2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニューアル完了!!

ブログを大幅リニューアルしました!!

ひゅーひゅー!!(*´∀`*) 笑

テンプレートを変更し、
初心者なので色々調べながらhtmlをいじったりしてみました。
ちょっと見やすくなったかな。

でも、パソコンから見ないと何が変わったか分かりません(

できたら…!できたらパソコンから見てください!笑
スマホから見た画面もリニューアルできたらなぁとは思うのですが、今のが使いやすくて好きなんですよね。
パソコン版のリニューアルで割と満足してしまったので、後々気が向いたら挑戦します(*´∀`*) 笑



それと、せっかく上部にメニューを付けられるテンプレートなので、いくつかコンテンツを追加&修正しました♪

当ブログについて
新しく作りました!
ひとつ前の記事です。

過去記事一覧
これは以前からあった記事に加筆しました♪
これからも定期的に更新していきます(*´∀`*)

自己紹介
当ブログ2番目の記事を修正しました♪
プロフィール画像も変えたし、内容も新しくなっています。
(近々記事にしますが、じょんくんがとうとう会社を辞めました。笑)




ちなみに、新しいプロフィール画像はこちら。

2014073102.png


2014073101.png





昔のプロフィール画像はこちら。

2014073104.jpg

私はあんまり変わっていません。
ほぼトレースして新しい画像を作りました。




一方、じょんくんは…
2014073103.jpg

誰こいつ。

特に犬。
どんどんアホっぽい顔に成長しました。笑




今回はイラストブログランキングです♪
皆さんペンタブいーなー!いーなー!とずっと言っていましたが、私も使えるようになったぞー!\(^o^)/
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 11:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

当ブログにお越しいただきありがとうございます!
このブログは、ずっと実家暮らしで親のすねをかじりながら生きてきた脱力系てきとー女子が、同棲生活を通じて『素敵女子』を目指すブログです。

・日々の面白いできごと
・同棲生活について思うこと
・慣れないけれど頑張る料理や家事
・節約術やお小遣い稼ぎ
・美容やダイエット
・結婚への憧れ

…などを徒然なるままに書いております。

家事の経験値もやる気も低いてきとー女子が、いつか結婚できる日を夢見てジタバタ頑張っております。

同棲されている方、これから同棲を考えている方に「こんな例もあるんだなぁ」と参考にしていただけたらと思っています。
また、このブログでくすっと笑っていただき、少しでも日々の癒しになれば幸いです。


◆はじめてお越しいただいた方へ

私と彼の自己紹介はこちらから
なれそめ記事はこちらから
全記事一覧(100記事ごとにまとめています)はこちらから


◆リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
報告も必要ありません。
貼っていただけたらとても嬉しいです!

また、相互リンクも募集しております!
コメント欄やメッセージフォームにてお気軽にご連絡ください。

大変申し訳ありませんが、以下に当てはまる方の相互リンクはお断りしております。

・コメント欄などで交流がなく、ジャンルも全く違うブログの方
・アダルト、宗教、違法ブログの方


◆その他

コメント、拍手、ランキングクリックがやる気の源です!
小躍りで喜んでおります♪

また、よろしければ同棲に関するお悩みや意見をお聞かせください。
アドバイスという程立派なことは言えませんが、一意見としてブログで紹介させていただきたいと思っています。
自己満足&趣味のブログではありますが、少しでも誰かの力になれたら嬉しいのです♪

脱力系てきとー女子を掲げ、不定期な更新ではありますが、よろしくお願いいたします(*´∀`*)
関連記事

| はじめに | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のボーナス購入品② ~デスクトップパソコン&ペンタブ~


ついに!
ついに買いました!

デスクトップパソコン&ペンタブ!

ひゅーひゅー!!(*´∀`*) 笑♪



学生時代に買ったノートパソコンが遅く感じていたので、多少スペックの高いデスクトップパソコンを購入しました♪

パソコンが安いドスパラさんで購入!
Corei5のディスプレイ付きで8万円くらいでした♪
http://www.dospara.co.jp/


それと、ずっと欲しかったペンタブを購入!
色々と悩んだのですが、結局Wacomさんの上位機種を購入♪
決め手はPhotoshopが付いていることでした。



写真のリンクは楽天ですが、私は価格.comで購入しました!
税込みでメーカー希望小売価格が35,794円のところ、28,000円で買えました(*´∀`*)

家電を買うなら、一度は価格.comを見てみると良いと思います♪
http://kakaku.com/




そんなこんなで、合計11万円近いお買い物。

感想は…

買ってよかったー!\(^o^)/

デスクトップパソコン、恐ろしく早いです。
ペンタブ、恐ろしく描きやすいです。

ITの進歩はめざましいよ…!!

今、新しいデスクトップパソコンとペンタブを使って、調子に乗ってブログリニューアルを計画中です。
頑張っていますので少々お待ちください!




【おまけ】

私は5年ぶりくらいのペンタブ。
じょんくんは人生初めてのペンタブ。

購入日にウキウキで描いた作品をご覧ください。





まつこ:お花の妖精さんみたいなイメージ

花の女子








じょんくん:ぴかちゅう
20140726.jpg


ポケモンファンに刺されそう。




今回は節約ランキングで!
デスクトップパソコン&ペンタブで11万に収まるとは思ってなかったなぁ(*´∀`*) うれしい!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 20:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のボーナスの購入品① ~スマホケース~


夏のボーナスで以前から欲しかったものを買おう作戦!
最近ちょこちょこ買い始めました♪

ボーナス出たー!使うぜー!となるとすぐに散在してしまうので、自分を落ち着かせて厳選して購入しています。笑


第一弾は、スマホケース!


普通の給料でも買えるじゃん!とも思うのですが、別に無くても困らないものはお金がたくさんある時に買うようにしています(*´∀`*)♪

今まで使っていたものが古くなっていきたので、新しいものが欲しかったんです。
ちなみに、今まではこちらを使っていました。






こんな感じのシンプルなクリアケース。
私、iPhone5が初めてのスマホなんですよ!
なので、最初はシンプルに行こうと思って購入しました。

決して飽きのこないデザインです。
嫌になった訳ではないんですが…


↓1年半使った私のスマホケース






変色して茶色くなっています。


落として警察に届けられたことがありました。

まつこ「すみません、スマホ落とした者です!あの…透明なケースに入っている、シルバーのiPhone5です!」

警察「透明?茶色ではないですか?」



( ´;ω;` )




ここで購入を決意。笑

せっかくなので、今回は遊び心のあるデザインを選ぼうと思いました♪
今、楽天のスマホケースのラインナップはすごいですね!
ほんと~~~にたくさんの種類があって、そして安い!
ありがたや~(*´∀`*)



私が悩んだのはこの辺です!











クリアのケースに、キラキラした絵が描いてあるものが好きなんです♪

↓実際に購入したのはこちら!





うーん!可愛い!
オシャレでキラキラしていて、でもそんなに子どもっぽくなくてお気に入りです(*´∀`*)

こちらは今まで貯めた楽天ポイントで購入しました♪
無料でお気に入りのスマホケースが手に入って幸せ~!

ますますボーナス関係ないですね。
でも良いのだ!笑



今回は節約ランキングにしようかな!
楽天でのスマホケース購入、おすすめです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼の前で○○○できますか?


みなさんは…

彼の前でオナラできますか?

これ、私的に同棲生活最大の問題なんですけど!笑



毎日一緒にいれば、オナラをしたくなる瞬間は当然やってきます。
私の場合、お酒を飲んだ時&生理の時は特にお腹が張って辛いです。

でも、私はじょんくんの前でオナラできません!

理由は、やっぱり多少恥ずかしさがあること。
そして何より、じょんくんに「こら!女の子でしょ!」と怒られるからです。←

うるせー!
女の子だってオナラもゲップも出るわ!
私のオナラごと愛してよね!

…とは思うのですが、目の前でオナラをする女子は嫌だと思う価値観も仕方ないのです。
(ちなみにじょんくんはオナラしません)(反論できない)


そこで私はこうして乗り切っています!

1.トイレの中でスーーーと出す

うまいこと音を出さない!
でも、念のため水は流します。


2.もう出かけちゃう

車の中ならありのままでいられます。


3.別の部屋に移動する

幸いにも、私たちのアパートはメゾネットタイプ。
1階と2階では音があまり漏れません。

1階のリビングでまったり…
あ~でもなんかお腹張ってきた…

「ちょっと寝室でごろごろしながら漫画よんでくる~♪」

などと言いつつ2階に行きます。



でも、時々ついてこられます。泣

20140723.jpg


仲が良いのは嬉しいんだけど、この時はそっとしておいてー!





<おまけ>

オナラレポート:友人1の場合

たまに出ちゃうのはしかたないよね~!
「ぷー出た!ぷー出た!」って2人して笑ってるよ~!笑



オナラレポート:友人2の場合

あぁもう全然気にしない!
私も彼もぷっぷっぷーだよ!
まるでラッパだよ!
あははwwww



すごい!
ちょっと羨ましい!笑



同棲じゃなくても、彼がいる人なら気になるところですよね。
よければ皆さんの話も教えてください~♪笑
今回は恋愛ランキングで!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化粧ポーチを持ち歩かない=女子力が低い?


私、化粧ポーチは持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:化粧直しをしないから必要ない

グロス1本だけ、カバンの中に投げ込んでいます。



流れでこんな話を同期(男)にすると、
「やっぱりたなはしは女子力がんばろう、だな!笑」と小馬鹿にされます。

異議あり!
異議あり!

たしかに素敵女子は化粧ポーチを持ち歩いていて、
中には素敵なメイク品が整然と並んでいて、
トイレや更衣室で適宜チェックして、
キラキラっとメイク直しをするイメージがあります。

女性雑誌の『カバンの中身チェック!』みたいなコーナーでは、
ほとんどの女性が化粧ポーチを持ち歩いています。

私もちょっぴり憧れてはいるんです。
でもめんどくs(




あと、ちゃんと毎日これだけのスキンケアをしています!
美容に関しては(そんなに)てきとー女子じゃないんです!

20140721.jpg

ちゃんと地肌を整えているから、化粧が崩れにくい。
だから化粧ポーチが必要ない。

男性に主張しても「ふーん」で終わりそうな話なので言いませんけどね。笑





ちなみに、ハンカチ・ティッシュも持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:ハンドドライヤー&自然乾燥で問題ないから

…女子力が低い?

異議なし!笑

ハンカチ・ティッシュくらいは持ち歩いた方がいいよね…
社会人の女性としてね…





最近貼ってなかった絵日記ブログランキング♪
あっさり絵ばかりですが、いちおう絵日記です!笑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 美容・ダイエット | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんがよくやらかすこと


20150719.jpg



ズボンの片方のヒモがもぐりこんでしまい、結べなくなるやつ。

そして自分では直せない。



すごく申し訳なさそうに持ってくるのが可愛いです。笑

素手で強引に直しちゃいます。
本当は道具を使うのがスマートなんでしょうが、面倒なので。笑

安全ピンを使う方法もあるみたいですね!
我が家は安全ピンすら無いのですが、あれば楽そうです♪



生活の小ネタでした♪(*´∀`*)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

facebookでの結婚&出産報告ラッシュ到来!


最近facebook上での

「結婚します!」
「赤ちゃん生まれました!」

が止まりません。笑



facebookでは200人弱の友達と繋がっています。
中学時代に話したか話してないか分からない人まで友達です。
(自分から申請はしないのですが、申請は断りません。)

25歳~26歳って結婚&出産の第一波が来るのでしょうか。
毎週末、誰かの結婚やら結婚式やら出産やらが目に留まります。

しかも最近多いのが「大学時代から長く付き合っていて、お互い忙しくもやりがいのある職に就き、社会人4年目になって仕事にも慣れてきて、良い時期だから結婚したんです」というような素敵カップル!!

私はfacebookは見る専門、コメントもめったに付けないのですが、「いいね!」だけはよく付けます。
もちろん人生のビッグイベントには「いいね!」を付けるのですが、その時の私の心境はもはや「いいね!」ではありません。



「大学時代から付き合っていた彼と、本日入籍いたしました♪」

(いいなぁ)


「皆さんのおかげで、無事に結婚式を終えました!みんなありがとう♪」

(いいなぁ)


「○○gの元気な赤ちゃんが誕生しました♪名前は○○です!」

(いいぃなああぁぁ)


20140716.jpg


あふれ出る幸せオーラ!
止まらない羨望の気持ち!


私も早く結婚したーーーい!笑




最近のマイブームはもっぱら「結婚ブログ巡り」です。笑
今は妄想だけで我慢します!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

恋愛ブログランキングから結婚関係のランキングにも飛べますよ♪
キラキラの世界です!
関連記事

| 結婚したい | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いじょんくん③ ~おまけで酔っ払いまつこ~


【速報】

こんばんは!
たなはしです。

じょんくんとクーラー我慢対決をしていましたが、
暑さに耐えかねて私がクーラー付けました!

もう無理無理。
暑いし。熱い物体(じょんくん)がくっついてくるし。

ハーゲンダッツくらい奢ってやらぁ!笑


-------------------------


さて、しつこいですが酔っ払いネタです。

じょんくんが酔っぱらった時にいつも言うこと。

2014071401.jpg

問題をせがまれます。

「酔ってないから!酔ってないから!問題出してみて!(正常に答えられますよ!)」ということです。



(毎回こうなので割と面倒くさいと思いつつ←)

まつこ「…284+681は?」

じょん「えっと、足し算は2ケタまで!」



答えられないじゃん!笑

どう見ても酔っ払いなのに、やっぱり認めないじょんくんでした。
ちなみにシラフの時に「酔ってたよね?」と言っても認めません。
…こんなところでも負けず嫌い?





おまけ。

「まつこにだけは、飲みすぎって言われたくないね!笑」と言われた私の酔い方です↓

2014071402.jpg

A地点でリミッターが外れます。
飲んで飲んで飲んでハイテンションになるのが大好きです。
B地点のギリギリまで飲んで、C地点まで行かないようにするチキンレース状態を1人で楽しんでいます。

新入社員のころ、飲みすぎてC地点までいってしまったことがあります。
記憶をなくすタイプではないので、ちゃんと全部覚えています。

介抱してくれた先輩社員たちに申し訳なくて「すみません!すみません!私はもう会社を辞めます!」と繰り返していました。笑



もういい大人ですからね。
酒に飲まれないよう気を付けないと!
(時々怪しいです私)
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月家計簿 ~あると素敵な共同貯金~


月初めの家計簿公開をすっかり忘れていました。笑
遅くなりましたが、6月の家計簿です♪


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<6月家計簿>

食費 22,315円
外食 3,070円
雑費 7,722円
光熱費 11,747円

合計 44,854円 (残金10,146円)

今月、無線LANルーターが壊れたので雑費が少々高いです~!

ですが家賃、プロバイダ代、新聞代を含めても生活費11万円以内に収まりました♪
いつも予算12万円で暮らしているので、今月も1万円は共同貯金です。
現在の貯金額は73,000円になりました!

この共同貯金、使い道は特に決まっていません。
もしもの時に使うためのお金です。

例えば、冷蔵庫が壊れてしまった!
でも月の予算は12万円だし…
割り勘となると負担が大きいなぁ…
という時は共同貯金からぽーんと払います。

結局自分たちの財布から出ていることに変わりはないんですが、
共同貯金というと妙に気持ちが楽なんですよね!不思議!笑
(自分の懐が痛まない感覚、といいますか)

でも私たちもお互い貯金しているので、使いたい時は全額使い切ってしまいます!
今ある73,000円の使い道はこちら♪


20140709.jpg


デスクトップパソコンです!

私たちはお互いノートパソコンを持っているのですが、
ちょっとクリエイティブなこと(笑)に挑戦したいのでスペックの良いデスクトップパソコンが欲しいんです♪

高いので、共同貯金を使いつつ2人で割り勘して買うことに決めました。
2万~3万出せば十分な物が買えそうです(*´∀`*)
一緒に色々調べるのも楽しいですよ!




共同貯金オススメですが、別れた時モメる原因ですよね。
私たちは万が一そうなっても冷静に話し合いできるとタイプだと思うのですが、お金が無い・彼氏が怒りっぽい…そんな場合は共同貯金にしないで、余った分はサクっと割ってお互いの財布に戻しましょう!笑

最後は身も蓋も無い話になっちゃいました。
でも、同棲生活は結婚生活に比べて終了する確率がやっぱり高いですよね。
常に頭は冷静と情熱の間でいたいと思っています!

今回のランキングは「節約・節約術」で☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いじょんくん② ~ゴミ箱シュート~


こんにちは!たなはしです。
少し時間が空いてしまいましたが、酔っ払いじょんくんその②です。

使ったティッシュを丸めて遠くのゴミ箱にシュートする、という遊びを未だによくやります。
「久しぶりに酔ってないわ…」というじょんくんも、ゴミ箱シュートに挑戦しました。




2014070601.jpg







2014070602.jpg







2014070603.jpg







2014070604.jpg







2014070605.jpg







2014070606.jpg



まだ言うか。

あまり上手に描けませんでしたが、見ていてすごく面白かったんです。笑




ちなみに私がよくやるパターン(別に酔ってない)

まつこ「ゴミ箱シュート!(ぽいっ)」

まつこ「よし!入った~♪(雑誌の続きを読み始める)」



じょんくん「お姉さん、お姉さん、入ってないですよ。」



まつこ「ちっバレたか(しぶしぶ捨てに行く)」



だって面倒なんだもん…笑
ちゃんと初めから歩いて捨てに行きなさいって話ですよね。


今回は同棲生活ランキングで♪
ゴミ箱シュートをする同棲カップルは多いはず!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 同棲生活 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

