2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子旅行② ~イケメンに浮かれるてきとー女子~

お久しぶりです!
たなはしです!

2泊3日の女子旅行
ボランティアでキャンプ1泊2日
仕事4連勤
ボランティアでキャンプ2泊3日
風邪引いて2日間寝込む

こんな生活していました。


ちょっとスケジュール詰め込みすぎましたねwww
楽しかったけど、最後の風邪だけ誤算でした。
すっかりご無沙汰ですみません!



さて、今さら感が漂いますが女子旅行その2です!
自分で大事故だ何だと騒いだせいで、ちょっぴり書きにくいですが行きます!
(本当、こういうネタは獲れたての勢いが大切ですね。笑)

夕食時に現れたイケメン従業員さん。
その時は写真を1枚撮ってもらうだけで終わりましたが、
「次に会った人は名前と年齢を聞いてくること!」という女子法が成立しましたw

そんな運よく会えるかな~と思ったのですが、なんと私にそのチャンスが巡ってきたのです!!



「お風呂上りにみんなでももクロのDVDを見よう!」ということになったので、私が車まで取りに行くことになりました。
(今まで語ってきませんでしたが、私ももいろクローバーZ大好きです。)
(DVD8枚くらい持ってます。笑)

外は土砂降り。
あーあー面倒だなぁちくしょうと思っていたら…

玄関前のカウンターに、あのイケメンくん!と従業員A!


イケメンくん「外に出られますか?傘と下駄がございますので、どうぞお使いください。」


ああ、やっぱり気遣いのできるイケメンは素敵だわ。
ありがとうイケメンくん。
傘と下駄、お借りします。
でも従業員Aさんがいるから名前は聞かないでおくね。


そんなこんなで、無事にももクロのDVDをゲットして戻りました。
駐車場は近いのですが、土砂降り雨なので足元がけっこう濡れてしまったようです。
てきとー女子なので正直どうでも良いのですが(←)、
従業員Aさんが「ただいまタオルをお持ちしますね!」と裏へ消えていきました。


おお!気が利くじゃん従業員A!

これは…イケメンくんと2人っきり(*´∀`*)!!!



深夜零時。
外は土砂降り雨。
2人きりの玄関先。

沈黙は雨音をより一層大きく聞こえさせます。


2014082702.png


※少女マンガ的効果はわざとです。



「雨、すごいですね。」
「はい…今朝からずっとです。」

「あの、お兄さんはこの旅館長いんですか?」
「いえ、まだ今年で4年目です。」
「あ、私と一緒だ。社会人4年目。」
「そうでしたか…同じですね。」
「同い年、じゃないですよね?私たちみんな26歳なんですけど。」
「私は今年で22になります。高校を卒業して、すぐ勤めておりますので。」

「そうなんだ。ちなみに…お名前とか聞いてもいいですか?」
「はい。橋本直樹(仮)と申します。」
「橋本くんか。ごめんね、友達に聞いてこいってせがまれたんです。」
「いえ(照)」←かわいい

従業員A「お待たせいたしましたー!どうぞ!こちらでお拭きください(*´∀`*) 」


従業員Aさんが帰ってきたので、お話はおしまい。
イケメンとまったり話せて オバサン お姉さんは幸せでした。




名前も聞いちゃったもんねー♪
はしもとなおき。はしもとなおき。はしもとなおき。

忘れないように、旅行のグループLINEに投稿しておこう!
(旅行の計画や、旅行の写真を送りまくっていたLINEグループ)

「はしもとなおき!」っと。

よーしじゃあ部屋に戻るか。



………ん?





2014082701.png




こ、これは…!!!

女友達とのグループトークじゃなくて、
地元に置いてきたじょんくんとのトーク!!!!!




女同士で旅行の写真をやり取りしつつ、「じょんくん、旅館に無事到着したよー(*´∀`*)」などと連絡していたのです。

ほのぼのとした旅行トークに突如現れた「はしもとなおき!」の文字。



あばばばばばばばばばばばば
やばいやばいやばいやばいやばい!
(イケメンにちょっぴりときめいたのは事実なので後ろめたさから超あせる私)




----------------じょんくんとのトーク再現---------------

17:36「無事に旅館着いたよ(*´∀`*) 」
17:38「よかった!楽しんできてね(*´∀`*) 」
17:38「うん♪ありがとう(*´∀`*) 」

0:11「はしもとなおき!」

0:12「ごめん間違えた!!!」

0:12「えええええええええ!?( ゚д゚)」
(すごくびっくりしている松岡修三のスタンプ)


0:13「ごめんww超間違えたwww」
0:13「誰なんだその男は!」
0:13「誤解なの!本当に好きなのはあなただけなの!!」
0:14「浮気だー!浮気だー!」

(ちょっと遊びだす私たち)

0:15「旅館のイケメンくんの名前を友達に聞いてこいって言われたからww教えてあげようと思ってwww」
0:15「こちら写真です」

0:16「うむ!実にさわやかなイケメンだ!」

--------------じょんくんとのトーク再現終了-------------




よかった誤解は解けました(?)

ほんと私ってバカでうっかりだから浮気とか絶対できないと改めて思いました。







ちなみに、帰宅後「じょんくん、あのLINEどう思った?最初びっくりした?」って聞いたら

「どうせそんなことだろうと思った。」とのこと。

さすがダーリン。
私のことよく分かってるわ!笑

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子旅行① ~大人になった実感~

大学時代の女友達6人で旅行してきました!

今は県外に行ってしまった友達も集合して、久しぶりのガールズトークを満喫しました♪

大学時代も旅行は何度かしているのですが、1泊10,000円もいかない安宿ばかりでした。
でも今回は、1泊25,000円の旅館です!
お盆なので多少値上がりしていますが、通常でもそこそこのお値段します。

・小さくて古いけれど、素晴らしくきれいな館内
・いわゆる温泉浴衣ではなく、本物みたいな選べる色浴衣
・ウェルカムデザート&ドリンク
・部屋にコーヒーメーカー
・貸切温泉付き
・アメニティはロクシタン

などなど…「高級旅館ぽい!」と思える要素満載でした(*´∀`*)

「昔はこんな贅沢できなかったよね~!」
「私たち、大人になったね~!」

なんて、ますます話が盛り上がります。



もちろん、お夕食も超豪華!
地元の新鮮野菜、海鮮、お肉…どれも本当に美味しい♪
お箸もお酒も進みます!

「お酒追加しちゃう?」
「「「しちゃうしちゃう~!」」」

半個室の外に、旅館の従業員さんが通りかかったので

「すみませ~ん!」

と、呼び止めると…



「はい!お呼びでしょうか?」


20140819.png



なんともさわやか~~な従業員さんが登場したのです!!!


も~~これがまた。

特別イケメンという訳ではないのですが、すごくさわやかでかっこいいんです!
真面目で一生懸命な感じが好感持てるんです!
ちょっとはにかむ笑顔が可愛いんです!



お酒を注文して、従業員さんが帰った後…


「ねぇねぇ!」
「今の人、ちょっとステキじゃない?」
「なんか可愛いよね!」
「可愛いし、かっこいいよね!」
「ねー!!」



きゃあきゃあ騒ぐ26歳の女6人。
”姦しい”って本当によくできた漢字だと思います。笑

この従業員さん、もう一度私たちのところに来てくれたので
「集合写真を撮ってくれませんか?」とお願いしました。

そしてその流れで
「最後一枚だけ、お兄さんも入ってくれませんか?」と聞いてみたら快く写真に写ってくれました!
さわやかでかっこよくて可愛くて優しい…!
本当にステキな従業員さんです。



さらに食事の最後の方では、

「夜景の見える席が空きましたので、デザートはそちらで召し上がりませんか?」

とVIP席に案内してくれました!
なんて気が利く男!

まぁ旅館のマニュアルかもしれないんだけどさ(



こんな風に、年下の可愛い男の子にきゃあきゃあ言うようになりました。

これってオバサンの始まりですよね\(^o^)/

若い女の子に絡みたくなるおじさんの気持ちが分かりすぎて辛かった!
節度は守っていたけど、本当はもっとゴリゴリ絡みたかった!笑



オバサン化をストップさせたい気持ちで、今回は恋愛ブログランキング。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この従業員さんに関連して、2時間後に私が大事故を起こします。
イケメンに浮かれていたせいです。
それはまた次回のブログで!笑
関連記事

| 素敵な日常 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter!

こんにちは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

昨日から始めたTwitter。
「ブログのネタにならないくらいの小さいネタとかつぶやきを、気楽に発信できたらな~」くらいの気持ちでした。

1日経って、予想以上の反響に驚きつつもすっっっごく嬉しいです!
「ブログ読んでます!」というリプをたくさんいただいて…!

ブログやっててよかったなー!Twitter始めてよかったなー!って思いました><//



20140816.png




ただ、いまいち使い慣れていないのが現状です。笑

・誰もフォロワーがいないアカウントはフォローしにくいだろうなと思ったので、相互フォローbotに参加しています。
なので、フォローしてくださったらどなたでもフォローし返しています。

・リプくださったら必ずお返事しています。ありがとうございます(*´∀`*)
もしお返事できていない方がいらっしゃったら、単なるミスかと思われます…!すみません!

・本当に初心者なので、用語も微妙に分かりません。
使い方間違っていたらすみません!
(RT?リプ?フォロバ?状態です)




ブログ、Twitterともにマイペースに更新していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)




リプいただく度に舞い上がっていたら、じょんくんに「調子こきまつ子」とあだ名を付けられました。

語呂が悪い!笑

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆と正月に思うこと

こんにちは!
たなはしまつこです。

皆様、どんなお盆をお過ごしですか?
私は昨日からお盆休み(5連休)に突入しました!
今は毎日が仕事!というじょんくんを尻目に、堕落した生活を送っております(*´∀`*)笑


初日の昨日は、まず母方の親戚の家に行きました。
年下のかわいい従姉妹が2人いるので、毎回楽しく訪問しています♪

でも今回のメインは、兄嫁さんを親戚に紹介すること!
父に「お前は今回ハナクソみたいなもんだからな」と言われておりました。
でしゃばらず、でも空気を読んで盛り上げる、我ながら良いハナクソだったと思います。

その後はみんなで実家に戻りました。
父と母、県外から来た兄と兄嫁さん、プラス私の5人で家族団らん。
親戚からいただいたフルーツを食べたり、お茶を飲んだり、夜はまたご馳走を食べて盛り上がりました。



午前10時くらいに出発して、帰宅は21時くらい。
だいたいじょんくんも同じようなスケジュールで、親戚の家と実家に行ってきました。

家に帰ってゆっくりお茶を飲みながら、じょんくんと過ごします。
こんな時、いつも思うこと。

「ああぁ~落ち着くなぁ」
「やっぱりここが私の家だなぁ」





20140815.png



なんでかなぁ。
気持ち的には、実家よりもよほど自由に、安心して過ごすことができます。

私の両親はいい人なんだけど、ちょっと小言がわずらわしいんです。笑
程よい距離感がベストですね。



◆お知らせ◆
twitterはじめました!
ブログ更新の案内もしますし、ブログには書かない小ネタや日々思うことを発信していきます。
もしよければフォローしてやってください(*´∀`*)♪

たなはしまつこ in twitter



◆ランキング◆
いつもクリックありがとうございます!
今日はイラストブログランキングを貼ってみます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回のイラストは、気づいたらメッセージはがきみたいな感じになりました。
落款印みたいなマークも調子に乗って付けちゃいました。
楽しかったです。笑
関連記事

| 同棲生活 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、私の覚悟

26歳てきとー女子、彼氏は無収入♪
たなはしまつこです皆さんこんにちは!!!(ヤケ)

じょんくんは起業を決意しての退職。
私も覚悟して、彼の退職を止めませんでした。



その覚悟とは。

将来どんなことがあっても、ずっとじょんくんのそばにいる…

ノンノン。
そんな覚悟は申し訳ないけどできません。
さすがにヒモと結婚する気はない。
(じょんくんに怒られそう)


私の覚悟は、どんな将来になってもじょんくんのせいにしないこと。
自分で選んだ道なんだから、幸せになること。
です。

退職を止めず、じょんくんを応援すると決めたのは私自身です。
このまま会社に居てもらって、定年まで働くじょんくんを想像しました。
大好きな人の人生を、自分のせいで後悔させたくはありませんでした。
また、もし結婚して出産して…その後に起業されても心配ですし(



前回の日記で、もしかしたらセレブ妻♪大豪邸♪などとはしゃぎました。
もちろんその未来を期待しています。
でも、そうならない可能性だって当然あります。

私と同じくらいの収入なら、共働きを続けるでしょう。
仕事は大変だけど、やりがいもあるし、自分自身の成長に繋がると思うのです。
バリバリ働いて子育てもする、そのような人がたくさんいます。
そんな未来も、悪くないです。

私より収入が少なかったら、子どもは作らないかもしれません。
でも、2人でちょっと贅沢に暮らすことは十分できます。
子どもが居ない分、時間もたくさんあります。
そんな未来も、悪くないです。

もしいつまでも成功しなかったら。
また、何か他のきっかけで。
別れてしまうこともあるでしょう。
本当に大好きだけど、絶対に無いなんて、言い切れません。

もしそうなったら、他の人を探そうかな。
じょんくんより好きになれる人がいなかったら、おひとり様として生きていこうかな。
ちょっとリッチなマンションで、優雅に好きなことをして暮らします。
自分が家庭を作らない分、お父さんお母さんにたくさん親孝行もできます。
そんな未来も、悪くないです。

幸いにも、結婚して子どもを産むのが絶対に幸せ!なんて時代ではありません。
いろいろな選択肢があって、それが当たり前な時代だと思います。




「選んだ道を正解にするのは、自分自身。」

これ、私の好きな言葉です。
正解の道を選ぶんじゃなくて、自分が選んだ道を正解にする。
今いる場所を幸せって思えなかったら、どんな境遇でも不幸だと思うんです。

過去の自分を責めたり、他の誰か(じょんくんとか)を責めたりしてたら、幸せになれないですよね。




そりゃあ、そりゃあね。
本音を言えばさ。

じょんくんには絶対成功してほしいよ!
きっと上手くやってくれるって信じてるよ!
いつもこのブログを見てくださっている皆さんに、いつか結婚の報告がしたいよ!!

でも、自分の人生、これが正解!ってこだわりすぎたら、そうならなかった時に心が折れちゃうと思うんです。

私、いい意味での「てきとー女子」は貫きたいです。
「てきとー」というか、おおらかな女性でいたいです。
これじゃなきゃ嫌!っていうこだわりは持たないで、どんな時でも明るく笑っていられる人になりたいです。

英語ではWhat will be , will be.
スペイン語ではケセラセラ。
日本語では、なるようになるさ!です。



長々と自分語りしちゃってごめんなさい。
でも、素直な私の気持ちをぶつけてみました。

素直にぶつけすぎて、実は、
ブログ書きながら感極まって号泣してました。笑

20140707.png


え、自分で書いた文章で泣いてるの?って?

そうです。(ちーん)

(な、なんか…もしかしたら別れちゃうかもね、くらいのところから)
(別れたくないよー!うえーん!みたいな…)

自分のことながら、どうかしてるぜ!\(^o^)/
でもそれほど一生懸命ブログ書いてるんです!ってことで。笑

未来を考えるとちょっと心配。
悪い未来を考えると、ちょっと凹む。



でも、今のところ、選んだ道は正解?

うん!大正解!じょんくんと同棲して、毎日幸せ!



明日からもじょんくんとハッピーでおバカな生活が続くことには変わりないのです!
色々心配だけど、私てきとー女子だし、意外としっかりしてるから大丈夫だよ!

今日はちょっと真面目モードですが、次回からはまたアホな日常です(*´∀`*)♪


今回は恋愛ランキングで♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚したい | 13:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、じょんくんの決意

じょんくんが会社を辞めました。

勤続4年ちょっと。
これをひとつの節目に、彼は起業の道へ進みます。

以前もブログで少し話しましたが、昔から起業するのが夢だったんだそうです。
付き合った後にそのことを知り、私は大きなショックを受けたものです。

だって起業って、失敗したらどうするの?
成功する人なんて一握りだよ?
今の会社、そんな大企業でもないけど一部上場企業だよ?
じょんくんの職種は人数少ないから将来きっと役員だよ?
なんでそんな待遇を手放すの!

ていうか、私との結婚はいつするの?
結婚なんてできるの?
おうおう、どうなんだよてめー!?



と、思ったのですが。
(というかそのまま本人に言ったのですが。笑)


じょんくんは言うのです。

やらないで後悔するよりも、やって後悔したいんだ。
夢を実現させて、まつこのことも幸せにしたいから待っててほしい。
心配かけると思うけど、応援してくれないかな。



この人の決意は変わらないんだと分かりました。

と、いうことなので私も覚悟を決めました。
覚悟を決めた以上は、プラス思考でいかないとね!

もしかしたら、大きな会社の社長婦人になれるかもしれないし♪
もしかしたら、私も会社を辞めてセレブ専業主婦になれるかもしれないし♪
もしかしたら、ご近所でも有名な大豪邸を建てちゃうかもしれないし♪

20140805.png

※どこかのパーティーでセレブ友達と談笑するイメージ

なーんてね。
不安もあるけど、期待もあるということです!




じょんくんは、もう新しい仕事として走り出しています。
ひとまず1本仕事が決まりそう。よかったね~。

これからどうなるかは分かりませんが、引き続き私たちを温かく見守っていただけると嬉しいです。
私も、踏み込みすぎない程度にじょんくんを支えていきたいと思います。
(あんまり踏み込んで仕事に口出ししてもうるさいと思うし)




いやぁーしかしですね。

「26歳女子、同棲中の彼氏は無収入」
って響きヤバくないですか?www\(^o^)/

まぁいいんだ!
覚悟決めたから!
ちゃんと色々考えてるから、この記事で考えが甘いとかって怒らないでね!笑
私の覚悟については次回の記事で!




今回は同棲ブログランキング!(まだバナー作ってない。笑)
私たちみたいに、すぐには結婚できない事情がある場合の同棲も多いですよね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
関連記事

| 結婚したい | 23:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月家計簿 ~私たちの雑費が安い理由~

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


<7月家計簿>

食費 22,042円
外食 0円
雑費 2,008円
光熱費 10,344円

合計 34,349円 (残金20,606円)


かなり今月は安く抑えられました!
家賃(57,000円)+プロバイダ代(5,000円)+新聞代(3,000円)+この生活費で、約10万円です(*´∀`*)♪

さて、以前お友達ブロガーさんから「まつこさん家の雑費って安いですね!」と褒めていただきました♪
そこで調子に乗って私たちの雑費が安い理由をお話します!

でも、アレですよ。
期待しないでくださいね。
特別すばらしい節約術ではありません。
むしろ「そりゃあ安いでしょーよ!」と思われるでしょう。
本当に、ただ雑費が安い理由をお話するだけです\(^o^)/ちーん


1.安いものを買う


洗濯用洗剤、食器用洗剤、ティッシュ、トイレットペーパー、ボディーソープ…
雑費にも色々ありますが、なるべく安いものを買っています。
ラインナップの中から一番安いものか、許容範囲は数十円高価なもの。
あと、キッチンペーパーや食器用スポンジは100均一を活用しています♪


2.必要ないものは買わない

柔軟剤や消臭剤など、テレビCMなどでよく流れていますが、無くても別に困らないので買いません!


3.自腹で買うものがある

シャンプーとコンディショナー、これは私たちは自腹で買っています。
これらは毎日消費するし、雑費の中でも高い商品ではないでしょうか。

私はノンシリコンでちょっとお高いブランドシャンプーを。
じょんくんは男性用のシャンプーを。
お互いこだわりがあって高いものなので嗜好品に位置づけています。
(家計に計上していないだけで、自分の財布から出していることには変わりないです)

以前こんな記事も書きました。
お気に入りシャンプー&コンディショナー
3月家計簿 ~シャンプーは自腹ですか?~


4.あまり家にいない

お互い平日はフルタイムで働いていました。
家に居なければ、トイレットペーパーなどの消耗品を使わなくて済みますよね。
これからじょんくんが家にいるので、多少は増えるかな?


5.そもそも、お互いてきとー

洗濯は週2回。
掃除は週1回。
……そりゃあ洗剤や掃除用品の減りが遅いってもんです。



以上!
私たちの雑費が5つの理由です♪

ほら、「そりゃあ安いでしょーよ!」ってなるでしょ?\(^o^)/←
参考にならないことでも、同棲生活をオープンにするのがこのブログです。笑



今回、イラストのネタがなかったので、ランキングバナーを作ってみました♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

こちらをクリックしていただけると、恋愛ブログランキングに飛びます!
本当は同棲生活ランキングを作ろうと思ったんですが、妙にラブ度が高いイラストになってしまったので急遽変更しました。笑

これからも時間を見つけてバナー作っていきたいなぁ(*´∀`*)
関連記事

| 家計簿 | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

