2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/22~10/30 Twitterまとめ


Twitterが楽しくて。

また再利用ですみません。
でも、更新頻度も上がってるし、いいよね!ね!





















































おっぱいから政治の話まで。
たなはしまつこのアカウントはこちらです。
@matsukottt



同棲ランキングぽちありがとうございます!
おかげさまで順位がぐいぐい上がっております(*´ω`*)

そろそろ3万ヒット&ブログ記事200件に到達しそうなので、なにか企画を考えております~!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| Twitterまとめ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲カップル 1日のスケジュール

私たちの1日のスケジュール大公開!

だいぶ特殊な例だと思いますが…笑
(ちょっと画像でかいです)

20141028.png




じょんくん 仕事 しすぎじゃない?


寝ても覚めてもパソコンに向かっております。
15分くらい昼寝しているらしいし、私が帰ったら少しかまってくれるけど、基本ずっと仕事です。

でも楽しいんだって。
いきいきしているから、私があれこれ言うもんでもないです。

今は夕ご飯とお風呂タイムが、貴重なコミュニケーションタイムとなっております\(^o^)/
(朝はいってらっしゃいの時に無理やり起きてきてくれます)



一方、私のタイムスケジュールですが。

じょんくんがそんな状況なので、家事は私が全部やったるぜという気持ちです。
その分、じょんくんは1秒でも多く寝てくれと思います。

やることが多いから、その分てきぱき動いています。
買出し、夕飯づくり、皿洗い、それぞれ30分ずつくらい。
ご飯はお惣菜も少し活用しながら、効率よく。
だらだらタイムに、テレビ見ながらちょっと片付けをしたり。
時には疲れたじょんくんのマッサージをしてあげます。

今の自分を客観的に見てみると。

同棲開始した頃より、すごく成長していると思います!
てきとー女子卒業と言ってもいいんじゃない?


なんて思っちゃったり。



家事のひとつひとつのクオリティは、まだまだ半人前だけどね!
明日からもほどほどのパワーで頑張ります\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そういえばにほんブログ村の同棲カテゴリ復活させました!
よければ応援ポチお願いします(*´∀`*)
関連記事

| 同棲生活 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲とケンカ

ケンカの少ない私たちです。

同棲して四六時中一緒にいると、相手の嫌なところが目に付いたり、生活習慣の違いで諍いになったり、ケンカの原因って色々あると思うんです。

私たちは、付き合って1年半経ちましたが、ケンカらしいケンカは2回だけです。
ですがケンカしない=お互い温厚な人、という訳でもないんですよね。




~ケンカその1~

「ただいまー」

「10時に帰ってくるって言ったのに、何で連絡もなしにこんな遅いの?(カチーン)」

「え?何でそんな急に怒ってんの?(カチーン)」

解説:同棲始めたての頃、連絡なしに帰りが遅くなることが何回かありました。
心配しちゃうから次は連絡してねって言ったのに、また遅く帰ってきたんです。
15分くらいの遅刻だったんだけど、次はねーぞと思っていたのでキレちゃいました。すいません。
これは1時間くらい言い争ってたかなw




~ケンカその2~

「この資料さ、こう変えてみたらいいんじゃない?」

「…じゃあまつこが直してよ(カチーン)」

「何なのその言い方(カチーン)」

解説:これはじょんくんが起業してからです。
ちょうど行き詰っていた時みたいで、イライラしていたそうです。
じょんくんはお風呂に行ってしまったのですが、お風呂上がったらすぐ謝ってくれました。
私も仕事に口出してごめんね。




とまぁ、こんな感じで。

売られたケンカは絶対に買います。お互い。

全然温厚じゃないです。
相手がファイティングポーズを取れば、即座にこちらもファイティングポーズです。
やってやんよ!って感じです。




なのにケンカが少ないのは、単純に「お互いめったにケンカを売らないから」という訳です。

日常でイライラすることが少ないです。
相手の嫌なところも別に気になりません。

結局のところ、私たち2人ともてきとー人間なんですよね。




20141025.png




これがもし、ちょっとでも怒りっぽい人がパートナーだったら悲惨ですよ。

毎日がバトルロワイヤルです。笑



本当は何をしても怒らないような、温厚で心の広い人が一番いいんだろうけどね。
自分もそうなれたら素敵なんだろうけどね。

割れ鍋に綴じ蓋カップルです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/14~10/21 Twitterまとめ

Twitterの小ネタをまとめてみます\^0^/

もったいないから再利用←
でもブログで紹介するのは本当に一部だけなので、よかったらフォローしてください~♪
@matsukottt
































































ブログに書くほどでもない小ネタもぽーんと書けちゃうからTwitterって便利!
良いストレス発散になるのです\^^/

v65oai7fxn47qv9nectx.png

さんきゅーTwitter!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| Twitterまとめ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの脱サラ起業、その後

こんにちは!
たなはしまつこです。

じょんくんが脱サラ起業して、約3ヶ月が経ちました。


N811_notepcwosawarubiz500-thumb-727x500-2197.jpg




1ヶ月目は前の会社の有給消化期間だったのですが、有給消化に入ったとたん新しい仕事を始めていたので、3ヶ月目と言っていいでしょう。
(私だったら有給中は絶対に仕事したくない←)

1ヶ月目、有給消化でお給料が出ました。
2ヶ月目、退職金が出ました。

なので独立後の収入がなくても困らなかったのですが、問題は3ヶ月目からですよね。
どうしても生活費が足りない場合は私が多めに出す覚悟がありました。

でも、妙に調子が良さそうなんです。

「まつこ、仕事もらったよー♪」
「また仕事もらったー♪」
「定期契約決まったー♪」


仕事を終えて帰宅するたび、嬉しそうに報告してくれるじょんくん。

「なんかすごいね!今月いくらくらい稼いだの?」
「えっとねー、50万くらい」
「え?何だって?」
「50万くらい」



ごじゅうまん…?


20141018.png




えっとですね。

個人事業主なので保険料とか全額負担しなくちゃいけないし、
ボーナスも退職金も出ないので、
サラリーマンの収入と考えたら実質はぐっと減りますし、
売掛金といって今月の単純な収入ではありませんし、
そもそも50万が毎月続くかどうかが大切で、
それはさっぱり分かりませんが、



それにしたって、


すげーよ、この人





経験もツテもない仕事で、短期間でここまでやれちゃうって、やべーよこの人。
しかも使ったのはパソコン1台。
魔法のパソコンやー。

3月までに1,000万売り上げが目標なんだって。
その1,000万は事業拡大に使いたいから結婚はもうちょっと先だけど、って言われました。

1,000万ってマジかよ…できないこともなさそうな、じょんくんです。
ここまでとんとん拍子に行くとは思わなかったです。
なんだか夢を見てるみたい。ぴよぴよ。

まぁでも。
私は変わらず明日からも月給20万のOLです。
この先どうなるかなんて全然わからないんだから、地に足つけて、働きます。

以上、微妙にぴよっているまつこが報告いたしました!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚したい | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えないと寂しい同棲生活


この3連休、女友達と大阪&京都旅行してきました!
USJでハリーポッターに会ってきました!
ふーーー!!\(^o^)/♪


先週のスケジュール↓

水 出張
木 出張
金 旅行へ出発
土 USJ
日 京都
月 ただいま!

6日間くらいじょんくんを放置していました(てへぺろ)

出張→旅行の間に少しだけ接触しましたが、
同棲してからこんなに会わなかったのは初めてかもしれません。

毎日一緒にいる分、
2日とか3日会わないだけで
すごく寂しくなるものなんですね。

旅行から帰ってきて
じょんくんが出迎えてきてくれた時は
「ただいまじょんくんー!(はぁと)」となりました。


じょんくんも

「おかえり!おかえり!」
「会いたかったよー!」
「U(ユニバーサル)・S(スタジオ)・J(じょんくん)だよ!」

など色々な言葉で出迎えてくれました。笑





あと、やはり寂しかったみたいで少し文句も言われました。笑

忙しくて全然ご飯も用意してなかったしね\(^o^)/
ほったらかしてごめんね\(^o^)/

「まつこのご飯が食べたかったよー!」
「もうインスタントと冷凍食品は飽きたよー!」
「いったい6日間もどこに行ってたの!」

(もちろん行き先は伝えてありますが)

「もう…!もう…!」

20141014.png




「ぶはっwwまつこさんと仲良くやってますか?ww」



(冷凍庫あけながら)

「それが最近冷たいんすよ…」





そりゃそうでしょうねwww

やっぱり家は楽しくていいのぅ(*´∀`*)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝が大好き


お昼寝が大好きです。

私は平日だいたい7時くらいには起きています。
会社に行かなくちゃいけないからです。
本当はもっともっと寝ていたいです。

そんな睡眠願望を満たすのが休日です。
昼まで寝ているもよし。
お昼寝するのもよし。
ビバ、休日!

特にお昼寝は「よっしゃー!今から寝てやるぜ(*´∀`*)うへへ」と嬉しい気持ちになるので大好きです。


でもじょんくんは、全然お昼寝しません。
「時間がもったいないから!」とのことです。

私にも、あまりお昼寝をオススメしないのです。

「夜眠れなくなるよ」
「生活リズム崩れるよ」
「あんまり寝すぎると、かえって疲れるよ」
「食事した後すぐ寝ると太るよ」
「トドになっちゃうよ」
 (うるせぇ)

極めつけは、こちらです。



20140928.png



耳元で歌われるアンパンマンマーチ(伴奏付)


うるさいうるさーい!
私は昼寝するために生まれてきたんじゃ!

でも、こんなことを言いつつもしっかり昼寝させてくれて、指定した時間に起こしてくれるからじょんくんはいい奴なのです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月家計簿 ~我が家の同棲っぽい物~

こんばんは!
たなはしまつこです。

月初恒例の、家計簿公開です♪


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<9月家計簿>

食費 21,797円
外食・レジャー 3,000円
雑費 2,864円
光熱費 11,312円

合計 38,973円 (残金16,027円)


特に何のコメントもない家計簿です。

平常運転、平常運転。
割と節約できたかな~といった感じです(*´∀`*)





家計簿関連でイラストを描くネタもないので、何か写真を載せようと思いました。
同棲ブロガーとして「同棲っぽい物を載せよう!」と思って撮影したのがこちらです。





夫婦茶碗と夫婦箸です。

同棲を始めるとき、あまりお金をかけなかった私たち。
お互い一人暮らし経験があったので、あるものは持ち寄って、必要ないものは買いませんでした。
家具、家電、カーテン、食器…ほとんど新調していません。

安く引越しを済ませたい!という気持ちもありましたが、
結婚じゃなくて同棲って、無闇にお金をかけるものではないと私は考えています。

でも唯一「すでにあるのに買ったもの」が、この夫婦茶碗と夫婦箸です!

なんとなく、欲しいな~って思っていて。
気に入ったのが見つかるまで色々お店を見て決めました。

この夫婦茶碗&夫婦箸、お気に入りなんですよね~。
一緒にご飯を食べるときは、もう絶対これじゃないと!という感じです。
じょんくんも「すっかり馴染みました」とのことです。

ちょっとだけ、夫婦感を先取りして。
いつか本物の夫婦になれる日を待っているところです♪
えへへー(*´∀`*)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


(同棲ランキング貼りたかったけど絵日記カテゴリ強化中でした!笑)
関連記事

| 家計簿 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

