2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子のよくある土曜日


平日フルタイムで働いている私にとって【土曜日】はハッピーでスイートな曜日です!

思う存分だらだらして、遊んで、1週間の疲れを癒します。
そんな私のよくある土曜日を紹介します。
何も予定が無い日バージョンです。

※今日じょんくんは朝から出かけています。



2014053001.jpg







2014053002.jpg







2014053003.jpg







2014053004.jpg







2014053005.jpg



メイクするの遅。

ここまできたら1日ノーメイクでいいんじゃ…?と思われるかもしれませんが、私ノーメイクだと本当にやる気ゼロ人間になってしまうんです。

家事のやる気ゼロ。
出かける気ゼロ。
もう1回寝てしまうんじゃないかというくらい無気力です。




なのでメイクをして、ひとまず見た目だけでも素敵女子になります。
するとシャキっとできるので、これから家事をしたり出かけたり♪
夏は夜の方が涼しいし、どこも空いているので夜活動するのがすきなんです!

今日はこれから家の片づけをして、1人で買い物&カフェでのんびりします。
そして22時くらいに飲み会のじょんくんを迎えに行きます。
23時からはドラマ「ファースト・クラス」を見て、また家でダラダラしながら夜更かしするんだぁ。

明日は友達と遊びに行くし、うむ素敵な週末だ!





ちなみにじょんくんがいても割とこんな感じです。
「よくそんなに寝られるね…信じられないよ」と言われます。
余裕です(*´∀`*)笑

今回は同棲生活ランキングでー!
こんなだらだらした同棲生活も、私たちのリアルです。笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| てきとー女子の生態 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお弁当箱事情


あっついですね。

もう夏なの?
先月まで冬じゃなかった?
気温の変化に付いていけない、たなはしですこんばんは!


さて、夏になると気になるのが、暑さでお弁当が悪くならないかということ。

料理初心者なので、悪くなりやすい食材とか調理法がいまいち分からないのです。
なので、私はいつも【保冷剤付き弁当箱】に頼っています♪

「じぇるくーま」または「じぇるくーる」というお弁当箱を知っていますか?
これ、お弁当箱のフタが保冷材になってるんです!

前日のうちにフタを冷凍庫に入れておき、朝フタをかぶせるだけで保冷効果バッチリ!という代物です。
てきとー女子にはもってこいです。笑



しかも「じぇるくーま」はですね、
じょんくんが大好きなシロクマ柄なんです!笑

去年「こんなお弁当箱どう?」と見せたら大層気に入ってくれたので誕生日プレゼントに買ってあげました♪



この「じぇるくーま」ツインズと、



専用の保冷バッグ!
(とぼけた顔が実によいです)





さらにさらに、たくさん食べたいじょんくんのために、こちらも購入!





このお弁当箱をですね、こんな風に使っています。

2014052801.jpg

どどーん!
誕生日プレゼントだからできる!
贅沢な2個使い!!

じょんくん専用☆スペシャルお弁当箱の完成です!!!笑


数あるシリーズの中で、どうしてもこの組み合わせが一番良いと思って奮発しました。
ピンクやイエローなら1段弁当もあったのですが、男性にはシロクマ×ブラウンが合うかなと思って。





ちなみに、もったいないので余った部分が私のお弁当になっています。

そうです。
こんな感じです。

2014052802.jpg

うむ、味気ない!
(我ながら絵もひどい)

20代OLのお弁当箱として失格ですね。
でも保冷剤付きフタだと安心だから…。

保冷剤を別で入れることを面倒くさがらず、可愛いお弁当箱を持てる女子が目標です。




今回は節約ランキングで!
おいしそうな節約料理ブログさんがたくさんありますよ~♪

そういえば夏場のお弁当に半熟煮卵ってダメでしょうか。
大好物なんだけど。
あると午後の仕事も頑張れちゃうんだけど。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 料理 | 22:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小忙しい一週間


うわーん!
2週連続で週末更新になってしまいました!
たなはしです皆さんこんばんは!

こんなでもコメントしてくださったり、ランキングをクリックしてくださる方がいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)



良ければ言い訳を聞いてください。

月曜日 普通に仕事が忙しくて残業
火曜日 定時に帰れたのが嬉しくて餃子70個くらい包んでたら時間なくなった
水曜日 平日のくせに大学時代の先輩と飲み
木曜日 朝から目の周りが痙攣してつらかった…早く寝ました(寝たら治った)
金曜日 急遽じょんくんが友人を連れてくるというのでお掃除やらおもてなしやら

ほら、小忙しいでしょ!

(餃子は完全に自己責任ですが…)
(食べきれなかった分は冷凍しました☆)



さて、水曜日に飲んでくれた先輩、私大好きなんです!
大学時代、同じゼミだったので非常に可愛がってくれました。

話も合うし、恋愛観も似ているので話していて楽しいです。
美人だし感じもよくて、憧れの先輩です。
なのにドオタクというところも素敵!笑

そんな先輩と久しぶりに会って、お互いの近況報告などをしました。
社会人4~5年目にもなると、貯金などの話にもなってきます。

まつこ「先輩の会社ってお給料いいですよね。お金貯まるんじゃないですか~?」
先輩「それがなかなか貯まらなくて…やっぱりマンガを大人買いしちゃうし」
まつこ「たしかに、マンガって意外と高いですよね。」
先輩「あと、他にも大きい買い物をいくつかしちゃったの」

20140523.jpg


※「弱虫ペダル」とは、高校の自転車競技部のマンガです。
※毎朝マンガの世界観に浸りながら自転車で通勤しているそうです。

おっけー先輩!
何にも変わってないですね!
大好き!!笑


たしかにマンガの影響って大きいですよね。
私がイラストを好きになったのもマンガの影響ですし。

ちなみに兄は「るろうに剣心」にハマって技の練習をしていました。
「二重の極み」やら「牙突」やら…。

でも定規で「龍槌閃」を妹の私にやるのはやめてほしかった。
しかもただの「龍槌閃」じゃないですよ。
「龍槌閃・惨」ですよ。

これがわかる方、ぜひ一緒にお酒を飲みましょう!笑




実は「弱虫ペダル」読んだことないです。
話を聞いて面白そう!と思ったので今度マンガ喫茶で読もうかな~♪
今回はイラストブログランキングで☆
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂とジンジャーエール


こんにちは!
たなはしです。

小忙しい日々が続いていて更新が遅くなりました。
今日は久々の休日でダラダラしております(*´∀`*)

さて、タイトルの「お風呂とジンジャーエール」なのですが、この2つが我が家の家計を圧迫しています。

何度かネタにしていますが、じょんくんはジンジャーエールが大好きです。
できれば毎日飲みたいんですって。
月の食費20,000円が目標なので、地味に打撃です。

あとはお風呂について。
じょんくんは毎日湯船に浸かりたいんだそうです。
私は冬以外はシャワーでも気にしないので、よく分からない感覚です。

<我が家のガス代>
12月 5,530円
1月 6,041円
2月 5,588円
3月 5,779円
4月 5,430円

ほらぁ~春になってもガス代が減らない。
「時々は良いけど、春夏秋は基本シャワーにしようよ」というのが私の意見です。

先月そのように言ってみたのですが、寒いから嫌と拒否されました。
どうせあったかくなってきたらOK出すだろうと思い今月も言ってみたのです(外道)

2014051801.jpg





2014051802.jpg





2014051803.jpg









2014051804.jpg


じゃあいっか。

お風呂とジンジャーエールでこんなに幸せになってくれるなら、もう何も言いません!
費用としても月3,000円以下ですしね。

節約も大切だけど、日々幸せだ~って実感できることはもっと大切。
これを機に私も毎日お風呂に入ろう!




今回も同棲生活ランキングで☆
1人暮らしではさくっと減らせる項目も、同棲生活では中々むずかしい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辱めを受けました


じょんくんはおっぱい星人です。

あとお尻博士です。


この言葉が登場するのは何回目ですかね。
そういえば最近じょんくんとのくだらないやりとりを更新していないなぁと思ったので。
てっとり早くおっぱいです。



おっぱい星人と同棲すると、毎日ナチュラルにセクハラです。
毎日おっぱいおっぱいおっぱいです。

でもだいぶ慣れました。
ブラジャーガードがあれば平然としていられます。

ですがブラジャーガードが無いとダメですね。
おっぱい星人の攻撃に

「きゃー!」とか

「こらー!」とか

「だめー!」とか

キャンキャン騒いでしまいます。



すると余計に喜ぶのがおっぱい星人です。
(本当に、変質者には毅然とした対応が大切ですよ。)

しかもおっぱい星人はこんなことを言い出します。



20140512.jpg



やめて!

人を痴女みたいに!!




嫌じゃないけど!
嫌じゃないけど!
でも嬉しいわけじゃなくて!
きゃーきゃー言ってるのは決して喜んでいるわけじゃなくて!!

この「嬉しそう♪」が最近まじで遺憾です。

本当にこの男は…!笑





久しぶりに「何の話?」ってやつですね!
いちおう同棲の話ですよ!笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



<コメント欄のご注意>
コメントに「おっぱい」という単語があると規制されて投稿できないみたいです。
おっぱいブログなのに本当にごめんなさい!
関連記事

| 素敵な日常 | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを使う方にオススメなこと!


働きたくないでござるモードを乗り越えて、GW明けの3連勤が終わりました!
また土日休みが来た~♪金曜日の夜は上機嫌なのです(*´∀`*)

さて、さっそく「パソコンを使う方にオススメなこと」を語りたいと思います!
GW中に判明したのですが…

お気に入りのキーボードを使うと楽しいですよー!!!(大声)


まずはこちらの動画をご覧ください。




この動画を見て、私は何とも言えぬフェチを感じました!!!

きゃー!
きゃー!
かっこいい!
気持ちいい!
いつまでも打鍵音を聞いていたい!!
ほあああぁあぁああぁ(*´д`*)って感じです。

そして決めたのです!
私もお気に入りのキーボードを買おうと!
GW中にマイベストキーボードを買って、さらに素敵なブログライフを送ろうと!!


まずは下調べから。
キーボードにも色々な種類があります。
まず高品質キーボードは「静電容量無接点方式」と「メカニカル方式」に分けられます。
比較的「メカニカル方式」の方が安いので、今回はそちらを買うことにしました。

さらに、メカニカル方式も黒軸、赤軸、茶軸、青軸と大きく4種類に分けられます。
それぞれ打鍵音、打ち心地が違うのです。
こちらの動画で解説されています!
(これも打鍵音フェチにはたまらん)



色々と調べた結果、私は「打鍵音がうるさい方が好き」「押し上げは重い方が好き」と分かりました。
なので、最初に見た動画と同じ「黒軸」キーボードを買うことに決定!

家電量販店にも行き、ひたすら見本のキーボードを叩きました。
箱に入っているものは店員さんにお願いして開けてもらいました。
ちなみに、じょんくんにも同行してもらっています。笑

じっくり悩んで、決定したのがこちらです♪



バッファローの有線黒軸キーボード!
皆さんにお伝えしたくて商品リンクを貼りましたが、楽天で検索したら、10,000円超え&売り切れという…
私は家電量販店で4,000円くらいで買ったんですよ。
もしかして製造終了しているのかもしれません。
ですが、黒軸キーボーは他にもたくさんあるのでぜひ検索してみてください~♪

実際に使ってみた感想としては、
良い具合に打鍵音がうるさいです。
良い具合に押し心地が重いです。
指先と、耳の両方で「私、キーボード打ってる…♪」という満足感に浸れます。
ブログ更新が更に楽しくなりました!

20140509.jpg



じょんくん、ごめんね!
うふふ!




最後に一言いいですか。

私、変じゃないですよね?

引かないでね!
引かないでね!
引かないでね!




イラストを描いている時は今でも静かなんですよ。
今日はイラストランキングをご紹介~♪
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】GWラスト!


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑


今日で11連続更新企画ラストです!
お付き合いくださりありがとうございました!


GW、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は遠出などは全くせず、家から10km圏内でダラダラ遊んでおりました。

「11連休なのに旅行しないの?!」と言われることもありますが、これはこれでよいのです!
だって連休はどこも混んでるし、ホテルや旅館は値上がりするし…
同じことをしてるのに時間やお金が余計にかかると思うとちょっとムカつくのです。笑

なのでこの11連休はゆっくり休んで、何でもない週末に旅行したいと思っています♪
有給くっつけて3連休も作れますしね(*´∀`*)




さて、そんな風に11連休をダラダラ消化した私の気持ち。
こんな感じです。



20150506.jpg



働きたくないでござる!
働きたくないでござる!
働きたくないでござる!

あーもう何で11連休なんかにしたんだよぅ!
そんなに休んだら会社に行きたくなくなるわ!
5月6月は毎週3連休とかにしてくれたらよかったのに!

毎日9~10時起きだったのに明日から6時半起きです。
起きれる気がしない…せめて今日は早く寝ます!




「生活リズムを取り戻す」ということで、今回は生活ランキングで!
生活に関するあらゆるジャンルのランキングなので、面白いブログがたくさんありますよ~♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】同棲カップルのデート頻度


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑


同棲カップルの皆さんって、どれくらいの頻度でデートしてるんでしょうか?


今日は私たちのデートについて、ちょっと書いてみたいと思います。


まずデートについて定義しますね。

ちょっと外食に行くだけはデート?
ちょっとお買いものに行くだけはデート?

デートの定義:私がデートと思ったらデートです(どーん!)

雑でごめんなさいwww
でもこの自分基準というのが記事のポイントなので呆れずお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、この「自分がデートと思うデート」をハートマークで表示してみました。
正確な日程ではなく、だいたいこんな感じというものです。


<同棲を始める前>


主なデート:じょんの家に行く、ドライブなど

2015050501.png




<同棲を始めた後>


主なデート:外食、本屋へ行く、お散歩など

2015050502.png



はい!
とても分かりやすいですね!
デートの回数が激減ですwww



でもいいんです!
計画通りです!

同棲を始める前はたくさんデートをしていました。
付き合いたてということもありましたが、とにかく会いたくて仕方なかったです。
(今までは恋人と頻繁に会いたいタイプではなかったのですが、なぜかじょんくんだけは違いました)

当然、自分の時間はぐっと減りました。
だらだらスマホいじったり、雑誌読んだりする時間が減り、これはこれでストレスでした。
友達と会う時間も減ってしまいました。

じょんくんの家に行き来するのも大変です。
好きな人の家とはいえ、他人の家です。
やっぱり気を遣います。

フルタイムの仕事をしつつ、週二回も人の家に寝泊まりするのは疲れるのです。



じゃあ会う頻度を減らす?
それは寂しいから嫌。

じゃあ今みたいに頻繁にデートする?
それも疲れるから嫌。

こんなジレンマに悩まされていました。




この解決策が、同棲でした。

いつでも好きな人と一緒にいられる。
スマホをいじりながら、雑誌を見ながら、一緒にいられる。

今までは、
好きな人と一緒にいる=デートという特別な行為=疲れる、時間が減る

でも今は、
好きな人と一緒にいる=何気ない日常=疲れない、自分の時間も減らない

こんな感じになったのですよ!
週末は友達と遊びまくっております!
同棲してしまえば自分の家なので超リラックスできます!

ビバ☆同棲!!



そりゃあ、家事をする時間などは増えましたよ。

でも同棲前のカレンダーを見てください。
あのハードスケジュールよりはマシです。笑


同棲を始めて、自分の時間がすごく増えました!
毎日だらだらハッピーに過ごしております!←

2014050503.jpg

じょんくんも同じ考えの人だったのが幸いです。
家にいても十分楽しいよ~って言ってくれます。
ありがたやありがたや。

同棲をしてもたくさんデートしたい方もいると思います。
それを否定するわけでは決してありません!
それぞれが理想の頻度でデートができれば良いと思うのです♪

「同棲をしたら、自分の時間が減るんじゃないか…」と心配されている方、必ずしもそんなことはないですよ!
参考にしていただけたら幸いです~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】ネットでお小遣い稼ぎ~自力で2,000円換金しました!~


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



今日はは節約ブログらしいことを書きたいと思います!
テーマは「ネットでのお小遣い稼ぎ」です。

月に数万円~数十万円稼いでる人がたくさんいますよね。
「本当にそんなに稼げるの?」と興味があったので、私もブログ開始と同時にちょこちょこやってみたのです。

使ったのは有名な「げん玉」です。
↓このバナーから登録すると250pもらえます♪





1年やってみた結論として、
大量に稼ぐなら、やはり紹介が絶対に必要!
でも、紹介がなくても年間2,000円は換金できました!
です。


↓これが私の「げん玉」画面。
2014050401.png


このうち、紹介からいただいたポイントは10%くらいです。
それ以外の90%は自力で稼ぎました!

紹介以外でポイントを稼ぐ方法はたくさんありますが、私が稼いだのはこの方法です。
とにかく楽天でお買いものをする時はげん玉を経由するだけ。

コンタクトレンズ、シャンプー、旅行や出張の手配は楽天でしています。
その時に、以下のような手順で購入するとポイントが貯まります。

1.げん玉にアクセス
2.げん玉内で楽天商品検索

2014050402.png

この検索結果からお買いものをすると、確実にポイントが反映されます♪
例えば、1万円のコンタクトレンズを購入すると1%=100円のポイントがもらえます。

この、
ちょっとの手間を惜しまない

そして、
なかなかポイントが貯まらなくても、あきらめない

この精神が大切だと思います!




ちなみに、私は最初「1p=1円」だと思っていました。
「10p=1円」ですのでお間違いなく。

分かりやすく書き直します。

↓このバナーから登録すると25円もらえます♪


やっす!笑
でもチリも積もれば、の精神です。
私もコツコツがんばっていきます♪




今日は堂々と節約ブログランキングを貼ります。
(私は相変わらず上位にかすりもしていません)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】20代中盤女子のカラオケ


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



GWも後半戦!
今日は中学時代の同級生3人でカラオケに行ってきました♪
気心知れた仲なので、かなりフリーダムなカラオケです。

また、カラオケ中に「流れ」のようなものがあったりしませんか?
今回はそれが顕著で面白かったので、イラストを交えてお届けします。


第一章:流行りの曲メドレー
肩慣らし。場を温める。普通の人と行くカラオケの練習。

春風/Rihwa
風が吹いている/いきものがかり
Hot Stuff/JUJU
ChooChooTRAIN/EXILE
恋するフォーチュンクッキー/AKB48
Love song/浜崎あゆみ
スターラブレイション/ケラケラ
ひこうき雲/松任谷由美
僕らのユリイカ/MNB48
Z女戦争/ももいろクローバーZ
ギンガムチェック/AKB48
Let It Go~ありのままで~/松たか子

2014050301.jpg




第二章:ジャニーズメドレー
ペンライトを振って掛け声をしたり、踊ったりして遊ぶ。
(ファンの子がペンライトを持ってきてくれたのです!)

ROCK YOUR SOUL/V6
モンじゃい・ビート/関ジャニ∞
キングオブ男!/関ジャニ∞
ズッコケ男道/関ジャニ∞
ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids
恋は匂えど散りぬるを/KinKi Kids
硝子の少年/KinKi Kids

2014050302.jpg




第三章:懐メロメドレー
私たちが小中学生だった頃の曲を歌いまくる。みんな知っている名曲揃いでテンション最高潮。

明日への扉/I Wish
恋心/相川七瀬
Automatic/宇多田ヒカル
Red Angel/ポケットビスケッツ
Yellow Yellow Happy/ポケットビスケッツ
SHAKE/SMAP
LOVEマシーン/モーニング娘。
ささやかな祈り/Every Little Thing
DEPARTURES/globe
愛しさとせつなさと心強さと/篠原涼子
白い花/ZONE
ALL MY TRUE LOVE/SPEED

2014050303.jpg




第四章:アニソンメドレー

当時好きだった漫画の覚えている単語を叫んではしゃぐ。

Butter-Fly/和田光司
めざせポケモンマスター/松本梨香
SPIRIT/PAMELAH
You got game?/Kimeru
ムーンライト伝説/DALI
おジャ魔女カーニバル/MAHO堂
恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
消せない罪/北出菜奈
月光花/Janne Da Arc
Believe/玉置成美
ヒトミノチカラ/観月ありさ
1/2/川本真琴
おはよう。/Keno
Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
ハートを磨くっきゃない/TOKIO
CHANGE THE WORLD/V6
INVVOKE-インヴォーグ-/T.M.Revolution
ウィーアー!/きただにひろし
君が好きだと叫びたい/BAAD


2014050304.jpg




第五章:熱唱メドレー
周りを気にせずとにかく熱唱。最後の力を振りしぼる。最後の方は踊りも付く。

何度でも/DREAMS COME TRUE
空と君のあいだに/中島みゆき
春よ、来い/松任谷由美
タマシイレボリューション/Superfly
Alright!! /Superfly
ブルーバード/いきものがかり
Glass/河村隆一
ヘビーローテーション/AKB48
女々しくて/ゴールデンボンバー

2014050305.jpg


完全燃焼。
疲労困憊。

これが20代中盤女子カラオケのリアルです(たぶん)

いや~超楽しかったです。
気の置けない仲間とのカラオケは最高ですね。

かなりテンション上がってしまってじょんくんに引かれました。笑






たくさん絵を描きましたー!
今回もイラストブログランキングで☆
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

| 素敵な日常 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】4月家計簿~その日のネタ、その日のうちに~


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



そういえば月初でした。
4月の家計簿公開します!


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費(65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<4月家計簿>
食費 19,680円
雑費 903円
光熱費 17,462円
レジャー費 2,200円

合計 40,245円   残金14,755円


はい!今月の家計簿はこんな感じでした。
増税前に少しだけ買いだめしたので、食費は目標の20,000円を切っています。

ただ普通に生活していたら食費20,000円ってやっぱり厳しいかもしれませんね。
今後もゆるい目標として続けていきますが、ダメだと思ったら諦めます(

ちなみに今回は、外食代(1,700円)や、じょんくんのジンジャーエール代(約500円)、ちょっとしたお菓子代(約500円)も食費に含めています。
外食代をレジャー費に入れたら、楽に達成できそうなんですけどね。
あとジンジャーエールの消費量が減れば楽になるんですけどね(ちらっ)



さて、GWも残り4日となりました。
7日間連続で更新してきましたが、休日だと全然苦にならないですね~。

ちなみに11日間連続更新ということで、事前にネタを考えていたかといいますと…


20140502.jpg


事前にネタを用意しておこうかと思ったこともあるんですが、
その日に更新しないネタだと、やる気が出ないんです。

即更新するネタじゃないと筆が乗らないといいますか…
これはきっと性格なのでどうしようもないです。笑

なので今後も突発的に考えたしょーもないネタが登場すると思います。
のこり4日間もお付き合いいただけると幸いです♪



イラストブログの皆さんは事前に用意しているのでしょうか。
デジタル&カラーイラストの方はいつもすごいなーと思っています!
私もいつかはデジタル&カラーになりたい…!!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】感受性が豊かすぎる男


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



映画「アナと雪の女王」
誕生日デートで見てきました!

人気になるのもわかります。
ストーリーや音楽や映像や、色々な面で大満足でした♪

感動するシーンもいくつかあり、その度にうるうるしてしまいました。
もちろんエンディングも感動的。


映画が終わった後にじょんくんを見てみると…




2014050101.jpg


目が真っ赤になるほど泣いていました。



「泣きすぎて頭いたい…」

すっかり感情移入してしまったようです。
それを見て爆笑する私。

感受性が豊かすぎるでしょ!



感情移入しすぎて、帰り道でもこの調子です。


2014050102.jpg


誰がアナだって?

あなたは26歳ヒゲメンのじょんくんだから!
しっかりして!!






ちなみに前回見た映画は「風立ちぬ」です。


2014050103.jpg

相変わらず号泣するじょんくんと、爆睡する私。

(後半1時間くらいは見たんだよ!)
(いちおう感動したよ!)


今回、コメント欄はネタばれオッケーとしたいと思います。
ネタばれが気になる方は、コメント欄は見ないでくださいね♪
「アナ的には許せない」映画を見た方は何のことだかわかりますよね?笑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

