2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いじょんくん① ~酔ってる?酔ってない?~


私の彼氏じょんくん。
貴公子ならぬ奇行子です。
普段でもそうなのに、酔うともっと奇行子です。

そんな彼の酔っ払いエピソード、3部か4部くらいでお届けします!(てきとーですみません)



さて、私たちのアパートは駅から遠いので、どちらかが飲み会の時は必ず車で迎えに行きます。
(どちらも飲み会の時はタクシーや代行、もしくは片方がハンドルキーパーになります)

先週の金曜日もじょんくんを迎えに行ったのですが…

出会いがしら、

あ、今日はすごい酔ってる!って思いました。笑

やたらニコニコ上機嫌です。
微妙にろれつ回ってないです。

あと、酒臭いです。(決定打)



普段は日本酒5合飲んでもケロリとしているので珍しいです。
家に帰ったら、すぐにソファにダーイブ!

そしてこのセリフ↓

20140626.jpg



何言ってんだこいつ。

誰がどう見ても酔っ払いです。
なのに本人は「酔ってない!酔ってない!」と主張します。

ああ…面倒くさい←



まだまだ続くよ!




今回は恋愛ランキングで♪
みなさんのパートナーはどんな酔い方をしますか?笑
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 同棲生活 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の憂鬱、冬の憂鬱


前回の日記:理想の設定温度は?

夏は暑がりで冬は寒がりなじょんくん。

反面、私はそうでもありません。
割と暑さ寒さに強いタイプだと思います。

しかもですね、なぜだか分からないのですが、夏は体が冷たくなります。
体が冷たくなる、というとヤバイ感じがしますが(笑)、体の中心部分ではなくて二の腕、ふともも、足先などがひんやり冷たいんです。

末端冷え症なんですかね?
でも冬は逆にぽかぽかします。
よく分からない体質です。



夏は冷たい二の腕、ふともも、足先。
冬は暖かい二の腕、ふともも、足先。



ええそうです。

じょんくんの格好の餌食です。





< 夏 >


2014062301.jpg








<冬>

2014062302.jpg




私にしてみれば、

夏は熱い物体がくっついてくる。
冬は冷たい物体がくっついてくる。




前回と同じオチで申し訳ないですけれども

せめてどっちかにして!!!憤怒





イチャイチャしているように見えますか?
この人、マジで暖を取りにきてるんですよ。
(夏は涼みにきている)

クーラーの我慢勝負、先に折れるのは私かもしれない…

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑今回は節約ランキングで♪
まだ、まだクーラーは付けないぞ!


関連記事

| 同棲生活 | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の設定温度は?


クーラーの季節ですね!

今年は節約のために

・我慢できなくなるまでクーラーは使わない
・先に我慢できなくなった方がハーゲンダッツを奢る

ことになっているのでまだ起動していません。
お互い負けず嫌いなので、いつまで我慢できるかな!



さて、皆さんはクーラーの設定温度、何度が理想ですか?
私たちは全然理想が違います。

まつこ:27℃くらいが理想
じょんくん:23℃くらいが理想

なので、夏場の夜はこんな感じです。


2014062101.jpg


さむいんだよちくしょー!

毛布かぶって寝ています。
タイマーが切れたら勝手に毛布を蹴飛ばすので何とか寝られます。





ちなみに、冬はどうかと言うと。

2014062102.jpg



夏は暑がり。
冬は寒がり。

せめてどっちかにして!!!怒





気温の変化に弱い彼氏。
合わせるこっちが大変です!
(冬場は厚着させて気温下げることが多いですが。笑)

今日も同棲生活ランキングで☆
前回、たくさんの方がぽちしてくれて嬉しいです!
ありがとうございました(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま熱いブログジャンルは?


それは「同棲」じゃないでしょうかっ!!!笑

完全に主観ですけれども、同棲ブログさんが最近増えている気がする☆
ランキングの入れ替わりも激しい気がする☆
たくさん更新されていたり、面白いブログさんが多い気がする☆

全部「気がする」なんですけどね。笑

にほんブログ村の「同棲生活」ランキング貼っておきます!
もう1年前と全然変わっていますよ(*´∀`*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

やっぱり同棲って、「恋愛」だし「生活」だし、語ることがたくさんあるんですよね。
毎日一緒にいると面白いこともよく起きますし。笑

あとは時代の流れで同棲が増えているんでしょうね!
離婚率が高い昨今ですので、きちんと相手を見極めたいという感覚も普通になっているのかも。
(それはこの1年の話ではないですけど)

でも同棲の話を赤裸々に話すことってあまりないので、こうしたブログで発信するのがとても楽しいです。
また、他の方のブログも楽しく拝見しています♪


20140618.jpg



いつもいつもコメント残せず足跡だけですみません…
リアルでは全然なんですが、ネット上ではチキン野郎なんです。


ちなみに今まで明言していませんでしたが、

「てきとー女子の節約同棲生活」はリンクフリーです!
特に申告も必要ありません♪
ぺしぺし貼っていただけると喜びます~♪

また、相互リンクも募集しておりますー!
「同棲」「恋愛」「イラスト」「生活」「貯金」など、ジャンルが近ければどなたでもOKです♪
ジャンルが全然違う方でも構わないのですが、それはコメントなどで交流のある方に限らせていただいています><すみません!
コメントでもメッセージでも、ご連絡いただければリンク貼らせていただきます(*´∀`*)



〆は恋愛ブログランキングを貼っておきます♪
「恋愛」カテゴリの中に「同棲」カテゴリがあるんですよー!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【小ネタ】

じょんくんがひどい下ネタを言いました。
ひどいし、あまりにくだらないので伏せますが。笑

「ごめんって!ごめんって!言うかどうか0.5秒くらい悩んだんだけど!笑」

はい!
ほぼ脊椎反射です!
お疲れ様でした!


絵も浮かばない日常の一コマでした。笑
関連記事

| ブログについて | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスの使い道♪


夏のボーナスが支給されました!

わーいわーい!

今回も運よく業績よし&成績よしだったので、手取り50万もらえました。
月々の給料は普通ですが、ボーナスの羽振りは良い会社なんです。

(でもボーナスって安定しないですよね。)
(贅沢な文句ですが、月々の給料を上げてほしい。笑)



さて、そのボーナスの使い道ですが、20万は自動貯金です!
残りの30万は使ってもいいとして、前々から欲しかったものを買おうと思います♪

<ほしいもの>
・服
・カバン
・くつ
・スマホカバー
・DVDレコーダー
・デスクトップパソコン
・ペンタブ
・ペイントソフト
・お弁当箱
・電動ハブラシ

安いものから高いものまで、欲しいものはこんな感じです!
全部は買えないと思うので、色々考えながら少しずつ買っていきたいな(*´∀`*)



ですが我慢していた服は買っちゃおう!と思い、先日百貨店に行ってきました。
色々なお店を回って、色々な商品を手に取り、店員さんとも話すのですが…

まるで作動しないお買いものセンサー!笑

20140614.jpg


欲しいものが見つからない。
何を着ても似合わない気がする。
試着をしてもしっくりこない。

結局買ったのはユニクロのエアリズム(790円)2枚だけ!
駐車場代(600円)もったいな!!


ちょっと禁欲生活が長すぎましたね!笑




でも駐車場代がもったいないからって無理に買うと絶対失敗するし…!
雑誌を見て、お買いものセンサーを高めてから再チャレンジします。

いちおう、節約ブログランキング貼っておきます!
(前回のブログはランキング貼り忘れちゃった)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| ファッション | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【節約術】てきとー女子流クツの修理方法


みなさんは仕事中、どんな靴を履いていますか?

私は黒のパンプスです。
何も面白みのないパンプスです。

高級なものでもないですが、毎日履いていると半年くらいでクタクタになってしまいます。
かかとが減ったり、色が剥げたり。
パンプス手当が欲しいと常日頃思っています。
(あと、ストッキング手当!バカにならないですよね。)

でもそんな手当がある優しい会社ではないので、できることなら自分で修理しよう!と思い立ちました。
最近、かかとの色が剥げてしまったパンプス。
もう少し履けそうなのに、このまま捨てるのはもったいないです。



こんな感じです。(割とひどい)






これをですね、てきとー女子流の修理をすると…




じゃじゃーん!
暗くて分かりにくいですが、だいぶキレイになりました♪




何を使ったかといいますと、



マッキーです。笑

多少アラがありますが、
遠くから見たら分かんないって!
遠くから見たら分かんないって!

でも、早めに新しいパンプス買います。笑



これも生活の知恵ということで、生活ランキング貼っちゃいます!
よければポチお願いします~♪^^*
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




おまけ。

最近やたらと頬や二の腕や腹を触られます。
というか揉まれます。

そんなじょんくん、謎の一言。



20140609.jpg


やかましいわ!

痩せてやるー!



関連記事

| 節約術 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無保険の車にぶつけられて修理費が40万円かかった話


4月某日、車をぶつけられました。
相手は無保険のおじいちゃんでした。
修理費が40万かかりました。


まじでまじでまじで。

大変にショックでした。
でもひと段落したので記事にします!



友達を助手席に乗せて運転していた時、前方に軽トラが止まっていました。
なぜだろうと思いつつ、私も停車しました。

すると軽トラが走り出しました。
私も付いていきました。

なぜかまた止まりました。
私も止まりました。

軽トラがいきなりバックしてきました。

えー!!
待って!なに!?

クラクション「ぷぷー!」
間に合わず「どかーん!」



私の愛車、前方がべっこりです。涙



幸いにもお互いケガはありませんでした。
相手は70歳くらいのおじいちゃん。
(農業を営んでいるそうです。)

ひとまず警察を呼んで届出ました。
特にもめることなく、おじいちゃんの後方不注意ということで納得してもらいました。

私は停車していたし、無過失だな。
10:0になるな。
保険屋さんから修理費もらって、キレイに直してもらおう…と思っていたら

おじいちゃん「実は任意保険に入ってないんですわ…」


まさかの無保険です。
かんべんしてくれよおじいちゃん!!!


今回いろいろ勉強して分かったのですが、
私が無過失の事故の場合、私が入っている保険屋さんは動いてくれません。
相談には乗ってくれましたが、示談交渉などは私がしないといけません。

もし相手が保険に入っていれば「私」と「相手の保険屋さん」の交渉になるのですが、
相手が無保険なので当事者同士で解決しないといけないそうです。
ふぁっくです。

しかも、私が入っている車両保険(自分の車の修理代がもらえる)を使った場合、保険の等級が下がります。
私は悪くないのに、なんで等級が下がるの!?と思うのですが、そういうシステムなので仕方ないです。
まじでふぁっくです。

等級が下がると保険料がぐっと上がります。
絶対に保険は使いたくないです。

ひとまず修理見積もりを出してもらいました。
総額40万の修理になりそうとのこと。
前方って色々な部品があるもんね…高くなるよね…。



(しぶしぶ)おじいちゃんに電話してみたところ「すぐには用意できないので待ってほしい」とのこと。

もう私は不安でいっぱいです。
ちゃんと払ってもらえるの?
無保険って泣き寝入りが多いって聞くけど本当なの?
40万自腹とか辛すぎるんですけど!



ですが私の保険には「弁護士特約」が付いているので、最終手段として無料で弁護士を召喚できます。
(これは等級が下がらない)

また、同乗していた友人の「大丈夫、おじいちゃんきっと土地持ってるから」という言葉を励みに、ひとまず修理費を立て替えて払うことに決めました。

しかも友人は「払ってくれなかったら私も半分出すよ!」と言ってくれました。
本当に請求はしないですけど、その言葉が嬉しかったです。




修理には1か月以上もかかりました。
やっと修理が終わって「さぁ示談だ!」という段になったのですが、

私はすっかりブルーです。
やる気ゼロ子です。
あぁもうやってられねぇぜ気分です


そんな私の背中を押してくれたのがじょんくんです。
示談書を作ってくれて、こういう風に言えばいいよ、って教えてくれました。
示談の現場にも立ち会ってくれることになりました。

そして示談の本番も、すごく頼りになりました。
示談書を説明してくれて、署名やハンコの指示をしてくれました。

20140607.jpg

↑まるで役立たずの私と、てきぱき仕事を進めるじょんくんの図。

結局、現金で40万円きっちり払ってもらえました!
じょんくんのおかげで、無事に示談終了です!
ただのおっぱい星人だと思っててごめんね!
惚れなおしたよ!ありがとう!



まぁ、後味最悪ですけどね!
おじいちゃんに40万請求とか本当つらかった!

車に乗っている人は、絶対に任意保険に入った方がいいです!
ていうか入ってください!
示談交渉とか本当につらいんで!

あとね、私みたいに良い人だったからいいものの!
悪い人だったらもっともっと高額請求されちゃうから!
「あーなんか首が痛い気がする」とかいって病院に通ったりする人もいるから!

そんな人からも守ってくれるのが任意保険です!
入ってね!入ってね!




ちなみに40万は楽天カードで払いました。
ポイントが4,000円分つくぜ!
それだけラッキー!笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月家計簿 ~やっと貧乏脱出?~


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<5月家計簿>
食費 20,537円
雑費 1,947円
光熱費 14,941円
レジャー 3,200円

合計 40,625円 (残金14,375円)


今月もいっぱいお金あまりましたー!
家賃、新聞、ネット、食費、雑費、光熱費、レジャー(友達とBBQした)も含めて約105,000円です♪

単純に2人で割ったら、生活費5万ちょいですね。
1人暮らししてた時に比べたら超安いです。
ビバ同棲!



さて、年末年始に「お金がないー!」と騒いでいましたが、気付けば貧乏脱出したかもしれません。

騒いでいた記事はこちら☆
お金がない!!【心を削る節約術】

いま自由に使えるお金が15万くらい。
自由に使えない貯金も、順調に増えております。
(勝手に引き落とされる強制貯金です。笑)

<自由に引き落とせない貯金額>
2014060401.png


この数カ月、何を我慢したかというと「服を買うこと」です。
すべてを我慢すると辛いので、とにかく服だけは我慢して、他は割と普通に購入していたと思います。

私の会社は制服があるので、そもそも私服ってそんなに必要ないんです。
ありがたいことに、じょんくんも彼女に超オシャレを求める人じゃないですし。笑



私も人並みに服は好きなのですが、服は高い割に満足度が低いというのが私の感覚です。

だって一着5,000円とか平気でするじゃないですか!
だったら雑誌を10冊買いたい!
コンビニで20回買い食いしたい!
音ゲー50回したい!!

女子としてアレかもしれないけど、その方が私は幸せなんだもん!笑



お金が無いときこそ、満足度の高いものを厳選して買いたいですよね♪

しかも
「あーあ…お金無いのに買っちゃったよ…」
というマイナスな気持ちにならないで、

「よっしゃー!買ったぜー!幸せー!」
と思う方がイライラせずに節約できる気がします!


2014060402.jpg



仕事終わりの買い食いってどうしてこんなに美味しいの!
220円で超ハッピーな気分になれます!

週2回の頻度なら、月2,000円もいかないです(*´∀`*)
この点に関しては我ながら節約上手だなぁと思います~♪
節約ランキング貼っちゃいます~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

デブまっしぐらですけどね。
(貯金が増えて体重も増えた)(しにたい)
関連記事

| 家計簿 | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

