2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】財布のカード枚数


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



皆さんこんにちは!
にゅーお財布にウッキウキのたなはしです!

さっそく新しい財布にカード類やお金を移動したんですが、1つ問題点が。

カードポケットが少ない。



6枚しか入りません。
フリースペースを使えばもっと入りますが、スマートな財布に憧れるので6枚に厳選することにしました!



えーと、今は何枚入ってるんだ?

・運転免許証
・健康保険証
・楽天カード
・楽天ETCカード
・銀行カード
・ゆうちょカード
・Suica
・Pontaカード
・Tポイントカード
・ガソリンスタンドのカード
・美容院のカード
・バスカード
・図書館カード
・診察券①
・診察券②
・診察券③
・服屋のポイントカード①
・服屋のポイントカード②
・服屋のポイントカード③
・服屋のポイントカード④
・服屋のポイントカード⑤
・服屋のポイントカード⑥
・雑貨屋のポイントカード①
・雑貨屋のポイントカード②
・ラーメン屋のポイントカード①
・ラーメン屋のポイントカード②
・ビジネスホテルのポイントカード①
・ビジネスホテルのポイントカード②
・ヤマダ電器ポイントカード
・ミスドポイントカード
・ゲーセンのカード
・ラウンドワン会員証
・漫画喫茶の会員証
・クリーニング店会員証
・JAF会員証


どーん!
なんと35枚!!


そりゃあ財布ぱんぱんになるわ…




ここから6枚厳選していきます。
財布に入れないカードはカードケースに入れようと思います。

厳選した6枚は、こちら!

・運転免許証
・健康保険証
・銀行のカード
・楽天カード
・Pontaカード
・ゲーセンのカード ←

はい!!
この6枚がスタメンです!!!

運転免許証、健康保険証は身分証にもなるので絶対持ちます。
銀行カード、楽天カードは使用頻度が非常に高いので。
あと、Pontaカードは会社近くのローソンでいつも使いますし、レンタルビデオ店の会員証も兼ねているのです。

最後のゲーセンのカードなのですが…

実は昔、音ゲー廃人でした。



20140430.jpg


Jubeatというゲームに大層ハマっておりまして、総額15万くらいつぎ込んだかな…
コピオスの時、赤平均が990kくらいまで行きました。

全く知らない人は、何を言っているのかさっぱり分からないと思います。
少しかじった人は、このスコアがいかにスゴイかお分かりだと思います。
やりこんだ人は、このスコアがいかに大したことないかお分かりだと思います。

そんな世界です、音ゲー。

今でもたまに遊びでプレイするんですが、その時に過去のデータがやっぱりないと嫌なんですよね。
なので悩みましたがスタメン入りです。
素敵女子レベルが一気に下がった気がします。





余談。

カード類ではないけれど、フェラガモの財布に入れておきたいもの。
下痢止め薬「トメダイン」
素敵女子レベルが…でもあると安心するから…

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 節約術 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】誕生日デート&プレゼント


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



誕生日デートに連れてってもらいました!

わーいわーい!
待ってた!!


お昼は私が好きなレストランに連れていってもらいました♪
ご飯は美味しいし、天気もいいし、すぐにテンションMAXです(*´ω`*)

メインディッシュはチキン!





デザートの盛り合わせも♪








その後は映画「アナと雪の女王」を見てきました!
最近いたるところで話題になっているので気になってたんです。

映画はすごく面白かったですよ!
そしてじょんくんも面白かったのでまた後日レポします!笑



今年のプレゼントは、以前から欲しかった財布です♪
一緒にデパートで選んでくれました。

色々とお店を回り、悩みに悩んで最終的に選んだ財布がこちら!





フェラガモの長財布ー!!

完全に予算をぶっちぎっていたのですが、あまりにも気に入ったのでゴリ押ししました。

「絶対にこれがいい!」
「これが一番可愛い!」
「もしなら差額出すよ!」
「ていうか自腹でも買うよ!」


本当に自分で買うくらいの気持ちでした。
プレゼントは他のもうちょっと手ごろな値段の物をって。

でも気持ちよくプレゼントしてくれました。
じょんくん…あなたって人は…!!




家に帰ってからも財布を見てにやにや。
カードやお金を入れ替えてにやにや。

正座して崇めています。

20140429.jpg


社会人4年目だし、しっかりした財布が欲しかったんです。
しかしこんなハイブランドになるとは思わなかった。

ありがとう!
ありがとう!
大事にするよ!







余談。

「そういえばまつこ、去年の流行語大賞は何だっけ?」
「流行語?じぇじぇじぇ、おもてなし…」
「うんうん、あとは?」
「今でしょ、あと倍返し!」

「そうだね、倍返しだね☆☆(にっこり)」


倍にして返せってか…?



はたしてどうなる!
7月のじょんくん誕生日レポをお楽しみに!!笑
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】ドタキャンのお詫びに


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



【1万ヒット企画】誕生日なのに、お葬式ムード

誕生日デートをドタキャンされたたなはしです!
みなさんこんにちは!

昨日の日記ではお祝いコメントありがとうございました♪
はい!素敵な1年になるよう私も頑張っていきます(*´∀`*)



誕生日デートのドタキャンですが、私は全然気にしてないんですよ。
だって法事なら仕方ないじゃないですか~。

私よりもじょんくんが気にしちゃっています。
昨日法事から帰ってきた後ひたすら謝られました。



2014042801.jpg











2014042802.jpg










2014042803.jpg



何そのシステム。

祝ってるんだか呪ってるんだか。





誕生日デートは明日連れて行ってもらうことになりました!
もちろんレポしますのでお楽しみに~♪
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 未分類 | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】誕生日なのに、お葬式ムード


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



はっぴーばーすでーとぅーみー!!

みなさんこんにちは!
たなはしまつこ(26歳)です!!

ここのところ毎年思うんですが、昔は26歳ってかなり大人だと思っていました。
エレガンスで上品な女性になっているはずだと思っていました。

まるで成長していませんね。
でもこんな自分が嫌いじゃないです。
えへ。

たなはしまつこ(26歳)もよろしくお願いしまーす!




さて、誕生日はどう過ごしたかと言いますと…

昼まで寝てました。
14時くらいに1人でラーメンを食べに行きました。
漫画喫茶でダラダラ漫画読みました。
スーパーで好きなつまみと酒を買って、1人で晩酌しました。
ほろよいでブログ更新しています。←今ここ


そうなのです。

誕生日デート、まさかのドタキャン!!!

じょんくんにレストランでお祝いしてもらって、
デパートでプレゼント選んで…という予定は延期になりました。

タイトルにもある通り、誕生日はお葬式ムード…。
























というか、お葬式でした。

20140427.jpg



じょんくん、まさかの法事!笑


いや~こればっかりは仕方ないです。
というかこの年になって誕生日当日に強いこだわりも無いですしね。

誕生日の過ごし方をやたら寂しげに書いてみましたが、実はけっこう楽しんでます。
ラーメン大好き!漫画喫茶大好き!1人晩酌も大好き!←

GW中に誕生日デートやり直してくれるらしいので、それを楽しみにしたいと思います♪







ちなみに去年の誕生日、じょんくんは友達の結婚式に出席していました。
そこには元カノも来ているというふぁっくな状況。
神様、私に何か恨みでも?
まぁいいんだけどさ!てきとー女子だから!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1万ヒット企画】うるさい女と同棲できますか?


【1万ヒット企画中!】
GW11日間連続更新中です♪
中身は普通の日記ですが、とにかく毎日更新しています!笑



たなはしまつこ、静かにできない女です。


小さいころから口が達者です。
おしゃべり大好きです。
本当によく話します。

今までの人生で言われたこと↓

母「あんたは口から生まれてきたんだよ」
父「まつこが旅行してる時は本当に静かだった」
兄「お前が静かにしていて勉強の邪魔をしなかったら俺は東大に行けたはず」
友人女「風邪で声が出ないと本当に元気なくなるよね」
友人男「よう、おしゃべりクソ女」

いや~みなさんユーモアに溢れております。



同棲していても終始うるさいです。
静かなのは寝ている時かブログ更新している時くらいじゃないですね。

家事をしていても、こんな感じ。

2014042601.jpg

つい「あーどっこいしょ!」と言ってしまいます。
年じゃないです。
昔からこうなんです。

そんなうるさい私とでも同棲してくれるじょんくんは心が広いです!
でも、普通の人相手だったら日常生活は静かにした方がいいと思います…笑





余談です。

実家には「まつこの木」というものがあります。
私が生まれた時にじいちゃんが植えてくれました。
もちろん、兄の木もあります。

樹齢26年、すくすく育って立派な木になりました。
しかし夏になるとセミがたくさんやってきてうるさいの何のって。

そんな何気ない話をじょんくんにしたら、

2014042602.jpg


お兄さん!
その助詞は大事ですよ!!




さすが私の木。って、ほっとけ!!
今回はもちろん同棲ランキングで☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

| 同棲生活 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月生まれの憂鬱


もうすぐ私の誕生日です!

また1つ年を取ります。
うふふ。

誕生日というのは基本的には嬉しく楽しみなものです。
ただ、この年になってくると4月生まれなことが恨めしいです。

同じ学年なのに、年を取るのが早いから(涙)


例えば去年の誕生日後、友人はみんな24歳なのに自分だけ25歳なのがちょっと悔しいのです。
なので人に「今いくつ?」と聞かれても素直に「25歳です☆」とは答えません。

20140424.jpg


(25歳になったばかりなんですよ☆)
(ほとんど24歳と変わらないんですよ☆)


わかります!?
この微妙なニュアンスと乙女心!!

まぁ相手はそんな気持ちを汲んでくれないでしょうけどね。
年を取ることから目を背けたい独身女の悪あがきでした。




あと、4月生まれは誕生日をあまり祝ってもらえません。
クラス替えや入学後、5月くらいに「誕生日いつー?」と聞かれます。
もう終わってるヨ…
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

| 素敵な日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには文章だけで日記を書く


みなさん、こんばんは。
たなはしまつこです。
25歳OLです。
脱力系てきとー女子です。
怪しい者ではございません。

さて、今日はいつもと一味違う感じで日記を書きたいと思います。
イラスト無し・文章だけ!でお届けします。
今回は長く書きますよ~。

ちなみに「普段は1記事1ネタ、なるべく簡潔に」をモットーにやっております。
簡潔にできていないのは私の実力不足です。

そろそろお気づきの方も多いと思いますが、テーマは全く決まっておりません。
思いついたことをダラダラと書いていきたいと思います。
ぜひ時間のあるときにお読みください。
というか、ヒマでヒマで仕方がないという時くらいでいいです。
それくらい中身の無い話になる気がします。
まるで見通しが立っていません。

ちょっと嬉しかった話をします。
給与明細を配布されたのですが、お給料が増えていました。
そういえば定期昇給の月でした。

1年目 200,000円
2年目 205,000円
3年目 210,000円
4年目 217,000円 

こんな感じでお給料が増えてきました。
ある程度安定して給料が増えていく会社です。
今年ちょっと多めに上がったのは、私が頑張ったからだそう。
ちょっと嬉しいです。

地方企業の事務職OLとしては、まぁまぁ良いお給料でしょう。
ほとんど残業もなく帰れます。

時給換算すると1.350円。
ボーナス込みだと2,000円近く。
まぁ素敵。

でもアレですよ。
朝6時半に起きて8時半出勤。
休み時間が1時間。

この約3時間はもちろん就業時間ではありません。
ですが、自由時間かと言われると謎です。

会社に行くために身支度をし、
会社で食べるためのお弁当をつくり、
会社に行くために車を運転し、
会社で午後も頑張るためにお昼ご飯を食べる。

結局8時間+3~4時間は仕事のために生きてるんじゃないの?
一日の半分以上が仕事のためにあって、睡眠時間も必要で、
じゃあ本当の自由時間ってどれくらいよ?と不満に思うこともあるのです。

あと、出勤のために維持費が高い車を持たなくちゃいけないし。
ストッキングだってパンプスだってバカにできない値段だし。
化粧品だって買わなくちゃいけない。
ストレス発散のために飲み会もしなくちゃいけない(?)。

ああ、仕事をするって大変。
お金を稼ぐって大変。

もちろん、嫌なことばかりでもないですけどね。
好きな仕事もあります。
月並みな言葉ですが「やりがい」というものもあります。
クソみたいな上司もいるけど楽しい仲間もいるし、何事もマイナスな面ばかりではないのです。



そうそう、じょんくんに出会えたのも会社ですしね。
仕事の愚痴ばかりというのもアレなので、そろそろじょんくんの話をします。

じょんくんは今仕事が忙しいみたいです。
同じ部署なのでアリアリとわかります。
今日も22時過ぎですが帰ってきません。
「もう少しかかるかも…」という連絡がさっき来ました。

でももうちょっと頑張ったらGWだよ。
11連休だよじょんくん。
がんばって!

この11連休、私は毎日ブログ更新します!と宣言しました。
でもこの長文日記でネタのストックを使ってしまいます。
じょんくんの面白ネタです。

先日、私のことをぎゅっと抱きしめながら「DMM♪」と言いました。
なにそれ?と聞いてみたら

D=抱き
M=まくら
M=まつこ

の、略だそうです。

夜にもぎゅっとされたので「またDMM?」と聞いてみました。
ポカーンとした顔をされました。
30秒くらい待ったけど思い出しませんでした。
だからぁ、あなたが言い出したんでしょ…。

これに呆れることなく面白がっているので私とじょんくんはきっと相性が良いのです。
ブログで見る分には面白いかもしれませんが、実際やられたら呆れる女子も多いのでは…笑



あと、じょんくんの良い所をひとつ紹介します。
それは、浮気の心配が全くないことです。
すごく安心して付き合っていられます。
のほほんと恋愛しています。

恋愛に関しては潔癖っぽいんですよね。
浮気とか女の子のいるお店とか、絶対いかないタイプです。

「そう思わせて浮気してる男がどれだけいるか!」と言う人もいますが、
もう私が肌で感じているこの感覚は間違いないと思っています。
これで浮気されたら男性不信まっしぐらです。

逆にですね。
潔癖が故にもし私が浮気したら確実に捨てられます。
どんなに好きでいてくれても急速冷却です。
浮気なんてしませんけど!




ああ、そんな愛しのじょんくんが家に帰ってきたみたいです。

この辺で失礼したいと思います。
私も家に帰らなきゃ。





以上、家の鍵を忘れて漫画喫茶に避難していた女がお届けしました!!!
暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございます!!!
ていうかすみません!!!


ばかかよ…。

(漫画喫茶のPCなので今日はランキングリンクなしで!)
関連記事

| 素敵な日常 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子と賞味期限


前回の日記にたくさんのコメントありがとうございます!

GWの11日間連続更新、今のところやる気です。
い、今のところは…。

でもきっと更新頻度は高いと思うので、ぜひチェックしただけると嬉しいです♪
26日から始めます☆(*´∀`*)



さて、今日はてきとー女子と賞味期限について。

「たなはしまつこのことだから、どうせ賞味期限なんて切らしてばっかりなんだろう?」と思ったみなさん。

その通りです。

(前フリうざくてすみません。)

しかも賞味期限の切らし方が我ながらひどいです。



「うっかり賞味期限が切れてしまって、食材を無駄にしてしまう…」

いや、そんなもんじゃありません。

「気づいたら、何カ月も前に賞味期限が切れていた…」

いやいや、まだ甘いです。


「賞味期限が切れていても、気づかず使う」です。

20140419.jpg

賞味期限が3か月前のソースを普通に使ってました。


あのですね…卵や肉などの生ものは気にしてるんですけど…
調味料とかそういうのは確認を怠っておりまして…
(ソースって意外と賞味期限短いんですね)

でも味とかも全然普通だったし☆
2人とも元気だし☆
オッケー☆うふふ

でも次から気を付けます。
ごめんねじょんくん!





お得と思って大きいサイズのものを買うのも考えものです。
ちゃんと賞味期限内に消費できる量を買わないと、もったいないし損ですよね。
まだまだ節約家への道のりは遠いようです!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

関連記事

| 料理 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか1万アクセス!!


気付いたらブログアクセスが1万を超えていました!
いつもブログを見てくださっているみなさん!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!


20140417.jpg


わーいわーい!

始めた当初は一日に1、2くらいしかアクセスがなかったのですが、
今は本当にたくさんの方に遊びに来ていただけて本当に嬉しいです♪

アクセスカウンターは、パソコンだと左側に設置してあります。
黄色い字ですごく見にくいです(直し方がわかりません)
携帯からは見えないかもしれません(私は見れません)

こんなてきとー女子ですが、みなさんのおかげで楽しくブログ更新しております!
しつこいですがありがとうございまーす!!



1万アクセス企画は何も考えていません!
良いネタも思いつきません!笑

ですがGWが11連休なので、11日間連続ブログ更新…などいかがでしょうか。
小ネタと時間とやる気はあるんです(*´∀`*)

これからも、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
じょんくんと仲良く楽しく日々を過ごしていきたいと思います♪




今回は同棲ランキングで!
たしか一番最初に登録したランキングだったなぁ(*´ω`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| ブログについて | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんとまつこのショートコント③


三日連続でお届けした「じょんとまつこのショートコント」今日が最後です!
ご覧いただいていない方は、ぜひ①からご覧ください。

じょんとまつこのショートコント①
じょんとまつこのショートコント②

突然ショートコントブームが巻き起こった我が家。
私たちにとっては非常に面白く、お腹を抱えて笑いあったものです。

(ブログネタとしては死ぬほどくだらないのは分かっています!笑)
(でも同棲生活なんて2人だけのワールドですよね☆)


ですがブームが過ぎ去ってから2週間後くらいのことです。
ふとショートコントを思い出しました。

当時(といっても2週間前)はじょんくんスタートのコントでしたが、
今回は私から!と思って前回のネタをふっかけてみました。



2014041501.jpg









2014041502.jpg










2014041503.jpg











2014041504.jpg











2014041505.jpg




すっっっかり忘れてやがりましたこの男。

「じょんくんが言いだしっぺなのに!」
「私は付き合ってあげてたのに!」
「あんなに盛り上がったのに!」

「忘れるって何―――!!!!」


ぎゃんぎゃん騒いでも思い出しません。
ああもうだからぁ…!!

「お風呂上りにさ、お互いタオル1枚だからアダムとイヴみたいだねって!」
「何食ってるん?みたいなカタコトの関西弁で!」
「オチは2人でアーメンって!!」

「ていうかもう一度言うけどじょんくんが始めたことだからね!!!!」


この時の私の気持ちを想像してみてください。
かわいそうじゃないですか私?←




同棲生活とは、

突然ショートコントが始まるものであり、

突然なにかのブームが起こるものであり、

そしてブームが去るのも早いものである。

(1988~マツコ・タナハーシ)




これから同棲生活を始めるみなさん、ぜひ参考にしてくださいね(?)






じょんくん曰く「俺にとって1秒前は遥か昔のことだから」だそうで。
だからって忘れないで私とのスイートメモリー。

今日は恋愛ランキングをどうぞ!まともなスイートメモリーがたくさんございます!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんとまつこのショートコント②


じょんとまつこのショートコント①の続きです!

翌日も、お風呂上りに同じ流れになりました。

もはや意味不明なんですが「織姫と彦星のショートコント」です。
前回同様、『GOLDEN EGGS』のようなカタコトの関西弁でお読みください。

2014041401.jpg









2014041302.jpg









2014041403.jpg









2014041404.jpg








2014041405.jpg









2014041406.jpg









2014041407.jpg









2014041408.jpg









2014041409.jpg









2014041410.jpg









2014041411.jpg









2014041412.jpg



ほらね?
ほらね?

第二弾のくせに死ぬほどくだらないでしょ?

こんなものに12コマも使っています。
「限りある資源を大切に」という団体から苦情が来そうです。

しかも「七夕さらさら」ってなんでしょうね。
「笹の葉さらさら」です。

途中で気付いたけどてきとー女子なので直しません。
(ブログタイトルを免罪符に使います)





いや~しかしですね。
突然はじまるショートコントに乗っかってあげるなんて、
我ながらなんて良い彼女なんでしょう!うふふ!

明日も続けます!!(






昨日と同じく、何のランキングを貼ればよいのかわかりません。
イラストブログとかいかがですか?
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんとまつこのショートコント①


同棲生活では、突然ショートコントが始まります。

きっとみんなそうです。
きっとみんなそうに違いない。


ある時は熱血甲子園。
「ばかやろう!そんなんじゃ甲子園に行けないぞ!」
「はい!すびばせん監督!!」

ある時は海外の恋愛ドラマ。
「だから私は嫌なのよ!あなたはいっつもそう!」
「ああうるさいな分かってるよ!何もかも俺が悪いって言いたいんだろう!」

そしてある時は海外の通販番組。
「子供を起こして学校に送り出して…栄養バランスのとれた朝食なんて作る時間ないわ」
「そんな時でもこれがあれば大丈夫!ジュースマジック2さ!」


これが同棲生活です。
(たぶん)



ある日のお風呂あがりのことです。
2人ともタオル一枚で過ごしていたら、じょんくんには「アダムとイヴ」に見えたようです。

突然オリジナルのショートコントが始まりました。


以下、アドリブのゆるいコントです。
『GOLDEN EGGS』のようなカタコトの関西弁でお読みください。

2014041301.jpg







2014041302.jpg








2014041303.jpg








2014041304.jpg








2014041305.jpg








2014041306.jpg









2014041307.jpg










2014041308.jpg








2014041310.jpg







最後の「アーメン」はですね、アンガールズでいう「ジャンガジャンガ…」みたいな感じです。



ほらね?
ほらね?

死ぬほどくだらないでしょ??

アップするか悩んだけどアップしちゃった!笑
こんなのが日常茶飯事です。


続きます!

いや、

続けます!(






何貼っていいか分からないから最近貼っていない生活ブログランキングで!笑
最近ここのランキング上位さんが雑誌に紹介されておりました~♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見デート♪


今日は快晴!
ぽかぽか陽気!

ということで、お花見に行ってきました☆



「お腹すいた~」「早く行こうよ~」というじょんくんを無視して午後2時まで作ったお弁当を持ち、笑







近所のお花見スポットまで行きました♪
あまり知られていない穴場なんですよ~(*´∀`*)







きれいに咲いております~☆







足元にはタンポポも!
すっかり春ですねぇ~








その後はドライブしつつ、動物がいる公園へ!

シカがたくさーん!
「シカしかいないねぇ」と親父ギャグを飛ばすじょんくん。






クジャクもおりました☆





まぁ…なんと普通な日記なんでしょう。

久しぶりのデート楽しかったです!

ですが、この日記はただのクッションです。
明日から死ぬほどくだらない3部作をお届けします(予告)

毎日更新できるといいなー!
本当に本当に死ぬほどくだらないですが、よければお楽しみに!




お花見はこの季節の鉄板デートですよね♪
また来年も行きたいなぁ~(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな人だっているのです。


たいていのことは流せる私。
嫌いな人って基本的にいません。

ですが、こういう人はハッキリと嫌い。

それは不幸アピールが激しい人。
かわいそうな俺をいたわってオーラを発する人です。


ネット上の話ではなく、リアル限定の話ですよ。
それと、仲の良い子ならいいんです。
辛いことがあったなら心配だし、力になりたいです。


私がキライなのは、
大して仲良くもないのに、

心の病気アピール
薬を飲んでるアピール
医者に通ってるアピール
辛いけどがんばってるアピール
かわいそうな俺アピール

心配してオーラ
かまってオーラ
優しくしてオーラ
気を引きたいオーラ
あわよくば好きになってオーラ

(後半は女のカンです!)


この人普通に仕事してます。
普通に夜中まで遊んでます。
飲み会も絶対に参加しています。

なのにこんな話を何度もするんですよ。
(げっそり)



私の周りに、心の病気で仕事を辞めてしまった子がいます。
心の病気で命に関わる自傷行為をしてしまった子もいます。
でも、周りに心配かけないようにって人前では明るくふるまったりするんです。

なので人の気を引きたいがために、
そんな病気アピールされたりしたら、

うっかり反吐が出そうです^^




「え、私あなたとそんな深い話をするほど仲良かったでしたっけ?」
「ボランティアのカウンセラーじゃないんですけど。笑」
「ていうか甘え病なんじゃないですか?」
「ツライことがあってもみんな頑張ってますよ?」
「ていうかさぁ、そもそもさぁ、」
「30過ぎの男が年下の女にメソメソ相談すんじゃねぇよ!」


など。

色々言いたいことはありますが、大人なので我慢します。
当たり障りなくなだめていました。




ですが、最近思いついた良い方法。
角が立たず、相手が喜ばない励まし方です。

20140410.jpg



心配してほしそうなので、心配してあげない。

思いっきり明るく励ましてあげましょう!
釈然としない顔するよ!







私に気がありそうな感じなので「恋愛」カテゴリにしちゃいました。
「たなはしさん大好き!」じゃなくて「あわよくば付き合いたい」みたいな感じですけどね。
秘密の社内恋愛だと色々めんどうです。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも奇妙なじょんくん☆おまけ


世にも奇妙なじょんくんの続きです!

ベッドに入ってからも、なかなか眠れないじょんくん。
恐怖を引きずってしまったようです。

私も怖かったのですが、それよりも眠気に負けそうな状態です。



「怖かったねー!怖かったねー!」

「ねー!怖かったねぇ(ねむい)」


「今日は眠れないねー!」

「いや、私もう寝そう…(ねむい)」


「えー!」

「ごめん、もう電気消して…(ねむい)」


「はい…(しぶしぶ)」

「うむ、おやすみ!(ねむい)」


「おやすみ…(こわい)」




2014040801.jpg








2014040802.jpg







2014040803.jpg


寝 る の か よ !!!


私より先に!
あっという間に!!

びっくりして目ぇ覚めたわ!!


あまりにもびっくりして「え…寝たの?」と聞いてみたのですが、
返事はありませんでした。(ふぁっく)

ほんと何なんでしょうねこの男は。笑




今回は3コマ漫画ですが、絵日記ブログさんには楽しい4コマ漫画を描かれる方がたくさんいます!
おすすめランキングです~(*´∀`*)♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも奇妙なじょんくん


昨日の「世にも奇妙な物語」
皆さんも見ましたか?

私たちは2人で一緒に見ました!
「墓友」「復讐病棟」が特に怖かったです。

でーん!!という効果音と共に恐ろしいシーンになるので、そのたびにビクッとなっていました。

たぶん私たちは怖がりな方です。
見終わった後もしばらく怖がっていました。



2014040601.jpg










2014040602.jpg










2014040603.jpg










2014040604.jpg










2014040603.jpg









2014040605.jpg









2014040606.jpg









2014040606.jpg










2014040607.jpg















2014040608.jpg



「こういうこと本当にやめて」

「金輪際しないで」

「彼氏のこともっと大事にして」



同じことをやり返しただけなのに、どうですかこの言いぐさ。笑

もう一回くらい驚かせてやろうと思いましたが、
本当に心臓が止まっちゃいそうなのでやめてあげました。


「わかったわかった。じょんくんごめんね。」
「もう絶対しないから、安心してね。」

「話変わるけど、明日の夕ご飯はチキンでいい?」




膝のあたりをバシバシ叩かれました。
こういう皮肉をちゃんと分かってくれるから好きよダーリン!






「ニートな彼氏とキュートな彼女」も面白かったですね。
今回は恋愛ブログランキングをどうぞ!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちのマネー事情


「お小遣いの金額は決まっていますか?」という質問をいただきました!
コメントありがとうございます♪

私たちはお小遣いの金額は決まっていません!
必要経費だけ折半して、残りはすべて自由なお金です!笑

ざっくりですが、私たちのマネー事情はこんな感じです。

◆じょん

給与手取り 190,000円
生活費 65,000円
奨学金返済 20,000円
実家へ仕送り 10,000円
携帯代、車保険など 15,000円

お小遣い&貯金 80,000円


◆まつこ

給与手取り 180,000円
生活費 55,000円
携帯代、車保険など 20,000円

お小遣い&貯金 105,000円


あれ?
意外とお小遣い多い←


これに加えて年間80万~100万くらいボーナスがあるんですが、なんでお金ないんでしょうねー笑

まぁ給与天引き&保険で貯金をしているのが一番大きいと思います。
お小遣いのうち、4万くらい強制的に貯金されます。

お金を使えない状況に追い込むのが「てきとー女子流節約術」なのです!



20140403.jpg



結婚したらお小遣い制になるんでしょうが、今はこんな感じです♪
参考になれば幸いですー!(*´∀`*)



節約ブログランキング♪
あまり節約できていませんが、クリック応援していただけると嬉しいです!笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月家計簿 ~シャンプーは自腹ですか?~


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

<3月家計簿>
食料品 30,302円
雑費 3,336円
光熱費 18,943円

合計 52,582円   残金2,418円

はい!
増税対策による出費増でございます(*´∀`*)笑

お米10kg 3,000円
調味料など保存食 3,000円くらい
外食 3,000円くらい ←これは増税関係ないです。笑

「買いだめしてよかった!」と思えるように、4月以降も節約がんばります♪



さて、先日「私はちょっとお高いシャンプー使っています☆」という記事を書きました。
少々高くてもお気に入りのシャンプーを使いたい、という女性の方は多いですよね。

ちなみに、そのような場合シャンプーは自腹ですか?
必要経費として家計から出しますか?


私の場合は自腹です!
普通の値段の倍以上なので、さすがに必要経費ではなく贅沢品だろうなぁと。

でもそのかわり、
絶対にじょんくんには使わせません!笑

20140401.jpg

高いんだから!
高いんだから!
高いんだから!

相変わらず贅沢しているようでケチな女です。笑




これって同棲あるあるでしょうか?
今回は同棲生活ランキングをご紹介~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

