しい(即答)」
友達「じゃあ今度取りに来て~割と全部良い品だよ。」

その言葉通り、とても立派な家電たちでした!
全部で10万以上かかったんじゃないだろうか…
(お礼にホテルランチご馳走&気持ちで1万円を渡しました。)




これから一人暮らし・同棲を始める皆さん。

引越しシーズンの友達が狙い目ですよ!(ゲスい)



久しぶりに同棲開始した時を思い出して懐かしくなりました(*´∀`*)
おおしま様、リクエストありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月家計簿~残業アンド残業~

お久しぶりです!
たなはしです!

前回の日記から20日近く経ってしまった…
ご心配をおかけしてすみません。

何をしていたかというと、残業していました。
忙しい時期なのに、小さな仕事まで人に任せる上司のせいで残業アンド残業です。
ひどい週は5日間で20時間くらい残業しました。(ちーん)

もちろん日付が変わる前には帰宅できるので、
世の中にはもっと大変な思いをしている方が多いのも分かっているのですが、
通常は定時ダッシュの私にはしんどいっす…!

残業後に電卓叩いて残業代を計算するのが唯一の救い←
3月給与は5万くらいアップだぁ~(*´∀`*)



さて、気を取り直して2月分の家計簿公開です!
今さら感!!

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


20150311.png



残金49円!
ギリギリでした!!


でも冬場の目標だった黒字は何とか達成です(*´∀`*)



今月は私が忙しかったので、料理は色々と手抜きしちゃいました。

◆忙しさ レベル1
CookDoなど具材を切っちゃえば作れるもの
(ありがとう味の素さん)

◆忙しさ レベル2
鮭の塩焼き、ポークソテーなど火通せばOKなもの
(包丁握りたくない)

◆忙しさ レベル3
お惣菜
(もう料理したくない)

◆忙しさ レベルMAX 
スーパーの半額弁当
(盛り付けすら嫌)

だいたいこんな感じです。笑
今回はレベルMAXまで行きましたが、じょんくんは文句ひとつ言わないので偉いです!\(^o^)/

皆さんは料理担当が忙しい場合ってどうしていますか?
やっぱり忙しくない方が作ってあげたりするんでしょうか。いいなぁ。←
(我が家はじょんくんが常に忙しいのです)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

